fashion

モデル100人の「感涙必至」映画4選

13_01

【毎週日曜日更新!】

8月末に行われた、第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER(以下TGC)で、girlswalker.com編集部が出演モデルにあんなことやこんなことを徹底リサーチ!

今回は、モデル100人に聞いた「泣ける」映画を大特集!寒さが身に沁みるこの季節、今こそ観たい感涙必至の名作がズラリ。映画といえば、我がgirlswalker.com編集部のシネマ部の皆さんにレビューをしてもらおう!という訳で、ファッションチーム✕シネマ部の合同企画が実現しました。これを読めば、あなたのベストムービーも決まるかも!?

yukki_thumb映画マニア・ゆっきー(26)
ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!その趣味が講じてgirlswalker.comではシネマを任され、仕事からプライベートでも映画三昧の日々を送る。
riyan_thumbイケメン大好き・りいやん(22)
今年入社したばかりの新米編集部員。無類のイケメン好きで、海外ドラマから胸キュン恋愛映画まで、気になるモデルや芸能人が出ている作品のチェックは怠らない。
maruko_thumb2ワイルド派・まるこ(25)
SFやアクション、ホラー、コメディ好きで、映画館へ一緒に行くのはもっぱら男友達。中でも90年代のホラー映画の話になると興奮が抑えきれず、周りがついていけないこともしばしば。

 

 

今月のテーマ★モデル100人に調査!観るべき感涙映画4選

ゆっきー
今月のgirlswalker.comシネマ部は特別企画!ファッションチームの皆にもらったデータをもとに、モデルが選んだ「泣ける」映画の中から、気になる作品を紹介していくよ!皆、気になる作品はあった?

 

LEON

 

URL:http://gw.tv/p/30235_01

 

まるこ
私は「LEON(レオン)」!殺し屋レオンを演じるジャン・レノがとにかく渋くてカッコいいんですよ!!無口で無骨で、あの悲しみを抱えてる感じ?それでいて、静かに少女を守る姿に胸が締め付けられるっていうか…

ゆっきー&りいやん
(どうしよう止まらない。)

ゆっきー
今やオスカー女優のナタリー・ポートマンも、この作品がデビュー作なんだよね。当時13歳ながら圧倒的な存在感だし、色気すら感じたよ。

りいやん
たしかに、今でも映画のファッションアイコンとして人気があるくらいですからね!あのストレートボブとチョーカーには憧れたなぁ…。

まるこ
レオンとマチルダの愛はもちろんだけど、アクションもスゴいですよ。レオンが1日2パックも牛乳飲んで、毎日トレーニングを欠かさないっていう男らしさにも萌えます!

 

おおかみこどもの雨と雪

 

URL:http://gw.tv/p/30235_02

りいやん
私のイチ押しは「おおかみこどもの雨と雪」かな。おおかみこどもを女手ひとつで育てる、花の姿にグッときました!彼(おおかみ)を演じた大沢たかおさんの声が素敵で、惚れる花の気持ちもわかります…!あと、彼(おおかみ)が着ている襟がヨレたTシャツがカッコいい♪

まるこ
りいやんマニアックだな(笑)。私、実は観たこと無いんですよね…。

ゆっきー
それなら観てみて!第36回日本アカデミー賞では、最優秀アニメーション映画賞を獲ってるし、母子の愛情、美しい情景美、他の人と違う境遇でも強く生きる子ども達の姿に泣けること間違いなしよ!

 

君に読む物語

 

URL:http://gw.tv/p/30235_03

りいやん
あともう一つ、オススメなのが「君に読む物語」です!データを見ると、モデルの間でも特に人気が高いですね。ヒロインを一途に愛する男を演じたライアン・ゴズリングが、あり余るイケメン具合でもう最高!

ゆっきー&まるこ
(また始まったよ…)

りいやん
それに、純愛映画でお約束の身分違いの恋!周囲に引き裂かれる恋とか、逆に燃えません!?

ゆっきー
そ、そうね…。ストーリーは月並みかもしれないけど、長年をかけて結ばれるって素敵だし、恋愛に冷めてる人ほど観て欲しい!

 

レ・ミゼラブル

 

URL:http://gw.tv/p/30235_04

ゆっきー
最近の作品だと、絶対見て欲しいのは「レ・ミゼラブル」!主人公ジャン・バルジャンをはじめ、ジャベール警部、女工ファンテーヌ、とにかく全ての登場人物の人生があれだけしっかりと描かれている作品は珍しいよ。

まるこ
私もミュージカル映画とか全く興味なかったんですけど、これは観て良かったです。血はつながってないけど、主人公ジャン・バルジャンと少女コゼットの親子愛は本物。何度も泣いたなぁ。

りいやん
私はエポニーヌ役のサマンサ・バークスの、切ない歌声にやられました…。ヒュー・ジャックマンはもちろんのこと、マリウス役のエディ・レッドメイン、アンジョルラス役のアーロン・トヴェイトと、今最も旬なイケメン俳優も揃ってますよ!

まるこ
そうそう、顔だけじゃなく声まで素敵だった!キャストの歌声は全て、撮影現場で演技をしながら録音されたものらしいね!

ゆっきー
それがまさに、監督のトム・フーパーのこだわりだったみたいよ。DVDのメイキング映像には、何度も現場で歌う役者陣の様子が写っていて、ハリウッドクラスの役者魂を感じたわ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ゆっきー
モデル達が選んだ作品、なかなかどれもセンスが良かったわね。

りいやん
実はモデルさんから聞いた話なんですけど、「泣くと目が腫れちゃうから、泣ける映画は本当に良さそうな作品しか観ない!」っていう人もいるらしいですよ!

まるこ
さすが、モデルさんもプロだねぇ。どうりで、観る価値ありの名作揃いなわけだ。

ゆっきー
今回はこれで終わり!また来月まで、たくさん映画を観ておいてね!

りいやんまるこ
はーい!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Information
LEON

1994年公開
リュック・ベッソン監督/主演:ジャン・レノ

 

おおかみこどもの雨と雪

2012年公開
細田守監督/主演(声):宮崎あおい

 

君に読む物語

2004年公開
ニック・カサヴェテス監督/主演:レイチェル・マクアダムス他

 

レ・ミゼラブル

2012年公開
トム・フーパー監督/主演:ヒュー・ジャックマン

 

INFORMATION
東京ガールズコレクション特集

http://girlswalker.com/tags/tgc/

tgc13ss_interview