beauty

秋、モデルたちが持って走っているものって?

DSC01831

いよいよ秋も深まり、マラソンシーズンも本番となってきているこの時期、20km、30kmを走る練習に入ることも多くなっているランナーも多いことと思います。
長い距離を走るときには、携帯や小銭や、エネルギーになるものなど、ちょっとしたものを持って走るのが通常。

では、モデルたちの、ランニングポーチの中身ってどうなっているのでしょうか?
今回は、TGRのみんなのランニングポーチの中身を紹介します。
 

長い距離を走る時ってどうしているの?

 
まずは、ジェル、これはフルマラソンを走る際には大事なエネルギー源。
ポーチに入れて、補給の練習も含めてのランニング練習をしていきます。
そして、スマホ。アプリで走った距離や時間を記録したり、公園などを走る時などは音楽を聞きながらテンションをあげていくこともあります。
メンバーによっては小銭入れを入れたり、小銭をそのまま入れたり。小さめのペットボトルを入れて練習したりすることもあります。
 

ポーチ選びが重要!快適さを求めたり…可愛さを求めたり…

 
もちろん、これらの所持品を入れておくポーチも重要ですよね。
メンバーたちが、練習会の時に腰の位置でしっかり固定して着用しているのは、これ「THE TUBE」

 

DSC01782-2
 
スマホ専用のサイドポケットがついていて取り出しやすく、アスレチック素材使用で通気性抜群・軽量なので、見た目よりもたくさん入るのに、走っていてもずれにくいことが特徴。
このポーチならば揺れが少ないので、小さなペットボトルなら難なく持っていけるんです。
長時間のランニングでもかなり、快適さが長続きしますね!丸洗いもできるので気にせずどんどん使えます。

こんなふうに、普段は明るく楽しく練習の様子をレポートしているメンバーたちですが、
実は、練習の際には、走り方や、速さなどの技術的なことから、シューズや、ポーチなどのランニングに欠かせないアイテム選びまで、かなり工夫をして頑張っているのが、TGRのモデルたちなんです。

DSC01813

しかも「THE TUBE」は、他にはなかなか無い、ヴィヴィッドでカラフルな色使い。
カラバリも豊富なので、色違いで持っていればその日の気分に合わせて服を選ぶように、好きな色を選ぶこともできます。
ランニング中もおしゃれしたいモデルたちにも人気。
これ、アメリカでもアスリートたちに大人気の商品なんだとか。
コンビのカラーになっているチャックの色と合わせて、ランニングウエアとのコーディネートもできそう。
スポーツは見た目から入って、テンションをあげるのも大事なこと。
これは、嬉しいアイテムです。

メンバーたちの走ることに対する「工夫」が少しお見せできたかもしれません。

みなさんも是非自分にあったランニング小物を見つけ、工夫して楽しく練習してみてください。

 

購入はこちら

 

Back number

TGC15AWでのTGRメンバーの衣装って何だったの?【前編】
TGR4期生メンバー待望の TGCステージで、金沢マラソンチャレンジ宣言
【Tarzan】ストロー・ブローガン 綿棒を吹いてボトルを倒せ!
【Tarzan】マシン&ダンベルで同時に! ジムでできる体幹×四肢トレ。
教えてTarzan Vol.4【準備運動編】
ランナーのための万能美容クリーム

▼関連記事一覧

http://girlswalker.com/tags/tgr/

 

TOKYO GIRLS RUNって?

 

TOKYO GIRLS RUN (TGR)とは、東京ガールズコレクション出演モデルをメンバーにむかえ、女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして2012年4月よりスタート!オシャレを楽しむには、まずは健康で理想的なスタイルを手に入れることも重要ですよね!ということで、ランニングを楽しみながら、健康でキレイなカラダをつくっちゃおう!というモデルさんが集合しています。

2013年4月からは、第二期メンバーが活動中。海外のマラソン大会にも積極的に参加していきます。目指せサブ4!!

(※サブ4:フルマラソンを4時間以内で完走すること)

【ともRUN】

とも(友)と走る とも(共)に走る2つの意味を持つ、TOKYO GIRLS RUN発信のランニングワード。

友(とも)だちとランニングすることで生まれる、健康的でポジティブなコミュニケーションを大切にしながら、共(とも)に走れば、苦しさ半減、楽しさ倍増!ということで・・・・・・

カワイイ女子たちのランニングキーワードとして、「ともRUN」を広めていきましょう♪

▼TOKYO GIRLS RUN公式サイト

http://tokyogirlsrun.com/