entertainment

有村架純に期待するベテラン女優

30日、女優の有村架純(23)が東京原宿のNHK内で行われた朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」(4月3日から放送)の出演者発表会見に出席しました。

52年前の高度経済成長の日本が舞台で、茨城から集団就職で上京した女の子の物語です、

主演の有村さんと共演するのは、俳優の佐々木蔵之介(48)、ベテラン女優の宮本信子(71)ら。

とくに宮本さんとは、4年前に放送された同じ朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」で親子を演じているので2回目になります。

今回、ついに朝ドラの主演に抜擢された有村さんについて、宮本さんは「どんどん活躍していてコマーシャルも見ています」と喜んでいるよう。

さらに「みね子ちゃん(有村が主演する役名)が、どういう風になるのか楽しみです」と期待していましたよ。

そう言われた有村さんは「撮影が始まって1カ月たったんですけど毎日すごく楽しいですし、自分自身の中で変わってきているんだなっていうことも実感しています」と成長を感じている様子。

「これから新しく洋食屋さんとのからみもあるので、そこでどんな風にまた変化していくのか楽しみです」と笑顔でアピールしていました。

ガルタメ芸能学園:yuco