entertainment

D☆DATEメンバーが空港で失踪騒ぎ!?

IMG_8759

 

こんにちは!ガーリーベアです!

今日は、俳優だけでなく音楽ユニットとしても活躍中のイケメン集団・D☆DATEさんが新曲「GLORY DAYS」を発売するということで、インタビューにやってきました!FLOWとコラボしたことで話題沸騰中の新曲について、そして気になるプライベートまでたっぷりお話を伺います!

 

■ 以前からライブでもカバーしていた、大好きなFLOWさんに作ってもらった曲を自分たちの曲として歌えたときはどうでした?

柳下:すごく嬉しかったですね!僕は中学生のころから、カラオケに行ったらFLOWさんの曲を歌っていたので思い入れもあって。FLOWさんの曲はパワフルで、ノリがよくて、盛り上がれるロックな曲っていうイメージ。今までD☆DATEにはそういう曲がなかったと思うし、D☆DATEの新しい一面を見れる、FLOWの良さとD☆DATEの良さがうまくミックスされた曲になったんじゃないかなって思います。聞くだけですごくテンションが上がりますね!

 

■ 私も聞かせていただきましたが、ライブで盛り上がる姿が想像できるとってもパワフルな楽曲ですよね!
ライブ以外ではどんな場面で聞いてほしいですか?

瀬戸:落ち込んだときとか、元気になりたいときにはいいんじゃないかなって思います。
あと、以前は台本を覚えるときは静かなところでやっていたんですけど、音楽聞きながらやるとすごく頭に入るなってことに気づいて。僕はそういう時に聞いたりするので、みなさんにも受験勉強のときとか、気分転換も兼ねて聞いてみて欲しいですね。
他にはストレスを発散したいときや、主婦の方だったら家事をしながらとか。通学の時とか、朝に聞いてテンションあげるのもいいかも!

 

■ 新しい門出の歌でもあるこの曲は、柳下さんが加入して最初のリリースということもあってみなさんの思い入れも強いんじゃないかなと思うのですが、いかがですか?

荒木:昨年の6月に柳下が加入して5人になったんですが、まだいつリリースができるかは決まってなくて。自分たちでこれからどうしていこうかということをすごく話し合った時期でもあったんです。そこから1年かかってCDリリースを迎えることができたということもありますし、大が加入して最初の曲でもあるので、思い入れはすごくあります!

 

■ PVもD☆DATEらしさがつまっていて、とっても素敵でした!撮影はどこで行ったんですか?

瀬戸:今回はサイパンで撮影しました。割とタイトなスケジュールだったんですけど、すごく楽しかったです!
僕の中でサイパンって海のイメージしかなかったんですけど、海以外にも他に自然や遺跡もたくさんあって、行くところによっていろんな表情をみせるというのを感じました。とても充実していましたね。

柳下:リーダーの荒木は、今回初めての海外だったんですよ!すごくはしゃいでました(笑)。