fashion

注目のロックバンド!MY FIRST STORY、熱狂のステージで気になった光景とは

MYFIRSTSTORY_tgm01

先日、華々しく開催された『TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017(TGM)』!

史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下TGC)」がプロデュースする“都会のガールズミュージックフェス”。テーマは前日に行われたTGC同様、輝く女性の象徴である“Female Hero”。集まった女の子で埋め尽くされた会場は、熱気でガールズパワーみなぎる空間となりました。

そこでgirlswalker.comでは、TGMを一緒に盛り上げ楽しんでくれた豪華アーティストへ直撃!今回は(左より)KID'Z(ds)、NOB(ba)、HIRO(Vo)、TERU(g)からなる注目のロックバンド・MY FIRST STORY!

MYFIRSTSTORY_tgm03
昨年開催した47都道府県ツアーと武道館公演を終え、一皮も二皮もむけ新たな姿での参戦となったTGM!まさかのガールズパワーに困惑…!?

■ライブお疲れ様でした!TGMの雰囲気はいかがでしたか?
Hiro(以下・H):中学生の時に1回だけ、東京ガールズコレクションへ行ったことがあったんです!中学生の男子が1人で行っているのもあれですが(笑)。その当時自分が見ていた空間の音楽フェスに出ていることが不思議で堪らないです!「願ってはなかったけど出れた!」って感覚わかる…?
Kid'z(以下・K):え?フォローしづらい(笑)。
一同:笑!!
H:いや!違う!あくまで僕らは雰囲気的に「TGCに出たいです」ってバンドじゃないでしょ(笑)!そういうことだよ!
Teru(以下・T):確かに(笑)。そういうことね。
H:ライブハウスなどが基本的に活動の拠点なので、今回こういったフェスに出させて頂いて純粋に楽しかったです!お客さんが僕達の事を知っている知っていないなんて関係なく、このステージに立っているんだという高揚感を感じながら、あっという間の30分でした。
K:僕はドラムなのでステージの真ん中でしたが、普段のライブと違って今日はランウェイがあったからお客さんが僕の目の前だけいないのが新鮮過ぎました(笑)。
T:あとはペンライト!普段ペンライトなんてないので、すごく光っていて珍しかったです。
一同:笑!
Nob(以下・N):もう会場が女の子の香りすぎて…。
H:あ〜、もう逮捕(笑)。
N:でもいつもライブは男の子が多いので、女の子がたくさんいる空間はすごく新鮮で楽しかったです。
H:ほんとにいつもと違う体験でしたね!
MFS_tgc01
■今回のテーマが“Female Hero”、人が輝けるには何が必要だと思いますか?
H:輝ける秘訣…?輝き続けるKid'zさん、どうすればいいですか!
K:え!?わからない…。
一同:笑!
K:“夢”を持っている人は輝いていますね!
H:ふーん。
T:任せといてその反応(笑)。
一同:笑!
T:“夢・希望・金”…。
H:うわぁっ。
T:でも女性が輝くという意味では、“恋”をしていたら輝けるんじゃないのかなって思います。
K・N:……。
H:あ〜、そうだね。
K:適当(笑)!

記者:薄い反応されていますが、そんなHiroさんは?

H:僕ですか?…ゆめっ。
K・T・N:え、さっき…!(大ブーイング)
H:(笑)。猜疑心だと思います!
K・T・N:??
H:酸いも甘いも知った上で、自分のやりたいことを見つけていく。道を進む上でいろんな選択肢を、次の次の手まで想定していく事がいいと思います。それをしっかり持ちながら、行動していくと全てのことがスムーズに動いてくれると思います。そこから、自分のやりたいことも見つかって来るし順序立ても出来る。イコール輝いているんだと思います。人生が充実していることが、輝いていることだと思うので。…今すごくいいこと言ったよね!?
T:自分で言うなよ(笑)。

記者:Nobさんはいかがですか?

N:現実を受け入れて、美しく、前向きに、生きることですかね。
H:ゲイなの?
一同:笑!