entertainment

遂に結婚!人気ラブラブカップルの素顔は、役と一緒!

itakiss_01

2013年に放送され、日本のみならず世界各国でも反響を呼んだドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』のシーズン2となる『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』が2014年に放送される。この度、放送が待ちきれないファンのために、シーズン2の第1話目を単独のスペシャルドラマ「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA」として地上波で放送&DVD発売が決定!ドジだけどポジティブで何事もあきらめないヒロインの琴子と、IQ200の天才イケメン入江くんの恋を描いたラブコメディ。今回は、相原琴子役の未来穂香さんと入江直樹役の古川雄輝さんにインタビュー。漫画から飛び出したようなお二人が語るイタキスワールド必見です♪

 

沖縄ハネムーン、主導権は琴子のもの!?

■シーズン2が決まった時の率直な感想は?
未来(以下・M):決まった時は、ほんとに嬉しかったです。シーズン1の撮影が終わってすぐに続きやりたい!って言っていたので、夢が叶いました。
古川(以下・F):僕もクランクアップの時に、続編の撮影で会いましょう!と挨拶したので、こんなに早く実現するとは思ってなくてびっくりしました。この作品も役もすごく好きなので、また入江くんを演じられると思ったらとても嬉しかったです。

 

■シーズン2の1話目が沖縄でのハネムーンですよね、撮影はどうでしたか?
M:いろんな観光地を巡って撮影したので、旅行した気分で楽しかったです。
F:沖縄に行くのが初めてだったので、いろんな沖縄の名産を食べることができて楽しい撮影でした。ジーマーミー豆腐が美味しかったです!
M:もっちりとしてて、初めての味だったよね。
F:あと、僕はスイーツあまり食べないんですけど、すごく紅芋ソフトをおすすめされて、強制的に食べさせられました…。(笑)
M:私甘いの大好きだったので、沖縄っていったら紅芋でしょ!って言って。美味しかったでしょ?
F:うん、美味しかった!

 

■シーズン2の見どころは?
F:漫画が未完成で終わっているので、ドラマではどんな最終回を迎えるのか注目してほしいです。入江くんに関しては、琴子と結婚して徐々に人間らしくなってく姿を見てほしいです。デレ要素もかなり多くなっているので!
M:新たな恋のライバルが出現したり、結婚後もアクシデントが次々に起こるので楽しみにしていてください。あと、ラブシーンも前回より増えてキュンキュン、ドキドキしまくりだと思います!

 

古川、海外ファンの熱狂ぶりにタジタジ!

itakiss_02

■お互いの第一印象と、今の印象は変わりましたか?
M:最初古川くんとあまり喋らなくて、その時はクールでほんとに入江くんにそっくり!って思いました。でも、喋ってみるとすごく話しやすくて結構突っ込んでくれるので今は喋りやすくて、仲良しです!
F:漫画から出てきたかのように、琴子のまんまだなと思いました。常に元気で頑張ってる姿が魅力的です。ちょっと抜けてるところも琴子っぽいよね…(笑)
一同:(笑)!
M:初めはお互いなかなか話しかけられなかったよね。
F:初めて話した時のこと、覚えてるよ。
M:ほんとに?
F:今日学校ないの?って聞いたら、ないよ!ってタメ口でかえってきて(笑)。
一同:爆笑

 

■新キャストも増えて、撮影現場はどうですか?
F:みんな仲良くて、学校みたいな感じなので楽屋でワイワイ騒いでます。
M:本当の学校にいるかのような雰囲気で、暇さえあれば写メをみんなで撮り合ってます!(笑)

 

■琴子に学んだことはありますか?
M:すごく一途で入江くんが大好きで、全力で明るくて素直で…こんな魅力的な女性を今まで見たことがありません!何事にも前向きで人間的にも素敵な琴子を演じてて、こうゆうアピールの仕方あるんだ!って学ぶところがたくさんあります。

 

■ちなみに、入江くんみたいなタイプはどうですか?
M:入江くんみたいな男性は冷た過ぎるのでイヤですね。(笑)でも、パート2の入江くんは結構デレが多くなってくるので、その部分は好きです。愛を表現してくれる人がいいかな!金ちゃんぐらいアピールされてもちょっと困るけど(笑)
■古川さんは?
F:僕は、自分からあまりアタックするタイプではないので、琴子の諦めない姿勢がすごく好きですね。アタックを受けると男性って気になり始めちゃうと思うので、琴子みたいにグイグイくるタイプはいいと思います。

 

■海外でも、シーズン1が大ヒットしてすごい人気ですよね!日本と海外、ファンの反応に違いってあるんですか?
F:国で全然違います。日本人の方は気づいても遠くで見ている方が多いのですが、海外のファンの方って気づいたらすぐに写真撮ってください!って話しかけてくれます。空港に1,000人集まった時はびっくりしました。飛行機でも従業員の方もサインペンと紙を持って並んで待っててくれて…すごいですよね(笑)。でも嬉しかったです。

 

■最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします!
F:撮影もすごくいい雰囲気なので、ドラマを見てくれる人に伝わるんじゃないかなと思います。新キャラクターもたくさん出てきますし、結婚後の二人の展開がどうなるのか楽しみにしていてください!
M:キュンキュン、ドキドキしてください!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とても仲がよくて見ていて微笑ましいお二人でした!ありがとうございました。

Present

itakiss_03

インタビューに応じてくれた未来穂香さんと古川雄輝さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は9月2日(火)〜 9月9日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『イタズラなKiss2〜Love in OKINAWA』
放送:2014年9月12日(金)27:20-28:20フジテレビ(関東ローカル)
セルDVD:2014年9月17日(水) 発売  価格3,800円+税

itakiss2OKINAWA_

STORY

直樹と結婚した琴子はハネムーンで沖縄に。その機内で新婚カップルの巧と麻里と出会うが、琴子はなにか妙な予感を察知していた。案の定、沖縄についても麻里は「(夫を)トレードしちゃおうかな!」と直樹にべったりで琴子は新婚旅行のラブラブ気分を味わうどころじゃない。そんな琴子の前に怪しい外国人観光客が現れて…。
http://www.cinemart.co.jp/itakiss-okinawa/
原作:多田かおる「イタズラなKiss」
脚本:新井友香
監督:小中和哉
主題歌「KISS KISS KISS」Cyntia
出演:未来穂香 、古川雄輝 他
原作:多田かおる「イタズラなKiss」©多田かおる/ミナトプロ・エムズ©「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会