NEWS
ニュース

予測不可能なのになぜかモテる!男性から見た”ミステリアス女子”の魅力

恋愛jp


独特の存在感を放っている、ミステリアス女子っていますよね。



なにを考えているのか分からないので、周囲を戸惑わせることも少なくありません。

しかし、そんなミステリアス女子がじつは男性にモテることをご存知でしたか?



そこで今回は、ミステリアス女子の魅力について皆さんに詳しくご紹介します。



●(1)存在そのものがサプライズ



『何をしでかすか分からないので、一挙一動に目が離せなくて夢中になります』(29歳/印刷)



ミステリアス女子の魅力は、存在そのものがサプライズな点なんです。

両思いで付き合い始めたカップルが、刺激を感じなくなって別れてしまう場合は少なくないですよね。

「自分にはもったいない」などの曖昧な理由でフラれた方は、じつは刺激不足が本当の理由かもしれません。



それに引き換え、次の瞬間に何をするのか予測不可能なミステリアス女子の存在は、男性にとって刺激の塊です。

振り回されて疲れてしまう反面で、一緒にいると刺激的で楽しい と感じるので、多くの男性がミステリアス女子のことを好きになるのです。



●(2)目を離したら何をするか分からない危うさ



『危うくて……不安定で……予定調和な要素がひとつもない。そんなところが魅力ですね』(25歳/営業)



普通の女子は、彼氏や気になる男性などに迷惑をかけないように気を遣いますよね。

実はそんな努力が逆効果の可能性があるんです。



ミステリアス女子は周囲の雰囲気に流されず、自分の価値観で行動します。

当人のなかでは筋が通っていても、周囲には予測不可能で危なっかしい存在に見られがち。



ですが男性には保護本能があるため、そういった目を離せない女子を見ると守ってあげたいと感じます。

皮肉なことに男性を気遣うしっかり女子よりも、奔放で何をしでかすか分からないミステリアス女子の方がモテる場合が多いのです。



●(3)一緒にいて飽きない



『マンネリ知らずなところがいいです。毎回付き合いたてのような気分』(32歳/広告)



お互いを知りすぎている男女が、友達以上の関係に発展しないことってよくありますよね。

よく知る相手と一緒にいると安心できますが、恋愛に必要な刺激が得られない場合があるんです。

不倫や浮気なども、刺激を求めて行う場合が多いんですよ。



しかしミステリアス女子は、自分のことを積極的に話そうとしないし行動も不思議ちゃんなので、交際期間が長くても男性のまだ知らない謎を抱えています。

一緒にいて飽きずに刺激が得られるため、男性にとてもモテるのです。



●(4)予想の斜め上の答えが返ってくる



『いつも突拍子のない返答が返ってくるので、笑いが絶えないです』(29歳/商社)



恋人や親友など、仲の良い相手の考えてることって想像できますよね。

しかしそんな風に心の通じ合っている関係が恋愛を成功させるとはかぎらないんです。



考え方や行動のわかってしまう女子は物足りなくて好きになれないという男性が少なくないんですよ。

その点、ミステリアス女子の場合は男性の質問に対しても、予想の斜め上をいくような突拍子もない答えを返します。



そのため男性はいつもミステリアス女子に振り回されてしまいます。

もっとよく知りたいと興味を抱くうちに、ミステリアス女子のことを好きになる場合が多いんですよ。



●(5)自分を持ってる



『自分の軸を持っているところ、本当に尊敬する。どっちつかずじゃないから人として信頼できる』(30歳/教師)



彼氏が変わるたびに影響を受けて、すぐにファッションや趣味などを変える女子っていますよね。

ですが、男性の好みに合わせて自分を変えることが良いとは限りません。



簡単に自分に染まってしまう女子のことを、物足りないと感じる男性は多くいます。

男性の意見に流されてしまう自分を持たない女子は、都合のいい女で終わってしまう場合 も少なくないですよね。



一方、ミステリアス女子の場合は、その根底に確固とした価値観が存在しています。

たとえ好きな男性のためだろうと、簡単に自分の価値観を簡単に変えようとはしません。

そんなミステリアス女子は、従順な女子に飽きている男性たちにとって、とても口説きがいのある存在 なんです。



----------



以上、ミステリアス女子の魅力についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

お互いに理解し合うことが大切だと思いがちですが、逆にミステリアス女子の場合は予測不可能な部分が多いことで男性にモテているんですね。



もっとモテたい女子はたくさん喋りたいのをぐっと堪えて、謎めいた部分を演出してみるのがいいかもしれませんよ。



(文/恋愛jp編集部)



【関連記事】


たった200円で永久脱毛!? チクチク、ボツボツから解消されて毛穴まで綺麗に♡


「当たりすぎて鳥肌…」禁断の占いがもたらした“復縁劇”の結末とは?


非モテ女子が必ず持っている“ブス傘”の特徴


翌日言う「記憶がない」ってホント? お酒に酔った女性がエロくなる理由


「ケツ毛のある男はモテない」ってマジ!? 女性が描くリアルな“こんな男はモテない”像