life

まさに理想の旦那!DAIGO、資格取得で北川景子をサポート!?

yc003

8月10日(水)、ユーキャンの2016年チャレンジ企画の成果発表イベントが行われ、モデルのローラとアーティストのDAIGOが登場した。

 

ステージには昨年「食生活アドバイザー資格」を取得し、今年は「ボールペン字講座」に挑戦したローラひとりの姿。なんと「整理収納アドバイザー資格」に挑戦したDAIGOは資格に合格しないとステージに登場が出来ないとあり、裏でスタンバイ!果たして見事合格し、ステージに立つことが出来るのか…!?

 

手紙が好きなものの、丸くて子供っぽい字がコンプレックスで家に大量のレターセットが溜まってしまっていたことが『ボールペン字講座』を学ぶきっかけになったというローラは、今回の挑戦で、書き方を意識するようになったようで「まだパーフェクトじゃないけど少し自信がつきました!」と上達の実感を語った。

 

一方「もともとは整理とは無縁で、昔は散らかしまくりでした(笑)」と片付けが苦手だったというDAIGOが挑戦したのは『整理収納アドバイザー資格』。ローラから合格を伝えられると、DAIGOは「まさにDDDですね!『(D)DAIGO、(D)でも、(D)出来た!』」と安堵と共に喜びの表情を見せた。

yc1

ここでようやくステージに登場したDAIGOに、ローラから「YCDI」(You Can Do It.)とメッセージが記された直筆の表彰状が手渡されると、「(Y)要するに、(C)チャレンジする、(D)DAIGO、(I)いいよね!」と笑顔でDAI語返しで応えた。

 

ユーキャンから二人に新しい肩書きが書かれた特製名刺がプレゼントされると、ローラは「(美文字系モデル)肩書きをもらえると思っていなかったからすごく嬉しいです!これでもっと自信が付きます!」と大喜び。
「整理収納ロッカーとして整理収納を広めていくロックンミュージシャンとして頑張ります!」というDAIGOの意気込みに、ローラは「ロックとロッカーを掛けてるんだね!かっこいいようなダサいような…」とコメントし、会場の笑いを誘った。

 

さらにここでDAIGOがプロデュースした巨大な整理収納ロッカーが突如ステージに登場!ロッカーの中にはロック手袋を収納できるウィッシュハンガーが格納されていて、これまで手袋を重ねて置いていただけだったDAIGO自身が1番欲しかった!と大満足の様子。ローラも「こんなの見たこと無い!」と絶賛した。

yc2

会見の最後にスキルアップした今後の目標を聞かれると、DAIGOは「整理収納に困っている人にアドバイス出来たらいいなと思ってます。」と語り、ローラは「手紙を書いてみようっと♪」と今後の楽しみを語った。
次なる挑戦は「そば打ちがしたい!」と意気投合。「どっちが美味しい蕎麦をつくれるかを競争したい!」と今後の抱負を語った。

 

スキルアップした二人の今後に乞うご期待!