NEWS
ニュース

ブスに生まれて良かった…!女性が答えた「ブスが得すること」のエピソード5連発!

恋愛jp


確かに美人はうらやましい。

なれるものなら美人になりたいと思うのが女性ですよね。

ですがブスだっていいこと沢山あることしってました?



そこで今回は女が思う「ブスが得すること」にまつわるエピソードについてご紹介します!



●(1)笑い話になる



『笑いに変えられるのは得だなと思います。

何か失敗しても、スッキリ謝って、ガハハ!って済ませられるところは、すごいです』(31歳/自営業)



●(2)親しみやすい



『女友達も男友達も多いような気がする』(22歳/学生)

『絡まれやすくて、男女問わずお友達が多そうだなと思います。

やっぱり、友達は人生でも大事なので助けてもらえるシーンもたくさんあると思います』(25歳/接客業)



●(3)中身を見てくれる



『見た目が綺麗すぎるとそれだけで寄ってくる男が多数いますけど、そうじゃない人に好意持ってくれる人は本当に中身を見てくれてるんだなって分かる所だと思います』(27歳/経理)



●(4)変な男に絡まれない



『ナンパとかをされないので嫌な思いをしなくていいと思います』(29歳/営業事務)

『綺麗な人には多くの勧誘や誘いがかかり、必要以上に声をかけられることをよく見ます。

そういうのを面倒だと感じる私には、声をかけられなくて済むからちょうどいいと思いました』(25歳/企画)



●(5)顏が飽きない



『テレビ番組で美人はすぐ飽きるけどブスは飽きないと聞いたことがあります。

恐らく、美人は美人でしかなく、ブスは化粧でなんとでも綺麗になったり、ブスにもなったりするので、化粧映えがするのではないかと思います。

化粧はブスのためにあり、することで綺麗になれるのであれば、ブスにも綺麗にもなれるので得をしていると思います』(26歳/ウエディングプランナー)



----------



しっかりと内面を見て判断してくれるのは、かなり特権だと思いませんか?

見た目だけではなく、性格でも決める恋愛は、長続きするコツだと言われています。

美人は美人でいいですが、ブスもブスだけにしかない、いいこともたくさんあるようですね。



(文/恋愛jp編集部)



【関連記事】


半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ


「当たりすぎて怖い」と口コミで話題!! 叶わぬ恋を成就させる“たった1つの方法”って?


勘違い注意!? “ちょいブス女”のモテ自慢に対する男女の本音8選


将来は亭主関白!? 電車で席が空いた時の対応からわかる彼の性格4タイプ


夫と別れて不倫相手と再婚したがる女の末路