cinema

「誰にも取られたくない!」次世代“塩顔”イケメン俳優・杉野遥亮の恋愛観

 

■国光と共通する部分はありますか?
S:共通するところはあまりないと思うのですが、“ヘタレ系塩顔”というのは合っているような気もします…(笑)。
一同:笑!
S:性格を考えるとやっぱり僕と少し違います!こんなに素直に人の心にスッと入っていけるのは、すごく羨ましいですね。

記者:杉野さんもそのような人柄に感じます。

S:僕も人は好きです!だけどこんなに純粋ではないと思います。こんなにテンションも高くないですし。ここまで素直に態度に出せる国光はすごく可愛いなと思いました。

記者:国光といえば、足元が気になったのですが…!

S:バンドです!監督の演出の1つで、自転車にこだわってる人はズボンの裾が車輪に巻き込まれないようにバンドをつけているのですが、国光も自転車が大好きなので1日中つけることにしました。そこを観てる人に気づいてもらえたら嬉しいです!注目して見てください!

 

■杉野さんはどんな高校生でしたか?
S:部活中心の学生生活でバスケットボールを一生懸命やっていました。友達も大事でした。

■杉野さんの恋愛観も教えて下さい!
S:好きになったら自分からアタックするタイプです。アタックと言っても千秋のように甘いことも言えないですし、かと言って男らしいことも言えないです。でも「恥ずかしいけど、誰かに取られたくない!」という想いはあるので、アプローチはします。

記者:では、はるかや高嶺、千秋のようなライバルたちがいたらどうしますか?

S:いや〜、こんな強力なライバルだったら諦めちゃうかもしれないです。ライバルが1人だったら、まだ頑張ります!でもヤンキー系だしお金持ちだし…、こんなメンバーだったら勝てる自信がないです。
一同:笑!
S:そんなに人気者の女の子ともし付き合えたとしても、心配で仕方ないですね。

記者:ですが撮影現場では、杉野さんが大人気だったとお聞きしました!

S:みなさんとコミュニケーションをたくさんとれたからでしょうか、そう言ってもらえるのは嬉しいです。

■どんな女性が理想ですか?
S:1番は笑顔が可愛い人!あとはギャップです。クラスの中でも賑やかなグループにいる子だとして、ふとした時にその子のすごく真面目な部分を見ると好きになっちゃいます。一目惚れもしますが、好きになるのはやっぱり魅力的な内面です。

 

■杉野さんのTwitterとかを拝見しますと、天然なイメージがありますが実際はいかがですか?
S:天然ではないです!色々考えた結果フワッしたことをいつも言っちゃうんですけど、天然じゃないと思っています!
一同:笑!

記者:では今後なりたい理想の男性像は?

S:カリスマ性があって、クールな人になりたいです!スマートに行動ができる人。カッコいいなと思います。僕は話すことが好きなのでなかなか難しいですけど、これから少しずつ近づけていきたいです。

■最後に役者としての今後の展望も教えてください。
S:今は目の前にあるものを1つ1つ消化しながらコツコツやっていきたいと思います。いずれは先輩方の後に続く役者になりたいです。その為にはしっかりしなきゃと思います。もっと頑張ります!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

笑顔を絶やさずインタビューに答えてくれた杉野さん、今年の夏は“マリンスポーツ”に興味津々なんだそう!今まであまり海にいかなかったようですが挑戦の年!そんなフレッシュな魅力溢れる愛されキャラの杉野さんが、今後どんな活躍をするのか目が離せません。

「登場するキャラクターがみんなカッコいいし、ストーリーの展開も目まぐるしく変わるので、ちょこちょこ登場する可愛げある国光を見てホッとして貰えたら嬉しいです。」と杉野さん演じる国光をはじめ、これ以上にないくらい現代を代表するイケメン揃い?!な本作。せとかの恋の行方も気になるのはもちろんのこと、自分の理想のイケメンを見つけに、ぜひ劇場に足を運んでみてはいかが?

 

Information

『兄に愛されすぎて困ってます』
6月30日(金) 全国ロードショー

告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。そんなせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いなイケメン兄・橘はるか(片寄涼太)。2人は血がつながっていない兄妹だけど、その事実を知っているのは兄のはるかだけ。そんな中、せとかの同級生で癒し系ヘタレ男子な国光(杉野遥亮)の兄であり初恋の相手、超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れて、せとかに急接近!さらにいつも甘い言葉でせとかをお姫様扱いしてくれる年上の先輩・美丘千秋(草川拓弥)まで現れ、突如訪れた人生初のモテキにせとかは戸惑いを隠せず…!?

http://anikoma-movie

出演:土屋太鳳、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮ほか
監督:河合勇人
原作:夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館「Sho-Comi」連載中)

(C)2017「兄こま」製作委員会(C)夜神里奈/小学館