fashion

志尊淳が可愛いと思う女の子のファッションとは!?【TGC北九州2017】

俳優の志尊淳が10月21日(土)、西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)で行われたファッションフェスタ「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下TGC北九州)」に出演。本番直後に「girlswalker.com」のバックステージインタビューに応えた。

志尊淳が今欲しい服や、映画の見どころをPR

映画「覆面系ノイズ」の公開を控え、ますます注目度が上がっている俳優・志尊淳。この日は映画と同じ制服姿でTGC北九州のステージに登場。客席から黄色い歓声が飛んだ。ステージ直後、志尊を直撃し、今ファッションで気になっていることや映画の見どころについて伺った。

■ 今日もすごい歓声が飛んでいましたが、TGC北九州の感想は?
今年は様々なコレクションに参加していますが、北九州は特に一人ひとりの応援熱がすごく強いなって感じました。今日は台風も近づいている中で少し心配していたんですけど、そんな中でも、ボードに名前を書いてくれたり、一生懸命手を振ってくださる方がたくさんいてすごく嬉しかったです。

■ 現在、志尊さんは22歳ですが、自身の制服姿には納得していますか!?
いやぁ、最近はちょっとギリギリかなって(笑)。ランウェイを制服で歩くのは恥ずかしいんですよ!どういうテンションで歩いたらいんだろうって。でも今回は作品(映画:覆面系ノイズ)の世界観を伝えるためなので、制服を着る理由がちゃんとあるからいいかなって自分に言い聞かせています!今日は、平気であったと思いたいです。

■ この冬、私服で取り入れたいファションアイテムがあれば教えてください
最近は、タイトなシルエットよりもゆるいシルエットのファッションの方が仕事に行ったときも楽なので好きですね。大きめなMA-1とかニットとかを取り入れたいです!

■ 「可愛い!」と思う女の子のファッションはありますか?
女の子がゆるいシルエットのファッションをしていると可愛いなって思います。華奢なのにゆるいニットとか着ていると、定番とわかりながらもいいなって。なんか守ってあげたくなっちゃいますよね(笑)。冬だとこれにモコっとした素材感が加わるので、完璧です!

■ 映画「覆面系ノイズ」で初挑戦したギターはいかがでしたか?
今までギターに触ったこともなくて、ほぼゼロからだったのですごく難しかったです。でも、練習するにつれて、徐々に弾けるようになっていくのはすごく嬉しかったですね。上手く言葉で表現できないんですけど、ギターを練習する延長線上で、自分が成長していく感じとか、音で表現できることが増えていく喜びみたいなものが、今回のお芝居で活かせる一面もあったりして、挑戦させてもらえて本当に有難かったなって思います。

■ 最後に、映画の中での志尊さん演じるユズの見どころを教えてください
ユズは恋愛になると受け身になってしまうキャラクターなんです。中条あやみさん演じる主人公・ニノの恋愛を応援したくないけど応援しちゃったりとか。その辺りのもどかしさが伝わるように表情の演技にもこだわったので、ぜひ見て欲しいですね。後は、作品全体の中でのユズの感情の流れもポイントかな。あるタイミングでユズの感情が爆発する地点があるんですけど、そこから最後のクライマックスでどうなるかなど。ユズの感情の揺れや何を考えているのかなど、シーンごとで変わっていく想いを感じてもらえたら嬉しいです。ぜひ、劇場でお楽しみください!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

爽やかな制服姿で、ファッションのことや映画について語った志尊。映画「覆面系ノイズ」では、志尊の演技はもちろん、ギターを演奏する姿など、様々な一面を楽しめそうだ。さらに、作品内で登場する覆面バンド「in NO hurry to shout;」は、劇中曲「Close to me」でCDデビューすることも決まっており、映画を飛び出した活躍にも注目が集まっている。

【志尊淳 公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/jun_shison0305/
Instagram:https://www.instagram.com/jun_shison0305/

 

SPECIAL PRESENT


志尊淳さんの直筆サイン入りポラロイドをgirlswalker.comの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalker.comのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

応募期間は11月15日(水)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

 

INFORMATION
映画「覆面系ノイズ」11月25日(土)全国公開

突然姿を消した幼馴染に想いを届けるため、歌い続けるヒロイン・ニノ(中条あやみ)。と、彼女の声に惚れ込み、彼女を想って曲を書き続ける青年・ユズ(志尊淳)。そして、幼い頃いつも一緒にいたニノをなぜか頑なに拒絶し続ける、ミステリアスな幼馴染・モモ(小関裕太)…不器用でピュアな登場人物それぞれの切ない片想いが交錯する。言葉では伝えられない気持ちを、歌や音楽にのせて届けようともがく彼らの、切なく、ひたむきな姿が、観る人を温かく前向きな気持ちにしてくれる、究極の“片恋”ストーリー。

原作:福山リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
出演者:中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇人、杉野遥亮 ほか
監督:三木康一郎
配給:松竹
公式サイト Twitter:http://fukumenkei-noise.jp/
(C)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

『takagi presents TGC KITAKYUSHU 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』


2017年10月21日(土)西日本総合展示場新館にて開催された『takagi presents TGC KITAKYUSHU 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』の全スタイリングや、各ステージの写真付きレポート、ショー動画を配信中!

●公式サイト
http://girlswalker.com/tgc/kitakyushu/2017/