NEWS
ニュース

可愛くねえよ……!女子にされると”気持ちが冷める”NGモテテク4選

恋愛jp


モテテクと呼ばれる仕草や言葉はいろいろありますし、女子のあいだではよく共有されていて、もはや常識と言ってもいいでしょう。

しかし、男性もバカではありません。

テクニックによっては見抜かれてしまうか、もしくは逆効果となり、冷めさせてしまう場合があります!



それでは、そんなNGモテテクをチェックしていきましょう。



●(1)「私も行きたーい!」と誘い待ちアピール



『誘い待ちアピールは分かりやすいだけにしんどい』(26歳/企画)



気になる男性と一緒に出かけるのは、仲を深めるための第一歩ですね。

しかし無理やり、男性から誘わせようとしていませんか?

残念ながらその作為、透けて見えています。



「○○という話題のスポットがあって~」などと会話に出てきたら「行きたい」じゃなくて「一緒に行こう!」とダイレクトに誘ってみましょう。

いつも受け身の女性を誘わなければいけないことは、男性にとってストレスなのです。

誘い待ちばかりでは、こいつ行きたいって言うだけで計画もしないし全部人任せだな……と思われてしまう危険 さえあります!



基本的には、大人の女性が使うべきテクニックではありません。



●(2)何でも「すごーい!」と褒める



『お世辞なのバレバレで白ける』(28歳/広告)



男性の話には「さすがー、すごーい」と相槌を打っていればいいと思っていませんか?

気分を良くしてもらって好感度アップという打算で褒めるのはもうやめましょう。



大人の男性ならば、そんな子供にするようなリアクションを求めてはいません。

なんでもかんでもすごーいって、バカにしてるのか? と思われてしまいます。

適切な相槌を打ち、話を広げてあげるくらいのつもりで会話を楽しみましょう。



●(3)突然のボディタッチ



『全くときめかない。ただただびっくりするだけ』(29歳/商社)



触れるだけで相手をドキドキさせられるという魅惑のテクニックであるボディタッチ。

ですが実は、男性を冷めさせてしまうNGな理由がたくさんあるのです。



まず身体に触るのは、馴れ馴れしすぎます。

触れるためには近づかなければいけませんが、人間にはパーソナルスペースというものがあり、そもそも親しくない人に近づかれたくないものなのです。

よほど親しくなって、距離感をよく見極めてからでなければ逆効果と言えるでしょう。



次にチャラいと思われる可能性が高いから。

定番すぎるモテテクだけに、男性はボディタッチを乱発する女性のことを誰でもいいんだろうな、遊び慣れている女性なんだな、と思ってしまいます。

いい恋愛に発展する可能性は限りなく低くなってしまうでしょう。



●(4)LINEの返信をあえて遅くする



『そんなくだらない駆け引きをされても面倒なだけなので、見たらさっさと返してほしい』(25歳/金融)



LINEの返信を遅くして相手を焦らし、自分のことを考えさせる……。

一見有効なテクニックのように思えますが、しかし、これもNGモテテクなのです。



必要な連絡をしているのになかなか返信をしない女性のことは、ずぼらな女性だと思うだけ。

また日常会話で返信が遅いと、やり取りをするつもりがないのかと気持ちが冷めるきっかけ になります。



気づいたら返す、寝るときはおやすみと言ってきちんと会話を切る。

返信をわざと遅らせるような幼稚なテクニックは、やめておきましょう。



----------



今回挙げたNGモテテクは有名なものばかりですし、使っていたという方も多いんじゃないでしょうか。

男性を振り向かせるためにしていたことが、逆効果で冷めさせていたら悲しいですよね。



安易にモテテクに頼らず、あなた自身の魅力で勝負しましょう!



(文/恋愛jp編集部)



【関連記事】


「今年の夏は焼かない」なら“飲む日焼けどめ”が正解!980円ではじめる最強のUVケアとは!?


【期間限定】300円で「4か所・脱毛し放題」!? 憧れの“つるスベ肌”を激安でGETする方法


「頭のいい女子」vs「ちょっとおバカな女子」男ウケがいいのはどっち?


気になるカレの「脈あり度」が簡単に分かる!? 究極の心理テスト3つ


穴があったら入りたい!送ったことを”死ぬほど後悔したLINE”3選