NEWS
ニュース

もしかして私のこと好き……!? 男性が気になる女性にだけ見せる6つのサイン

恋愛jp


こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。



あなたには気になる人がいますか?



好きな人と恋人同士になれたら最高ですが、それを現実のものとするまでにはさまざまなハードルが待っていますよね。



「好き好きオーラを出しても大丈夫?」「食事に誘ってもいい?」「告白したらどうなるだろう」など、悩みは無数に存在します。



何にせよ、相手の気持ちがわからないうちは結果が心配!



失敗したらどうしようかと憂慮してしまいますよね。



そんなとき、相手の脈あり度を少しでも知ることができたら安心できるのではないでしょうか。



今回は20代~40代の男性にアンケートを取り、脈ありかどうかの判断基準 を仮定しました。気になる彼はあなたのことをどう思っているのでしょうか?



好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてみてください。



●(1)なんかコッチ見てる……!?



『見て確認したいというか……気づくと目で追ってます』(20代男性/広告代理店勤務)



『脈ありかどうか知りたいなら、目線の先を調べてみるといいよ。男って気になる女性のことは無意識のうちに見ちゃう もんだから』(40代男性/営業職)



恥ずかしくて好きな人をなかなか見られない……という純情乙女も多いことかと思います。



しかし男性側には、気になる女性を肉眼で確認したいという激しい欲望があるのだとか。ということで、恥ずかしさに耐え、ぜひとも彼を観察しましょう。



なにげない瞬間に目が合うことが何回もある場合、脈ありかもしれません!



●(2)「どんな男がタイプ?」ときいてくる



『自分は当てはまっているか気になるので、好きな男のタイプを知りたい』(20代男性/営業)



好きなタイプを聞くとき、男性側も多少意識している ようですね。



ただしこちらは、合コンのように恋愛を前提にしたシーンでは判定不可能。合コンなどで聞かれた場合は、脈ありサインではなく、定番の質問としてとらえましょう。



反対に、ある程度仲良くなってからのLINEなどで訊かれた場合や、それほど親しくない仕事関係の男性から訊かれた場合は脈ありの可能性が高いです。



●(3)他の女の話をしない



『気になる子の前では、絶対に他の女性を褒めない』(20代男性/個人事業主)



ステキな女性は星の数ほどいますし、男性側もそれをわかっています。



それでも、好きな女性の前で別の女性を褒めるようなミスはしない もの。



気になる彼があなた以外の女性を褒める場合は、その時点では脈なしだということになりそうです。



●(4)彼のいう「好きな女性のタイプ」がほぼ自分



『じつは好きなタイプなんて無いのですが、狙っている子がクール美人だったら「北川景子が好み」と言ってしまいます(嘘ではないですし)。同じように、相手が天然系なら平愛梨、年上だったら吉田羊など……、相手が「それって私じゃん!」と思ってくれるようにします』(20代男性/郵便局員)



まるで売れっ子キャバクラ嬢のような計算高さ。



直接「キミが好みなのさ!」とは言えない照れ屋さん感がステキですね。



気になる彼の好きなタイプを聞いたとき、それが自分と完全一致している ようであれば、ほぼ脈ありと考えてよさそうです。



反対に自分と真逆のタイプを答えられたら……残念。その時点では脈ナシかもしれません。



●(5)忙しくても会いに行く



『忙しいときでも、好きな女性やタイプの女性に誘われたら必ず行くようにしています。断ることもありますが、その場合はリスケジュールして行きますね』(30代男性/旅行代理店勤務)



気になる女性に誘われたら嬉しいもの。



その大チャンスを無駄にするようなおバカさんはいないようです。



「仕事が忙しい」といったん断られても、脈ありの場合は「〇日ごろには時間が取れそうだ」など、“行きたい”という気持ちを伝えてくれる はずですね。



●(6)近くに、いる……!



『飲み会で席替えのときは気になる子の隣に行く 。隣がムリなら近くに陣取る。理由はかわいい顔を拝みたいから(笑)』(20代男性/営業)



好き避けなどというワードも聞きますし、草食系男子も多数存在しているはずなのに、まだまだ日本男児も元気なのですね~。



気付くと近くにいるアノ人。もしかしたら、あなたのプリティフェイスを拝みたいのかもしれません……。



----------



以上、簡単に判断できる脈ありサインの数々をご紹介しましたが、気になる女性に対しての言動は人それぞれに異なります。



あなたがこのコラムを読んで「彼は脈ありだ!」と思っても、結局は想像の範疇内。



最終的には勇気を出して、告白する ことが大切です。



相手の気持ちを直接、確かめてみてくださいね。



●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)



【関連記事】


ヨリを戻したい! 短期間で元カレとの復縁を果たした禁断の方法


グラドルも絶賛! 貧乳をEカップに変えた奇跡のバストアップアイテム


誤解は禁物!? 「私のことどう思う?」に男性がウマく答えられない理由


もしかして私も? オトコたちが嫌う恋愛対象外な女性のタイプ10選


付き合う前にわかる!? “浮気しやすいオトコ”に共通する特徴3つ