fashion

ランウェイは人生の分岐点!「lolの飛躍と共に、モデルとしても成長したい」hibikiの展望

 

last02

3月25日(土)国立代々木競技場第一体育館にて開催する『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』。
今期のテーマは、輝く女性の象徴である"Female Hero”。「全ての女性の中に存在し、力強く美しく夢や希望に溢れ、ときに世界を変えるエネルギーを秘めている。それぞれの人生のrunwayが輝かしいものになりますように。」との想いが込められたステージに会場はガールズパワーで溢れかえること間違いなし!

『TOKYO GIRLS AUDITION 2014』で準グランプリを受賞し、現在「lol-エルオーエル-」として活躍する一方、「NYLON」のレギュラーモデルとしても人気を集めている。3月25日開催の『TGC17SS』でついにモデルとしてランウェイデビューを果たす、lolのhibikiに密着!

3回の連載に分けて、ダンスが好きでモデルへの憧れをもった普通の女の子からたった1年でアーティスト・モデルデビューを果たしたシンデレラガールhibikiの魅力をお届け♡
最終回となる今回は、ランウェイデビュー目前!モデル・hibikiにクローズアップ♡さらにはレギュラーモデルである「NYLON」の撮影現場に潜入!

hbk10

 

itガールとして注目を集める彼女は、2016年2月よりファッション誌『NYLON』のレギュラーモデルとして活躍中。憧れであったモデルとしての活動や、まもなくランウェイデビューを控えた心境を直撃!

■”アーティスト”と”モデル”の違いは?

hibiki(以下、h):大きく割り切っています。lolとして活動する時とモデルとして活動する時とでは、メイクもファッションも違うので、最初は戸惑いました。モデルは普段しないメイクなどをするので、不安が写真にも表れてしまい「これじゃダメだ」と思って、モデルになりきることを意識するようになったらいい撮影ができるようになりました。現場に入ったら瞬間的に切り替えています。

記者:個人での活動で意識していることは?
h:hibikiらしさはlolでの活動の方が表れているかもしれません。lolとしては、ダンスの魅せ方や歌い方などそれぞれ違うので個性を出すことを大切にしていますが、モデルとしては服やメイクを魅せるために私がいると思うので、全体の世界観が崩れないように心がけています。

記者:今後、個人としての目標は?
h:常に軸としてあるアーティストとしての活動はもちろんなんですが、個人的にモデルの活動やテレビへ出演していきたいです。様々なことに挑戦して、もっと私やlolのことを知っていただきたいです。チャンスがあればどんなことでも挑戦します!

現在、『NYLON』のレギュラーモデルとして活躍中の彼女!2月28日に発売された4月号に掲載されているスナップの撮影現場を直撃!

last

 

■撮影現場での様子を教えて!
h:すごくハッピーでアットホームです。結構ラフにスタッフの皆さんとお喋りしながら撮影したり、どうしたいとかを相談しながら撮影しています。撮影の合間は、ケータリングを食べたり、携帯ゲームをしたり、雑誌を読んだりしています。

記者:撮影で楽しいことは?
h:普段着れない服が着られたり、プライベートでは着ないような全く違う系統の服が着れたり、様々なファッションに染まることが楽しいです。スタイリストさんが組まれたコーディネートでは「こんな着方もあるんだ」って勉強になります。

hbk4

 

25日(土)開催の『TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER』までまもなくと迫り、ランウェイデビューを控えた心境をインタビュー!

■今の心境は?
h:超緊張しています!(笑)。昔からTGCのランウェイに立つことが夢のひとつだったので、ドキドキ。数年前の自分では考えられないです!まさか自分がモデルとして出演できると思っていなかったので、この日私の夢が叶えられることに感動です。アーティストとして出演させて頂くことを知ったときも半泣きで、本当に憧れの舞台に立てることがすごく楽しみです!

記者:準備は万端ですか?
h:TGCの映像を見て、歩き方を勉強しました!普段からヒールなどを履く時は気をつけるように意識しています。

記者:ボディーケアなどは?
h:ジムに行ったりしていますが、筋トレよりもダンスを踊るほうが腹筋がつくので、普段からダンスをして筋肉を絞っています。食事制限はあまり出来ないので、好きなものを食べたらその分、動いています!

記者:『TGC』の存在とは?
h:私の人生のターニングポイントです。『TOKYO GIRLS AUDITION』で初めてTGCの舞台に立って、lolとしてパフォーマンスをして、今回は憧れだったモデルとしてランウェイを歩かせて頂くので、夢を叶える舞台として大きな存在です。

記者:『TGC』への意気込みを教えて!
h:緊張しがちなので、今から緊張しているのですが、hibikiらしさがステージで100%出せればなと思います。楽しんでランウェイを歩きたいです。深呼吸をして落ち着いて失敗しないように頑張ります!

h3

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この日、フェイバリットカラーのイエローがポイントの私服で登場。ビックスリーヴに赤チェックでストリートの中にもガーリーな要素を入れたコーディネートはhibikiらしさ全開♡
「lolの中ではhibikiを見てもらいたいし、hibikiという入り口からlolを好きになってもらいたい」と今後の活躍に向けて言葉を残した。アーティストとしてモデルとして幅広いフィールドで活躍する彼女に注目していきたい。
まもなくと迫った『TGC17SS』!モデル・hibikiとしてフレッシュでパワフルなランウェイデビューお楽しみに♡

 

Profile

lol0

lol-エルオーエル-

2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループで全員がダンスとボーカルを担当。
メンバーは左から佐藤友祐、honoka、hibiki、moca、小見山直人。

デビュー前から数々のイベントで披露されるパフォーマンスがSNSを中心に話題となり10代から20代の若者に人気が急上昇中。デビューイヤーである2015年には「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞した大型新人グループ。

CMソングとして話題の楽曲「party up!!」発売中!
テーマは「ガールズトーク」。悩みなんか忘れて、楽しく踊りたくなるようなポップな楽曲の中で披露している“lolポーズ”に注目のダンスナンバーをチェック!

さらに、4月には5thシングルの「boyfriend/girlfriend」のリリースとツアー第5弾《lol live circuit 2017 ~boyfriend / girlfriend~》の開催。
そして5月から全国ワンマンライブツアー「lol live tour 2017-lolz-」がスタートする予定。

今後も精力的な活動が期待される「lol-エルオーエル-」から目が離せない!

lolオフィシャルサイト http://avex.jp/lol/

 

Information
『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』

 

tgc17ss

さらに!3月25日(土)国立代々木競技場第一体育館にて開催する
『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』では、「lol-エルオーエル-」がスペシャルライブを披露!
どんなステージになるか当日をお楽しみに…♡

▼TGC公式サイト twitter:http://girlswalker.com/tgc17ss/
▼TGC公式SNS twitter:http://twitter.com/TGCnews
▼TGC公式メディア girlswalker.com:http://girlswalker.com/

Back number

人気急上昇!hibikiのパワーの源は“lol”という大きな軸
発信世代のニューアイコン♡媚びない直感が生み出す“hibikiらしさ”