NEWS
ニュース

パクチー味の本格派ソーセージが期間限定で登場☆ 粗挽きでビッグサイズの本格派だからきっと食べ応え満点!

Pouch[ポーチ]

パクチー味の本格派ソーセージが期間限定で登場☆ 粗挽きでビッグサイズの本格派だからきっと食べ応え満点!
ひと昔では考えられないことだけれど、今や右を向いても左を向いても「パクチー」。
スーパーにはパクチー関連の商品が並びまくっているわけなのですが、2017年9月1日に、伊藤ハムからフランクフルトサイズのパクチーソーセージ「ベルガヴルト パクチー」(290円)が発売されるんですって!
10月下旬までの期間限定販売だというパクチーソーセージは、「パクチー好きにはたまらない香りがくせになる」らしく、パクチー好きのパクチニストといたしましては、是が非でもトライしてみたいところ……!!
【これはきっと美味しいはず!】

1本65gで2本入りと、食べ応えは抜群。香りが深くあらびき感も強い「ベルガヴルスト」シリーズの良さを生かしているこみたいで、否が応にも期待は膨らみます。
【パクチーの主張がどの程度なのかが気になります】

パクチーとお肉のジューシーさが交われば、鬼に金棒。ビールがグイグイ進んでしまうに違いないけれど……気になるのは、パクチーの存在感が果たしてどれくらいなのかという点です。
わたしはパクチニストですが、やはり味のバランスは大切だと思うんですよね。パクチーの主張があまりに強すぎてもよくないし、かといって存在感がなさすぎるのも残念。ホントのところはどうなのか、1日も早く確かめてみたいよ~~~!!
【みんなが集まる日に出しておもてなししたい♪】

バーベキューのお供としても最適だし、ホームパーティーにも打ってつけ♪ 鼻腔を突き抜けるパクチーの香りと肉汁のマリアージュを想像しただけで、お腹がすいてきちゃいました。発売される日が、待ち遠しくてたまりませんね!
参照元:プレスリリース伊藤ハム

執筆=田端あんじ (c)Pouch
画像をもっと見る
●関連記事
とうとうパクチーが “飲み物” に! 名前からしてパンチありすぎな「パクチー青汁」が発売されました
全国のパクチニストに朗報! パクチーを揚げた「パクチーチップス」キタァー!!! いつでもどこでもパクチーをむしゃむしゃ♪
【パクチニスト必見】パクチーと醤油っておいしいの? 新ジャンルの調味料「パクチー醤油」が気になります!