NEWS
ニュース

崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化 / シュウマイを差し置いて筍煮と唐揚げがぎっしり…

Pouch[ポーチ]

崎陽軒「シウマイ弁当診断」から奇想天外な弁当2種がまさかの商品化 / シュウマイを差し置いて筍煮と唐揚げがぎっしり…
謎すぎる崎陽軒「シウマイ弁当診断」を Pouch で紹介したのは、2017年8月7日のこと。あれから約1カ月、なんと「シウマイ弁当診断」の結果を商品化したお弁当が、期間限定で発売されることが決定したというのですっ。
そもそも「シウマイ弁当診断」とは、簡単な質問に答えていくだけで自分にピッタリのシウマイ弁当がわかる診断のこと。
答えのチョイスによっては、おかずがあんずだらけになったり唐揚げだらけになったり、かと思えば昆布と紅ショウガがびっしり入っているだけのお弁当になったりと、カオスな結果が導き出されてしまいます。
【素晴らしい企画ですね…!】

そんな「シウマイ弁当診断」をもとにこのたび発売されるのは、「ドリーミング筍シウマイ弁当」と「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」の2種類。
2017年9月23日と9月24日の2日間のみで各日500個ずつと、数量限定。横浜駅中央店、大丸東京店、崎陽軒本店ショップをはじめとする計16店舗でのみの販売となるのだそうです。
【「筍煮」と「唐揚げ」、どちらを選ぶ?】

「ドリーミング筍シウマイ弁当」は、シウマイに次ぐ人気を誇るおかず「筍煮」を通常の約4倍楽しめる1品。ぎっしり入った「筍煮」はおかずスペースの3/4ほどを占めていて、その隙間を埋めるようにシウマイが3つ詰められています。
一方の「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」には、これまた人気の高い「鶏唐揚げ」をフィーチャー。シウマイ1個に対して唐揚げは5個という、唐揚げ好きにはたまらないメニューとなっているようです。なお、こちらのお弁当には鮪の照り焼きも入っているので、肉も魚も両方楽しめちゃいますよぉ~!
限定のシウマイ弁当を楽しめるのは、この2日間だけ。斜め上すぎる弁当を実現させちゃう崎陽軒さん、マジGJでっす!
参照元:プレスリリース、崎陽軒

参照リンク:崎陽軒「トンデモ!? シウマイ弁当診断」

執筆=田端あんじ (c)Pouch
画像をもっと見る
●関連記事
崎陽軒の「シウマイ弁当診断」が謎すぎる / あんずだらけの弁当から普通の弁当までオススメ弁当を教えてくれるよ
横濱崎陽軒「シウマイBAR」が東京駅にオープン / 蒸したてアツアツのシウマイをお酒を飲みながら食べ比べできちゃうよ
横浜名物「崎陽軒」のシュウマイはなぜ「シウマイ」表記なの!? 広報に実際に問合せてみたら意外なエピソードが…!