entertainment

橋本環奈18歳になって意識

6月24日、女優の橋本環奈(18)が東京新宿で行われた東京都議選の宣伝イベントに登場しました。

今回から18歳以上の都民にも選挙権があるため、2月に18歳になったばかりの橋本さんがイメージキャラクターを務めることになりました。

会見で橋本さんは「選挙っていうものは大人が投票するというイメージが強かったんですけど、18歳からになって私たちの世代でも、ニュースとか時事問題を見る回数が増えましたと思います」と意識するようになったそうです。

そして「ぜひ、みなさん投票に行ってください!」と呼びかけていました。

若い世代でも生活しやすい東京にするには、選挙に行くしかありませんね。

 

また橋本さんは「笑顔でつくる東京」がテーマなので、人工知能を使って人間の感情を読み取って認識する撮影に挑戦しました。

これは、期間限定で一般人の方も体験できるそうですが…この装置にはもちろん税金が使われています。

税金をもうちょっと違うことに使ってもらいたいと思ったら、やっぱり投票に行くしかないですね。

ガルタメ芸能学園:yuco