『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』

特殊能力を持つ仙石とその相棒・丸山に舞い込んだ、人探しの依頼。“想い”を読み取り、辿り着いた衝撃の真相とは!?今、あまりに切ない事件の幕が上がる…!

残留思念(物や場所に残った人間の記憶や感情など)を読み取ることができる特殊能力を持った男・仙石和彦(野村萬斎)。かつて、その能力を使いマイティーズというコンビで日本中を湧かせたが、その能力の代償に精神をすり減らし、コンビ解散。以来、マンションの管理人として人目を避けた生活を送るように…。一方、相方の丸山竜司(宮迫博之)もマイティ丸山としてピン芸人になるものの、鳴かず飛ばずでクビ寸前の状態。
そんな時に秋山亜美(杉咲 花)という一人の女子高生が仕事の依頼で丸山の所属する芸能事務所・峠プロダクションを訪れる。その依頼とは解散したマイティーズに、行方不明となったピアノ教師・沢村雪絵(木村文乃)を探して欲しいというもの。この仕事を機にマイティーズ復活を目論む社長の久美子(高畑淳子)は、仙石に事件の捜査を手伝わせるよう丸山に命じるのだった。

雪絵の残した思念を必死に読み取り続け、その行方を追う仙石たち。果たして雪絵はどこに?そして、仙石が読み取った思念が導くものとは?新たなコンビが開けた扉は、誰しもが予想だにしない事件の入り口だったーー。

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』
2016年4月29日(金)全国ロードショー

scanner-movie.jp

(C)2016「スキャナー」製作委員会

映画の公開を記念して、グッズを3名様にプレゼントいたします。

【応募概要】
映画オリジナル “スキャニングボディシール” 3名様

サイズ:台紙(140mm×140mm) 手(100mm×90mm)

※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募期間: 2016/04/12(火)10:00 〜 2016/04/18(月)19:00

​終了しました​

応募条件の情報が足りませんのでコチラより各項目を設定ください。

応募済みです

​終了しました

​応募開始までお待ちください​

※応募にはgirlswalker.com会員登録(無料)が必要です。
(プレゼント発送につき、会員登録情報全ての項目が必須となります。)