NEWS
ニュース

意外と繊細!”初エッチ”で男性が大切にしていること4選

恋愛jp


【相談者:20代女性】

エッチのとき女子って、けっこう気を使います。今日はエッチするだろうなってときの下着選びはもちろん、エッチの最中だってかなり気を使っています。

特に好きな男子との1回目のエッチともなるとかなり神経質になります。



男子もそんな風に気を使っているものなのでしょうか?



●雰囲気に口臭に過去の男性関係にと、気を遣うことはたくさん。



ご質問ありがとうございます。

人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。



男子も気になる女子との1回目のエッチで気を遣うもの。

デートのときは、トークや服装など、いろんな手段で自分を演出することができますが、エッチは文字通り裸の自分をアピールする場。

余裕そうに見える男子でも、実は気を遣っているものです。



女子にとってエッチは、愛情を確かめ合う行為かもしれません。

もちろん男子にとってもそういった感覚はあるものの、自分をより良く感じてもらう行為という側面もあるのです。



「彼はエッチが上手い」などのネタが、女子同士の会話で盛り上がるように、男子はエッチの上手い下手もかなり気にしています。

テクニックだけじゃなく、雰囲気作りやエチケットに至るまで、男子は自分をより良く見せようと必死に頑張っているのです。



そんなことから女子と同じように、1回目のエッチのときは、男子も特に気を使っています。

女子にも自分をより良く見てもらいたいという意識があるかもしれませんが、男子はそこに見栄やプライドも混ざってくるため、1回目のエッチはデリケートな気持ちで迎えているはずです。

たとえ一夜限りの関係だったとしても、きっと男子は自分をよりよく見せようと奮闘するに違いありません。



ここでは、1回目のエッチのときに男子たちが気を使っていることを4つのパターンに分けて見ていきましょう。



●(1)女子に満足してもらいたい



『今まで付き合ってきた彼氏よりも、下手だと思われないように頑張ります!』(29歳/飲食)

『1回目のエッチのときは、女子に満足してもらうことで頭がいっぱいですね』(28歳/営業職)



男とって、エッチが下手だと思われるのは死活問題。

自分のプライドにかけて、彼女を満足させようと焦っていることでしょう。



ただし女慣れしているタイプの男は、1回目のエッチにも関わらず焦った様子もなく、それほど積極的な態度を見せません。

そんなタイプの男は、エッチできるのが当たり前と高飛車な気持ちが潜んでいる可能性 もありますので、彼の性格を見極めるひとつのポイントとしてチェックしてみましょう。



とにかく純粋にあなたに好意を持っている彼なら、1回目のエッチのときは、少しでも彼女を満足させようと必死になっているはずです。



●(2)雰囲気作りに必死になる



『僕は雰囲気を大事にしますね。慣れればそこまで気は使いませんが、特に1回目ともなると、とにかく雰囲気を大切にします』(31歳/営業)

『1回目のエッチでラブホテルに行く場合でも、ちょっとランクの高いところに誘うようにしていますね』(30歳/営業)



ある程度年齢を重ねると、単純に男女の関係になるだけじゃなく、そこに女子を満足させる雰囲気作りが求められます。

女子からすると、別にそんな気を使わなくても……と感じるかもしれませんが、やはり男子は自分をより良く見てもらいたい。

そんな意識から、雰囲気作りにも必死になるものです。



どんな場所で1回目のエッチを迎えるかもそうですが、エッチの流れにも雰囲気は欠かせません。

雰囲気作りを心がけている彼なら、たっぷりと時間をかけてエッチをしたり、前戯でしっかりと愛情を示したりと、雰囲気あるエッチをしてくれることでしょう。



ただし、1回目は濃厚だった雰囲気も、回を追うごとに淡泊になっていく場合もあります。初回がすごくムード溢れるエッチだったからと、それが彼のスタイルなんだと信じ切るのではなく、初回おもてなしの可能性もある ということは忘れずに。



●(3)口臭を気にする



『お酒を飲んだ勢いで、女子との1回目のエッチを迎えることが多いのですが、キスしたときにアルコールの臭いがしないよう、エチケットには気を使います』(27歳/飲食)

『デートして食事してお酒を飲んで、それからエッチするって流れが多いので、今日はエッチするかもって思うときは、食べるメニューに気を使いますね。ニンニク料理とかは絶対に避けます』(29歳/事務)



口臭への気づかいは、男女とも敏感になるポイントなのではないでしょうか。

1回目のエッチのときは、そんなことを忘れてしまうくらい、衝動的で情熱的な気分になっているかもしれません。

それでもやっぱり気になる自分の口臭。



男子なら他にも、タバコやコーヒーの臭いも気にしている可能性がありますね。

男子はそういう点に無頓着だと感じている人もいるかもしれませんが、意外と繊細にエチケットを気にしているもの なんですよ。



●(4)余裕を見せる



『気になる女子とエッチできる喜びを、あまり全面に出さないように気をつけますね。体が目当ての男と思われたくないですし。どちらかというと、余裕のある素振りを見せますね』(25歳/美容師)



1回目のエッチのときに、余裕を見せた態度で臨む男子も、自分をより良く見せたい意識の表れです。

嬉しさを全面に出したり、焦っている様子を見せたりするのはマイナスイメージにつながるからと、できるだけ余裕ある態度を見せようとするのです。



女子からすると、1回目なのにすごく余裕あるなぁと感じるかもしれませんが、内心は彼もドキドキしているはずです。

それを悟られまいと、必死に余裕ぶっている場合が多いということですね。



ただし前述した通り、女慣れし過ぎてエッチに特別な感情を抱かない男もいます。

ピュアなタイプかそうでないかは、しっかりと見極めるようにしましょう。



----------



男女の関係になるということは、愛情をより深め合う行為のはずなのに、女子も男子もマイナス面への心配がすごくあるようです。

得るものよりも失うものへの意識が強くなっている様子が伝わってきます。



女子も1回目のエッチが予想される夜は、かなりデリケートな気持ちになることでしょう。

同じように男子も、1回目のエッチを迎えるにあたり、神経質になっていると考えて間違いありません。

たとえ複数の女子とエッチを経験したことのある男でも、気になる女子との1回目のエッチは特別です。



特別なものはそう何度も続きませんので、あまり神経質にならず、1回目の特別感を楽しむことにしましょう。



●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)



【関連記事】


「今年の夏は焼かない」なら“飲む日焼けどめ”が正解!980円ではじめる最強のUVケアとは!?


【期間限定】300円で「4か所・脱毛し放題」!? 憧れの“つるスベ肌”を激安でGETする方法


”褒め言葉”だと思っていたのに!モテない女が言われがちなセリフ5選


君しかいない……!男性が「本気で好きな女性」だけにするキス5パターン


「頭のいい女子」vs「ちょっとおバカな女子」男ウケがいいのはどっち?