fashion

発信世代のニューアイコン♡媚びない直感が生み出す“hibikiらしさ”

 

hibiki223

3月25日(土)国立代々木競技場第一体育館にて開催する『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』。

今期のテーマは、輝く女性の象徴である"Female Hero”。「全ての女性の中に存在し、力強く美しく夢や希望に溢れ、ときに世界を変えるエネルギーを秘めている。それぞれの人生のrunwayが輝かしいものになりますように。」との想いが込められたステージに会場はガールズパワーで溢れかえること間違いなし!

『TOKYO GIRLS AUDITION 2014』で準グランプリを受賞し、現在「lol-エルオーエル-」として活躍する一方、「NYLON」のレギュラーモデルとしても人気を集めている。3月25日開催の『TGC17SS』でついにモデルとしてランウェイデビューを果たす、lolのhibikiに密着!

3回の連載に分けて、ダンスが好きでモデルへの憧れをもった普通の女の子からたった1年でアーティスト・モデルデビューを果たしたシンデレラガールhibikiの魅力をお届け♡
第二弾となる今回は、10代の女の子から多くの支持を受けるファッションアイコン・hibikiのItガールな素顔にスポットライト!

 

hibiki2231

独特のファッションセンスが、同世代の女の子から人気を集め、ファッションブックのようなInstagramは、現在約3万人のフォロワー数をほこる。
ファッションへのこだわりから私服コーディネートを大公開!

コーディネートの決め方はありますか?
hibiki(以下、h):直感です!朝起きて思ったままに着たい服を着ています。ショップで見かけて「今度こんな感じの格好がしたい」と思ったら次の日にすぐ取り入れます。その場でコーディネートに足りないものを買い足すことも多いです。最近は、色物を使ったコーディネートが多く、去年は白黒のアイテムがお気に入りだったので、今年はカラーアイテムが気になります!

記者:コーディネートの参考は?
h:ファッション誌を見たり、Instagramや外国のアーティスなどをジャンル問わずに参考にしています。コーディネートは半分直感で、半分参考で決めることが多いです。

記者:こだわっている部分は?
h:ストリート系も着るし女の子らしいシルエットも着たいので、系統に偏らず幅広いファッションを楽しむことです。

記者:最近のお気に入りアイテムは?
h:”網タイツ”です。髪が金髪なので、見た目が派手になってしまうことを気にしてここ数年間はずっと履いていませんでした。ですが、女の子らしい赤いチェックのスカートなどを合わせると、マイルドになって相性がいいことを発見して、バランスよく工夫しながらコーディネートを組んでいます。

hibikiオフィシャルinstagramより

hibikiオフィシャルinstagramより

記者:コーディネートを掲載したInstagramも人気ですね!
h:Instagramを見て、コーディネートを真似してくれるファンの子もいてすごく嬉しいです。イベントなどがない時期もあるので、ファンの方に会えない時は自撮り写真を載せて、繋がれるツールとしても大切にしています。

記者:反響はどうですか?
h:最近だと雑誌を見ていた時に、スナップページで”hibikiちゃんをイメージしてコーディネートしました”と書いてくれている子を見つけて嬉しかったです!

記者:ファッションアイコンとして注目されていますね!
h:まだまだ全然です…!好きなことで注目を頂けることは幸せです。

記者:プロデュースなどの興味は?
h:興味あります!もっと勉強が必要だとは思うのですが、自分のブランドをつくることが夢のひとつでもあります!

最近のヘアメイクのこだわりはありますか?
h:昔は、顔周りが見えることが嫌で髪をアップしたりアレンジすることが苦手でした。でも最近は、シルエットが全て一緒だと印象に変化がないので、アレンジを楽しむようにしています。メイクは、コーディネートに合わせたり、その時の気分で決めます。ストリートな時は濃いメイクをしたり、ナチュラルな服には、ポイントメイクだったり、時々カラーメイクもします。

今年の注目アイテムは?
h:私の中でカラーブームが来ているので、引き続きカラーアイテムに注目したいです。今日の私服は、コーディネートに明るめのピンクカラーを取り入れました。

hibiki99

 

記者:可愛い私服ですね!
h:黒のジャンバースカートを買ったのですが、女の子らしさを出したくて、後からスカートに合わせて韓国ブランドのポップアップショップでピンクラメのタートルを購入しました。タイトで女の子らしいシルエットがお気に入りです。ラメが強いので男の子受けは悪いと思うのですが…(笑)

記者:着たい服を着る感覚を大切にしているということですか?
h:そうですね。誰かに受けることを考えずに、好きな服を着ているので、メンバーは”hibikiにしか着れないよ”って言われます。(笑)女子メンバーには可愛いって言ってもらえるのですが、男子メンバーには全然受けないですね(笑)そんな意見があっても全然関係なしに着ちゃいます!同世代の女の子の憧れになれるような魅力的な存在になれたらと思います。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

”なによりも洋服が好きで、服で生かされています”と自身の芯であることを語ってくれた彼女。今後ますます磨かれるセンスに期待が高まる。
第三弾は、ランウェイデビュー目前!モデル・hibikiにクローズアップ♡レギュラーモデルである「NYLON」の撮影現場に潜入!

 

Profile

lol0

lol-エルオーエル-

2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループで全員がダンスとボーカルを担当。
メンバーは左から佐藤友祐、honoka、hibiki、moca、小見山直人。

デビュー前から数々のイベントで披露されるパフォーマンスがSNSを中心に話題となり10代から20代の若者に人気が急上昇中。デビューイヤーである2015年には「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞した大型新人グループ。

CMソングとして話題の楽曲「party up!!」発売中!
テーマは「ガールズトーク」。悩みなんか忘れて、楽しく踊りたくなるようなポップな楽曲の中で披露している“lolポーズ”に注目のダンスナンバーをチェック!

さらに、4月には5thシングルの「boyfriend/girlfriend」のリリースとツアー第5弾《lol live circuit 2017 ~boyfriend / girlfriend~》の開催。

そして5月から全国ワンマンライブツアー「lol live tour 2017-lolz-」がスタートする予定。

今後も精力的な活動が期待される「lol-エルオーエル-」から目が離せない!

lolオフィシャルサイト http://avex.jp/lol/

 

Information
『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』

 

tgc17ss

さらに!3月25日(土)国立代々木競技場第一体育館にて開催する
『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』では、「lol-エルオーエル-」がスペシャルライブを披露!
どんなステージになるか当日をお楽しみに…♡

▼TGC公式サイト twitter:http://girlswalker.com/tgc17ss/
▼TGC公式SNS twitter:http://twitter.com/TGCnews
▼TGC公式メディア girlswalker.com:http://girlswalker.com/

Back number

人気急上昇!hibikiのパワーの源は“lol”という大きな軸