cinema

話題の美しい姉妹を直撃!エネルギー溢れる次世代のニューヒロイン♡

hadashi_gw02

■作品を通して自分の中の成長は感じましたか?
イライダ:今まで自分では感じたことのなかった環境を、役を演じてより身近な観点で見ることが出来たわ。演じることへの責任感も感じたし、今回の出演で自分自身の今後の道についても考えるようになったの。私たちへも大きな影響を与えてくれたわ。

 
■今回が初来日!日本にはどんな印象を持っていますか?
エリット:日本には昔から関心があったわ。今回来ることが決まってとても楽しみにしていたの。皆さんとても上品だし優しいことに感動!
ギュネシ:皆さん優しくて上品で熱い心を持っているところに感動したわ。日本にもこの映画を知って貰える事が出来て本当に嬉しい。
ドア:とても関心のあった国よ!親身に接してくれるとこが優しいと感じたわ。
イライダ:みんなと一緒の意見よ。それに家からとても遠い国の日本で、作品の反応をもらえたことが本当に嬉しい!

hadashi_gw001

■役者として今後どんな活躍をしたいですか?
エリット:私はまた今回のような強い女性を演じてみたいわ。あとは、ファンタジー作品!
ギュネシ:アクション映画に出たいわ!それに将来、監督にも挑戦してみたいとも思うの。
イライダ:私は社会的なテーマの作品に興味を持っているの。あとは、アマゾンが舞台のような作品もいいわね!
ドア:強い女の子も演じてみたいと思うし、小さい頃から思っているのは精神病の患者の役ね!難しい役もたくさん挑戦したいわ!

記者:皆さんすごいですね!楽しみにしています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

インタビュー中も無邪気な笑顔を見せてくれた彼女たち。本当の姉妹のように仲がいい姿に、こちらまで笑顔になってしまいました♪今後の活躍に期待が高まります!そんな彼女たちが演じる5人姉妹は今の彼女たちだからこそ体現できたのでしょう。溢れるような光に包まれた映像とともに心を奪われる事間違いなし。

まだまだ世界には尽きないほど女性だからと言う世間の目がある。まさにその中で生活をする少女たちの葛藤を、美しく幻想的な映像で描く。未来へと走りだすラーレの勇気に世界中の人が絶賛!この夏、大注目の本作は観ないと損!ぜひ劇場に足を運んで、姉妹たちから勇気をもらいましょう!

 

Information
『裸足の季節』
シネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMA、ほか全国順次絶賛公開中!

 

hadashi_gw01

イスタンブールから1000km離れた黒海沿岸の小さな村に住む13歳のラーレは、美しい5人姉妹の末っ子。10年前に両親が亡くなってから、祖母のもとで姉たち――長女ソナイ、次女セルマ、三女エジェ、四女ヌル――と、叔父のエロルと共に暮らしている。学校の下校途中、姉妹たちは男子生徒と海で騎馬戦をして遊ぶ。楽しげに帰宅した5人を迎えた祖母は怒りの形相で、長女ソナイから順番に折檻していく。ふしだらと隣人が祖母に告げ口したのだった。以来、姉妹たちは外出を禁じられ家に閉じ込められた。携帯電話など次々と没収され、戸棚にしまわれ鍵をかけられた。“カゴの鳥”となった彼女たちを待ち受けていたのは花嫁修業の日々。それは退屈な日々。そして次々に見合い話がまとめられていくのだった。婚礼の日。自棄酒で酔って静かに涙を流すセルマに、「結婚したくないなら逃げて」とラーレは言うが、セルマは諦めたように「どこへ逃げればいいの? イスタンブールは1000キロ先よ」とつぶやいた。そしてラーレは「その日」に向けて綿密な準備を始めた。運命を切りひらくための計画を――。

http://www.bitters.co.jp/hadashi/

出演:ギュネシ・シェンソイ、ドア・ドゥウシル、トゥーバ・スングルオウル、エリット・イシジャン、イライダ・アクドアン 他
監督:デニズ・ガムゼ・エルギュベン

(C)2015 CG CINEMA – VISTAMAR Filmproduktion – UHLANDFILM- Bam Film – KINOLOGY