life

松井愛莉が魅せるふたつの顔、NYで“大人の階段”を登る

0001

20歳の誕生日に『松井愛莉1stスタイルBOOK ハタチ』を発売した、『Ray』専属モデルであり女優として活躍する松井愛莉。Instagramのフォロワー数は32万人を誇る今大注目のitガール。20歳になる彼女の今が凝縮された1冊には、少女から大人の間で揺れ動く生の表情と彼女らしい言葉の数々が収められている。

この日、撮影で訪れたN.Y.で彼女自ら撮影した写真やオフショット計10点が展示されたHMV&BOOKS TOKYOの7Fイベントスペースにて、落ち着いた赤色の古典柄が美しい艶やかな振袖姿で登場した松井愛莉に直撃!

■初のスタイルブックはどのような本になりましたか?
松井(以下、M):今の私が全てぎゅっとつまっている1冊になっていると思います。お母さんや『Ray』モデルと対談をしたり、1.5万字のインタビューを受けたり、N.Y.へ撮影に行ったりしました。少し不安もありますが、色々な私や新しい私を知ってもらえたらなと思います。ハタチという区切りでスタイルブックを出せたらいいなと思っていたので、叶ってすごく嬉しいです!

記者:ランジェリー姿にも初挑戦されましたね。
M:抵抗は少なかったです。パラパラっとみてほしいですね!(笑)

■お気に入りのページはありますか?
M:夜のタイムズスクエアの街を歩き回って撮影したシーンです。このページはほとんど私服で撮影し、好きなカットも多いのでお気に入りです。

3_000

■N.Y.での撮影はいかがでしたか?
M:N.Y.には5日間行っていました。ずっと撮影をしていたのですが、連日頑張ったおかげで最後の1日はオフになったので、ショーをみて買い物をしました!撮影中はハプニングもあり、アイスクリームを食べているシーンを撮影していた時に、後ろを振り返って電柱に顔を思いっきりぶつけてしまいました。サングラスがぐにゃんと折れてすごく痛かったです。

■私服も70コーデを披露されていますね!スタイリングのこだわりはありますか?
M:基本はシンプルが好きで、シンプルさと楽さを極めています。もう少し引き締めなくちゃと思うのですが、楽なのに可愛い服もたくさんあるので探し求めています。スキニーよりもワイイドパンツだったり、ダボっとしたシルエットなど身体がフィットされない洋服に楽さを感じます。ゆるい感じの服が好きなのと恥ずかしいので、あまりタイトな服は着ないです!(笑)コーディネートのポイントは、ワンピースにスニーカーなどを合わせて、あまり辛くも甘くもなりすぎないようにすることです。

00_2

■本日、20歳の誕生日を迎えましたね!
M:私の誕生日はクリスマスの次の日とイベントが続いているので自分の誕生日がすごく好きです!嬉しいですけどプレゼントを一緒にされるのは嫌なので、昔からケーキとプレゼントは別にしてもらっています!(笑)何日か前に女子会をして、そこではサプライズでお祝いをして頂きました!嬉しかったです!誕生日の瞬間は、友人からお祝いのメッセージが届いて、誕生日を迎えました。

記者:お酒はもう飲まれましたか?
M:先ほど、20歳の女の子20名と「振袖バースデー女子会」のイベントを行ったのですが、そこで同じくハタチを迎えた皆さんとスパークリングワインを頂きました!胸のあたりが熱くなりました。苦かったです!

■今一番ほしいプレゼントは?
M:自転車が欲しいです。サイクリングがしたいな!散歩が好きで自転車があったらもっと遠くまで行けそうなので気持ちよさそうだなと思います。

300

■松井さんが思う大人の女性とは?
M:ワインが似合う女性です!

記者:逆にまだまだ子供だなと思う部分はありますか?
M:あります!すごく頑固なところだったり、マイペース、優柔不断なところです。

■どんな30歳になっていたいですか?
M:私が目指している女性像が「芯の強い、自分の思ったことが伝えられる女性」なので、そんな女性に近づけていれたらいいなと思います。

■節目となった2016年はどんな1年でしたか?
M:今年はすごく速く感じました!理由は分からないんですが…今まで以上にびっくりするぐらい速かったです。(笑)今後もスタイルブックを出していきたいですね。また海外にもいきたい!ファッションが好きなので次は、パリにいきたいです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2017年3月25日(土)に開催される『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』へ出演決定♡
「今年も全力で楽しみたいと思いますので、皆さんぜひ遊びに来てください!」と最後に意気込みを語ってくれました。

モデルに女優と飛躍の1年を魅せた彼女。誌面では愛らしい笑顔に見え隠れする少女らしさや時折見せる大人びた表情にドキッとする一面も。“大人”へと成長する彼女に今後も注目していきたい。

Information
unnamed
『松井愛莉 1stスタイルBOOK ハタチ』発売中!

私服からN.Y.で撮影したランジェリーカットまで二十歳になる彼女の今が凝縮。

ファン注目の人気「私服」約70コーデの独占収録や「黒髪アレンジ」&「愛莉メイク基本のキ」も披露。さらには N.Y.での“自活”をテーマに、初めてのランジェリーシーンに挑戦。セントラルパークでのジョギングシーンや夜のブロードウェイでの撮影カットが満載。彼女の生い立ちがわかる、家族との対談や、恋愛観・人生観がつまった約1.5万字のインタビューはファンはもちろん、 大人になろうとしている全国の女子たちのエールになる1冊。