NEWS
ニュース

銀座コージーコーナーから「七夕限定プチケーキセット」が登場♪ 織姫と彦星にちなんで…テーマは “思い合うふたり”

Pouch[ポーチ]

銀座コージーコーナーから「七夕限定プチケーキセット」が登場♪ 織姫と彦星にちなんで…テーマは “思い合うふたり”


シーズンごとにキュートなプチケーキを発売している銀座コージーコーナー。なかでも人気なのは、ディズニー・キャラクターをモチーフにしたプチケーキです。
今月新たに登場するのは、七夕をイメージしたケーキ♪ 2017年6月19日から7月7日までの期間限定で発売される「プチガトー スターフェスティバル・コレクション<ディズニー>」(9個入り / 税込み2268円)です。
ケーキのモチーフになったのは、ミッキー&ミニー、夜空を軽快に舞っているイメージのピーター・パン&ティンカー・ベル、そして実写映画化された『美女と野獣』のベル&野獣なのですが……さて、お気づきでしょうか? 
そうです、彼らはみ~んな、男女のカップル! なんでも今回のセットのテーマは “思い合うふたり”、織姫と彦星になぞらえているんですって。
【奇数だけど…1個だけあぶれたりしないよね!?】

「9個入りでカップルが3組、ということは残り3個で、1個だけ余りそうだよね?」と思ったそこのあなた。鋭いですね。
カップルをイメージした6個はケーキかタルトで、残り3個のプチスイーツはゼリー。それぞれ「星」、「夜空」、「魔法のバラ」をイメージしているそう。つまり、3組のカップルにちなんだモチーフが1つずつ用意されている、というわけなんです。
だから全体は奇数だけど、1個だけあぶれてしまうという悲劇は起きません。コージーコーナーさん、考えましたね……!
【どんなケーキがラインナップされているの?】

「ベリークリームのチョコモンブランタルト」は野獣をイメージしていて、「マロンクリームのタルト」は黄色のドレスを着たベルをイメージ。「ローズヒップとピーチのゼリー」は、『美女と野獣』を象徴する魔法のバラをイメージして作られたのだそう。
また緑色がパッと目を引く「マロンダイス入り抹茶クリームと抹茶スポンジのケーキ」はピーター・パン。シックな雰囲気の「チョコクリームとココアスポンジのケーキ」はティンカー・ベル。「ラムネ風味のゼリー」が夜空をイメージしているのだとか。
そして忘れちゃいけないミッキーは「チーズクリームのタルト」、ミニーが「いちごクリームのタルト」。「マスカットゼリー」は星をイメージしています。
【お土産にしたら喜ばれること間違いなし☆】

カップルづくしで、なにかイイことありそうなプチケーキ。どれにしようか小1時間迷っちゃうくらいの豪華さで、見て満足、食べても満足できそうです。お土産にしたら、フタを開けた瞬間に「わぁっ!」と歓声が上がりそうですねっ。
参照元:プレスリリース銀座コージーコーナー

画像=(c)Disney

執筆=田端あんじ(c)Pouch
画像をもっと見る
●関連記事
ディズニーのガールズキャラが「ひなまつり限定プチケーキ」に! ティンカー・ベルにアリエル、白雪姫…どれから食べる?
きゃあああああああ♪ ディズニーキャラクターをモチーフにしたプチケーキを食べてみた / かわいすぎて失神しかけたでござる
七夕祭りのデザートはこれっ!! ディズニーキャラをデザインしたプチケーキセット「七夕」バージョンが発売〜☆