cinema

劇団EXILE・佐藤寛太を思わずドキッとさせる“好き”のタイミング♡

itakissmovie_gw001

累計発行部数3500万部を誇り、永遠の乙女のバイブルとして日本のみならず世界中で愛され続けているあの‟イタキス”が初の映画化!『イタズラなKiss THE MOVIE 〜ハイスクール編〜』がついに11月25日(金)に公開!

漫画の連載開始と共にアニメ・ドラマと全世界の女の子を虜にしている人気キャタクター入江直樹を本作で体現するのは人気急上昇中の俳優・佐藤寛太(劇団EXILE)。その入江に告白し玉砕するも、ドジだけど気持ちに真っ直ぐで思わず応援してしまう愛されヒロイン・相原琴子に期待の新星・美沙玲奈が抜擢。ほか山口乃々華(E-girls)や大倉士門といった個性豊かな仲間たちが新たなイタキスワールドを懐かしくも全く新しく新鮮に描く。

今回は、入江直樹を演じた佐藤寛太さんに直撃!映画初主演でIQ200でスポーツ万能なイケメン御曹司を演じた心境や、傍からみたらクールで完璧な“入江直樹”そのものでも実は真逆だった!?これから大注目の佐藤さん自身について教えて!

itakissmovie_gw02

ある日突然、家族ぐるみの共同生活が始まった!?入江と琴子の恋の行方はーー

■大人気少女漫画の“入江直樹”を演じると決まった時の心境は?
佐藤(以下・S):主演というよりも“入江直樹”という役を演じることに対してすごくプレッシャーを感じました。彼は言うことをズバッと言ったりいきなり琴子をおんぶしたり、何を考えているかわからない掴みどころがないという印象でした。

 

■入江を演じるにあたり意識したことは?
S:立ち姿から何から何まで入江くんらしさを意識しました。最初のシーンで歩くだけのカットがあるのですが、意識しすぎて自分で観ると恥ずかしいです(笑)。

記者:入江くんと言えば、あまり笑顔を見せない印象ですが表情はどうされました?

S:あんまり喋らずに存在しているだけというのは難しかったです。目で語れじゃないですけど、全身で無言のプレッシャーを出せるよう演じました。

記者:特に注目して欲しいシーンはありますか?

S:体育祭のシーンで監督が「全力で走るけど顔はクールでいてほしい」とおっしゃられて、「どういうことだ!?」と戸惑いましたが、息を止めて頑張って走りました(笑)!

 

■入江くんに共感したことはありますか?
S:僕も小さい頃よく女の子に間違われていました(笑)。共感とは違いますが、昔から目つきの事を言われる事がよくあったので、入江くんの他を寄せ付けない存在感や冷たい視線にマッチしたのかなと思います。漫画を読んで目って結構重要だなと感じました。

記者:内面ではどうですか?

S:性格は入江くんよりも金ちゃんに似ています!クラスにいても男女関係無くワイワイ仲良く出来るタイプというのは金ちゃんに共感しました!

記者:初対面の方でもすぐに仲良くなれますか?

S:基本おしゃべりなので!この人はなに考えてるんだろうってすごい相手に興味が湧くんです。僕たぶん空気が読めないんですよね(笑)。すぐ喋りかけちゃいます!そう思ったらやっぱり性格は完全に金ちゃんですね(笑)!

 

■琴子は佐藤さんからみてどんな女の子ですか?
S:何事も真っ直ぐに向き合うところは本当に素敵ですよね。どうにかこうにか頑張る姿勢は可愛いなと思いました。

記者:お気に入りの“胸キュン”シーンはありますか?

S:ロケ地の学生さん達と一緒で賑やかな撮影だったので、おんぶのシーンは楽しかったです。ただ撮影中みんな見ているので頬が緩まないように気をつけました(笑)。

itakissmovie_gw03

■入江くんのように女の子から告白されるなら、憧れのシチュエーションをはありますか?
S:意外とサラッと言われるほうが嬉しいです!体育館の裏に呼ばれて…とよくある様なシチュエーションだと変に意識してガチガチになりそうです(笑)。それよりも不意に2人になった時「実は好きなんだ」と突然言われて去って行かれると「うわ〜〜〜(照)」ってなります!

記者:不意打ち派ですね!

S:そうですね!告白されると気づいて緊張する時間は気が気じゃないので全くいらないです(笑)!言われた後からドキドキと告白の余韻を噛み締めたいです。ひとりポツンと座って「え!?」という感じに(笑)。

 

■本作は家族も中心的存在ですがどんな印象を受けましたか?
S:こんなに家族の仲がいいっていいですね!僕も男兄弟で家族も仲がいいです。でもこんなにもママがパワフルでハッピーな家族ってなかなか見ないですよね。

記者:将来理想とする家族像はありますか?

S:子どもは2人ほしいです。僕自身が特におしゃべりで育ってきたので…。
一同:笑!
S:弟が2人いるのですが、小さい頃からゲームとか3人で遊んでいました。なのであんまりひとりという感覚が無いからか、僕も兄弟を育てたいなって思います。子育てするならちょっと田舎の方がいいなぁ〜。虫とかがいる所で伸び伸びと育った方が良さそう!あと習い事は男の子でも女の子でもピアノと空手!

記者:それはどうしてですか?

S:音感を良くするのに、ピアノを習っておけばよかったと自分が後々思ったので、そういう思いはしないように最初からピアノに触れさせたいです。ピアノと空手と英語!

記者:英語が増えましたね(笑)!どんなお父さんになりたいですか?

S:仕事と家事で役割を完全に分けたくないです。家事も奥さんと自分で手が空いている方がやる!という家庭が理想です。