life

アーティスト・ももちひろこも絶賛!女優・まえのんの“胸キュンシーン”MV秘話♡

mmgw_1

心地よく包み込むように温かな歌声で魅了するシンガーソングライター・ももちひろこが約2年ぶりのシングル『好きだから言えない』をリリース!好きな気持ちを伝えたいけど、想えば想うほど伝えられない。切なく揺れる恋心を歌った歌詞は多くの人が共感するはず。そんな注目ソング『好きだから言えない』のミュージックビデオで健気なヒロイン役を務めたのは、モデルや女優で活躍する前田希美。“まえのん”の愛称で親しまれ、今やティーン層から絶大な支持を得ている。

今回はそんなキラキラとした淡い青春を放つ楽曲が巡り合わせた、ももちひろこさん(左)と前田希美さん(右)を直撃!歌詞に込められた思いや、撮影秘話などを教えて♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■『好きだから言えない』にはどんな気持ちを込めましたか?
ももちひろこ(以下・M):今までの曲は「片想いだけど頑張って告白するぞ!」という曲を書いてきました。きっといろんな人が経験しているであろう、好きだから言えない。だから告白しないという告白と対極にある気持ち。そんな恋が実は私の学生時代にもあったので、今回は“言えない”って気持ちにフォーカスして書きました。

記者:前田さんは曲を初めて聴いた時何を感じましたか?

前田希美(以下・N):最初に歌声がすごく素敵だなって感じました!
M:嬉しい!ありがとうございます。
N:すごくキュンとなりました♡私もどちらかと言うと好きになったら言えない人なので、歌詞も「わかるわかる!」と共感しました。
M:そうなんですね!
N:はい!気持ちのまんまだなって思いながら聴いていました。

記者:そんな前田さんは今回MVにヒロイン役として登場!出演が決まった時の率直な気持ちは?

N:曲が本当に素敵なので、MVも素敵にしなきゃいけないなとプレッシャーもありました。でも出来上がった映像がとにかく綺麗で透明感があって!いろんなモノに助けられて、私も満足のいくMVになっています。
M:そんな風に思ってくれて良かったです!私も最初、前田さんがMVに出演してくれると聞いた時に「嘘でしょ!?」って驚きました。本当なのかなって撮影当日まで疑っていました(笑)。現場で演じている3人が少女漫画から飛び出してきたかのようなみずみずしさと透明感で溢れていました。特にすごいと感じたのは、前田さんの目だけでこの彼の事が好きなんだなってわかるところ!画面を食い入るように見てしまいました!見ながらこっちもキュンとしちゃいました!
N:え〜嬉しいです!
M:現場スタッフのみなさんも声を揃えて言ってましたよ!MVって言葉が無いから表情だけで表現しているのがすごいなって思いました。

mmgw_4

■撮影現場はどんな雰囲気でしたか?
N:一緒に共演した男の子2人が今回が初めての現場で、私ちゃんとリード出来るかな…?ってすごく不安でした。でもカメラが回ってからは、2人共初めてに全然思えなくて私も彼達にとても助けられて楽しめた現場でした。
M:そう言えば、あの日は台風だったね!
N:そうなんです!なんで今日なの!って思いました(笑)。
M:すごい台風で心配していましたが、台風が去り際の屋上のシーンがすっごく綺麗で!そのお陰もあって、映像を見て鳥肌が立っちゃうくらい素敵なシーンになりましたね!
N:本当に綺麗な空でしたね!途中まで結構雨が降っていましたが、後半だんだん晴れてきて「今だ!」って思って撮影しました。
M:綺麗な空をバックに雨に濡れてる前田さんの姿をみて私はすごい“神だ”!って思いました。

記者:見どころですね!

M:そのシーンで2人が微笑み合うのも見て欲しいです!切ない中にも温かさが感じられて、きっと未来に救いがあるんだろうなっていう気持ちになりました。あの絶妙な表情はすごくお気に入りです!
N:実は、そのシーンは口パクで彼に“ばーか”って言っているんです(笑)!
一同:笑!!
M:そんな秘密が…!
N:監督に“ばーか”って言ってみてと言われて(笑)。片想いの彼が可哀相だからあのシーンで“ばか”って言われるとちょっと元気になるよね。って話しの流れです。
M:昔から仲いい幼馴染みのような関係性を現していてキュンとしました!何か言ってるなって言うのは思っていたのですが、今謎が解けました!本当曲にぴったりです!