life

モデルにアイドル!注目の美少女・小澤奈々花の大都市“東京”での覚悟

X2102

2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で10万人の中から選ばれたファイナリスト21名で結成された次世代アイドルグループ・X21が、11月13日に定期ライブ『NEXT FUTURE STAGE ~Second Season~vol.2』を開催。毎公演ごとに変わるvol.2のテーマは“学園祭”!

今回は、X21の副リーダー・小澤奈々花にインタビュー!
2012年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリを受賞し、デビュー。「第87回選抜高等学校野球大会」応援ポスターのイメージキャラクターに起用され話題に!「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」ではTGC初出演を果たした彼女。
雑誌『nicola』の専属モデルを経て、モデルにアイドルと活躍中の17歳。今後大注目!彼女の素顔を大解剖♡

x2101

 

■TGC初出演の感想を教えてください。

小澤(以下・O)本当にTGCへ出演出来て嬉しかったです。TGCのランウェイを歩くことが夢だったので本番はすごく緊張しました。初めて出演して会場の雰囲気を良く味わい、たくさんのモデルさんを実際に見て、本当に綺麗でオーラがあり、ステージでの表現力が忘れられないくらいかっこよかったです。自分がまだまだということも感じ、憧れを抱きました。またTGCに出演したいです。

 

■ライブでのこだわりを教えてください。

O:毎公演、テーマに合わせて色々なチャレンジをしていこうと思っています。ちなみに次回12月のテーマは“クリスマス”です!そしてそのライブでしか見られないパフォーマンスをしていきたいです。X21を知らない方でも楽しめるライブにしたいと思っています。

 

■ステージで注目してほしい部分はありますか?

O:今回はクリスマス要素を取り入れたステージ!定期ライブ限定の2人組パフォーマンスに曲やトーク、表情にも注目してほしいです!

 

■ライブ衣装のこだわりを教えてください。

O:新曲の衣装はカジュアルでかっこいいデザインになっているので、注目してほしいです。中でもトレンドのチョーカー付きトップスはお気に入りです。後はたくさんのスタッズが付いたGジャンも!次回の衣装が実はまだ決まっていないのですが…サンタの帽子を被ったり、トナカイの着ぐるみを着たりするかも…?!です。

 

■最新曲の撮影秘話を教えてください。

O:9thシングル「鏡の中のパラレルガール」は、自分たちで歌詞の原案にチャレンジしました。“今”というテーマに対して、自分らしくない気がしてしまったり、本当の自分とはなんだろうと考えてしまうことが誰にでもあると思います。特に、10代の同世代の方々には不安や焦りがつきものだと思います。そんな思いを抱えた方々に向けた曲になっています。今回のMVは、ドラマティックになっているのでメンバーの表情にも注目してもらいたいです!今までにないイメージの曲なので新しい姿を見せたいと思っています。

X21003

■楽屋での過ごし方を教えてください。

O:今日のライブはこうしよう、トークは何を話そう、歌の合わせをしたりなどメンバーとミーティングをしています。後は、動画を見ていることが多いです。好きなアーティストさんの動画や見逃したドラマなどを見ています。ちなみに楽屋に入って一番にすることは、今日のお弁当チェック(笑)とコンセント探しです!

 

■上京して大変だったことはありますか?

O:上京するまで、電車に乗ったことがなかったので、電車の乗り換えが大変でした。今ではアプリを使って、楽にできます!東京はどこへ行っても人が多くて、たまに気疲れしてしまいそうです。どこへでも歩いて行くし、歩くスピードが速くてびっくり!新潟にいた時は近くのスーパーに行くのも車だったので驚きました。

 

■多忙な毎日を癒してくれるものを教えてください。

O:お風呂です。毎日、疲れた身体をお風呂でマッサージ!湯船に2時間浸かっていることもあります。お風呂で好きな歌を歌い、リフレッシュ!最後に水を浴びるのも気持ちが良いです!

 

■モデルとアイドルで異なる点はありますか?

O:モデルでの活動はどんな時もひとりなので緊張が倍になります。アイドルでの活動は、メンバーがいるので、みんながついていると思うと緊張がほぐれます。人数が多ければ多いほどに気持ちを合わせることが難しくなるので大変な部分もあります。

 

■モデルとアイドルの両立で心掛けていることはありますか?

O:基本的には自分の表現の仕方が大切になってくるので、モデルだったらポージンングやウォーキングでの表現力。アイドルだったら、歌やダンスでの表現力を磨くことを心掛けています。でもどちらも1番は自分がとにかく楽しむこと!自分が楽しんでやっていたら絶対に伝わると思います!

X21004

■最近お気に入りのファッションアイテムを教えてください。

O:“ファー”アイテムに注目しています。イヤリングやマフラーなどの小物から、どんなコーディネートにもファーは合わせられるからとても便利!この間はファーのイヤリングをゲットしました。今欲しいのはファー付きの靴!

 

■モデルにアイドルと活躍!今度挑戦したいことはありますか?

O:モデルとしては、もっともっとランウェイを歩きたい。たくさんのショーに出て、色々なテイストのステージで服を着こなしたい。アイドルとしては、全国でLIVEがしたいことと、武道館で一度はLIVEをやりたいです!

 

■2017年の抱負を教えてください。

O:モデルとしてもアイドルとしても、もっともっと知名度・認知度を増やすこと!後は、何事にもチャレンジ精神を欠かさずに、楽しむことを忘れずに、周りへの感謝の気持ちを持って進んでいけたらいいなと思っています。

 

■最後にメッセージをお願いします。

O:いつもありがとうございます。これからも自分らしく進んでいけたらいいなと思います。是非、定期LIVEに遊びに来てください!一緒に楽しい時間を過ごしましょう!会場で待っています!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2014年にメジャーデビュー。メンバーはモデルに女優など、様々な分野で活躍著しく多方面に活躍中!
今年の5月~7月にかけて開催された初の定期LIVE、『NEXT FUTURE STAGE』が大好評で幕を閉じた。
そんな定期ライブがスケールアップして帰ってきた!『NEXT FUTURE STAGE ~Second Season~』として定期ライブ限定のペア企画や毎公演、趣向を凝らしたここだけの演出も交えて開催!

年内最後の定期ライブである12月のテーマは衣装にも注目したい“クリスマス”♡
日本トップクラスの美少女が勢ぞろい!盛り上がること間違いなしのクリスマスパーティ!明るくて力強いパフォーマンスをお楽しみに♪

・公式サイトhttp://x21.oscarpro.co.jp/
・avexオフィシャルウェブサイトhttp://avex.jp/x21/
・公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40x21-line
・公式Twitter:@X21jp

 

Information
『NEXT FUTURE STAGE ~Second Season~vol.3 』
2016年12月11日(日)公演

 

■公演情報

『NEXT FUTURE STAGE ~Second Season~vol.3 』

12月11日(日)、スケールアップして帰ってきたX21定期ライブ『NEXT FUTURE STAGE ~Second Season~vol.3』の開催が決定!

【時間】
1部:12:30開場 / 13:00開演
2部:16:30開場 / 17:00開演 ・・・・・・・・・各回共通

【会場】
原宿QUEST HALL
オフィシャルサイトhttp://www.quest-hall.or.jp/

【料金】
¥3,000(税込・1ドリンク別)全自由  ※整理番号順入場

【チケット発売日】
2016年8月8日(月)10:00~
プレイガイド:イープラスhttp://eplus.jp