NEWS
ニュース

ハグの効果が”倍増”する!彼を一瞬で虜にする「ハグした後の言葉」4つ

恋愛jp


ハグはお互いの愛情を確かめ合う、コミュニケーションの一つですよね。

好きな人とハグした後は、幸せな気持ちになります。

その後に、言葉でも愛情を表現すると、もっと幸せな気持ちになるのです。



では、男性はハグの後に、どのような言葉を言われると嬉しいのでしょうか?

今回は、彼を一瞬で虜にする「ハグした後の言葉」を紹介していきます。



●(1)「あったかい」



『自分の胸元で落ち着いてる彼女を自分のことを好きなのが伝わって嬉しい』(29歳/IT)



ハグをすると彼のぬくもりを感じますよね。

彼のぬくもりを感じると、安心することができます。

男性も女性のぬくもりに触れて、気持ちが落ち着くのです。

そんな時に、女性から「あったかい」と言われると、同じ気持ちでいてくれることに、愛おしさが込み上げてくる のです。



ハグをすると身体であったかさを感じるだけではなく、心もあったかくなりますよね。

それが好きな人であれば、心のあったかさを感じると、幸せな気持ちになります。

それを言葉で伝えてあげると、男性はあなたの虜になってしまいます。



●(2)「いい匂いがする」



『「いい匂いする」って言われると全て許された気持ちになれる』(25歳/SE)



匂いを褒められると、男性は嬉しい気持ちになります。

臭覚レベルで、好きだと言われているように感じるからです。

また匂いが好きということは、相性が良いということです。

好き以上の感情を伝えられる言葉 なのです。



ハグする時に、甘えたりじゃれたりするように、彼の匂いを嗅ぐのも良いですね。

できれば、彼が香水などをつけていない時に言うほうが効果的です。

彼自信の匂いが好きだということを伝えたほうが、男性にとっては嬉しいのです。



●(3)「これのために生きてる」



『僕のことを生きがいと思ってくれてるなんて照れますね』(30歳/飲食)



自分とのハグのために生きているなんて言葉を言われて、嫌な気持ちになる男性はいませんよね。

彼とのハグが、どれだけ大事かを伝えることが大切です。

ハグの後にこの言葉を言われると、男性はもっと彼女にハグをしたいと思います。



少し大袈裟と思ってしまいますが、ハグの後であれば、これぐらい大袈裟でも大丈夫なのです。

ハグの後は、お互い甘い気分になっているので、いつもでは恥ずかしい言葉も、受け入れられるのです。

彼はもっと彼女のことを大切にしたい と思ってくれますよ。



●(4)「だーいすき」



『シンプルイズベスト』(25歳/美容師)



甘えるように言う「だーいすき」という言葉を、ハグの後に言われると、愛されている実感がして、男性は嬉しくなってしまいます。

ハグした後は、特に「愛おしい」という思いが強くなっているので、その時のストレートに「好き」と言われるとドキドキするのです。

「好き」という言葉でも良いですが、甘えるように「だーいすき」 と言うと効果大です。



恋人同士であっても、相手が好きでいてくれているか不安になってしまうことありますよね。

男性も、もちろんそのように不安になってしまうことがあるのです。

そのような時に、ストレートに愛情表現されると、安心してもっと好きになりますよ。



----------



男性は、自分のことを好きでいてくれることを確認できると、彼女への愛しさが倍増します。

ハグで愛情を確かめ合った後に、言葉で伝えられると、もっと幸せな気持ちになるのです。

女性も言葉で伝えられると嬉しいですよね。



普通なら恥ずかしくて言えない言葉でも、ハグした後なら気持ちが溢れて言える言葉があります。

心だけで思わずに、彼に言葉として気持ちを伝えることが大切なのです。



(文/恋愛jp編集部)



【関連記事】


半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ


1日たったの66円!!「真っ白な歯」が手に入ると話題の“無添加○○”とは?


時が止まればいいのに…!男性をメロメロにする「彼女のハグ中の仕草」4つ


”君”しかいない……!オトコが彼女にされたい「憧れハグ」シチュエーション4つ


そんな”トコ”触っちゃダメ……!男性を「ムラムラさせるハグ」4選