NEWS
ニュース

”断り過ぎ”はガッカリされる!?エッチ後に「イメージダウン」するNG行為4つ

恋愛jp


【相談者:20代女性】

何度かデートを重ねた彼とラブホテルに行くことに。

何事もなくエッチを済ませたつもりだったのですが、彼の態度が急に覚めてしまった様子で……。



彼の気分を害するようなことをしてしまったのでしょうか?



●無邪気さは不要!彼の気分や雰囲気を壊す行為には要注意。



ご質問ありがとうございます。

人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。



カップルはデートや会話を重ねることで、お互いのことをよく知り、仲も深まっていくことでしょう。

価値観の違いも話し合うことで、どんどんと距離は近づいて行くはずです。

しかし、エッチともなると話は別。二人の相性がとても重要になってきます。



それまで自分が普通だと感じていたことが、実は自分だけの特別な常識だったんだと判明する場合があります。

エッチするまでは、そんな話をする機会も少ないため、性に対してのお互いの常識を知ることもないでしょう。

だからこそ、性に対する相手の意外な常識を知って、イメージダウンしてしまうこともあるのです。



たとえば、3人の異性と男女の関係になった経験があるとすれば、その3人との行為の中で経験し知ったことのすべてが常識でありルールになっています。

その常識やルールが今の彼とズレていた場合、彼に違和感を与えることになるのです。



特に彼の気分や雰囲気を壊す行為には要注意。

それまでの彼とのエッチがそんなムードで行われていたとしても、基本的に男は気分や雰囲気を重視する生き物。それを壊す行為は歓迎されません。



ここでは、エッチの後にイメージダウンにつながったNG行為を4つピックアップしてみたいと思います。



●(1)せっかくの雰囲気をぶち壊す



『ラブホテルに着いた途端、急にはしゃぎ出した彼女。それまでの雰囲気もぶち壊しで、一気に気分が覚めてしまいました……』(28歳/SE)



『何か面白いことがあったのか、エッチの途中でクスクス笑い出す彼女。それまでのムードもどこかに飛んでしまい、途中でやめちゃいました』(30歳/営業)



多くの男は恋愛やエッチを前にして、ロマンチックでいようとします。

彼が作り上げた雰囲気を壊してしまう のは、最もNGな行為のひとつといえるでしょう。



せっかく気分が盛り上がってきたのに、楽しげにはしゃいだり笑い出したり。

たとえ彼がその態度を見逃してくれたとしても、イメージダウンにつながってしまう危険性はかなり高いでしょう。

エッチが終わった後、急に雰囲気を変えて、楽しげに振る舞ったりすることに対して、あまりいいイメージを持たない男もいますので、注意しましょう。



●(2)エッチの途中でほとんど動かない



『エッチの最中、ほとんど動かない彼女。あまりエッチに慣れていないせいか、何もしようとしない。もうちょっと積極性を持ってもらわないと、ひとりで忙しく動いているみたいで、自分が滑稽に感じますね』(27歳/飲食)



男女の関係になることに、恥ずかしさを感じる女子も多いことでしょう。

回数を重ねれば慣れてくるものの、付き合いたての頃は特に恥ずかしく感じるもの。



だからといって、エッチの最中に身動きせず固まっていては、彼のイメージダウンにつながってしまいます。

彼のことを拒んでいるように感じますし、何より「エッチが下手だから気持ち良くないのでは?」と彼の自信喪失も引き起こしてしまいます。



恥ずかしさのあまり身動きができないとしても、彼の動きに合わせるようにして、積極性を見せてあげる ようにしましょう。

彼ひとりぼっちの空間を作ってしまうことは、決して良い結果には結びつきませんので。



●(3)彼の要求にNGが多すぎる



『特に変わったことを要求したわけじゃないのですが、そのほとんどを拒む彼女。そんなに嫌ならホテルに行くことも断ってくれたらよかったのに……』(27歳/薬剤師)



エッチときはたくさんのお願い事が飛び交うことでしょう。

女子なら電気を消して欲しいとか、服をすべて脱ぎたくないとか、そういった要求を彼に伝える機会も多いはずです。

もちろん彼からもさまざまな要求が出てくるものですが、それらすべてを断っているようじゃ彼も納得しませんし、何より満足できません。



さすがに過剰過ぎる要求は拒んだとしても、最低限の要求くらいはOK してあげるようにしましょう。

エッチはお互いが満たされる行為でなければなりません。

そのあたりを意識して、彼に寄り添う場面も作ってあげましょう。



●(4)昔の彼氏とのエピソードを話し出す



『彼女とのエッチが終わった後、急に彼女が昔の彼氏とのエピソードを話しはじめました。別にたいした話じゃなかったので僕も流せばよかったのですが、腹が立ってしまい、険悪な雰囲気になっちゃいました』(28歳/営業)



エッチに不慣れなころは、エッチの後の会話にぎこちなさを感じてしまうこともあるでしょう。

だからといって、元カレの話を出すのはNG。

特に経験の少ない女子は、元カレと比較した会話 をしてしまいがち。



たとえ元カレとのエッチよりも素敵だったとしても、それをストレートに比較した会話をするのはNGです。

付き合いに慣れた頃なら、彼のプライドも満たされ喜ぶかもしれませんが、付き合いたての頃は特に注意しましょう。



----------



女子としては彼を受け入れるのみなので、イメージダウンにつながることなんてないはず。

そう思っているかもしれませんが、男はエッチに対して特別な意識を持っています。

彼の理想とあまりにもかけ離れてしまうと、それまで作り上げた二人のつながりが壊れ兼ねません。



もちろん、エッチがあまり好きじゃない女子もいるはずです。

またどうしても笑いを抑えられない人もいることでしょう。

しかしそこはグッと我慢。



彼の愛情をしっかりと受け入れるために、彼の気分や雰囲気にペースを合わせてあげましょう。もちろん彼も、あなたのことをしっかりと考えてくれているはずですから、二人の気持ちはフィットするはず。お互いが満足できる気分や雰囲気を見つけてみてください。



●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)



【関連記事】


1日たったの66円!!「真っ白な歯」が手に入ると話題の“無添加○○”とは?


「当たりすぎて怖い」と口コミで話題!! 叶わぬ恋を成就させる“たった1つの方法”って?


未練はないはず!? 元カレの結婚報告にショックをうける8つの理由と対処法


オフショルトップスは「強そう」!? 実は“男ウケが悪い”女性のファッション


友人から恋人に昇格したのは○%!? 20~30代独身女性のリアルな声