NEWS
ニュース

男性が「本命とだけ泊まりたい」都内の高級ホテルTOP3

Menjoy!ニュース

唐突ですが、彼と高級ホテルにお泊まりするのはどんな時ですか? “誕生日”などのスペシャルイベントで宿泊するカップルもいれば、ちょっと贅沢した…
遊びの子とは泊まりたくないホテルがッ!?
都内には、数多くのラグジュアリーホテルがあります。そこで、男子500名に「遊びの子は誘わないけれど、本命女子とだけは誘って泊まってみたいと思う都内のラグジュアリーホテルをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。
さっそく、選ばれたTOP3を見ていきましょう。
3位:ホテルニューオータニ(赤坂見附)
同質問に対して、16.2%が選び3位になっていたのは「ホテルニューオータニ」です。
レストランやショッピング街のほか、スパやエステ、アウトドアプールもあるので、1日中ホテルで過ごしても飽きることのない老舗のホテルですね。
シンボルになっているおよそ4万㎡もある広大な日本庭園を眺めれば、都会にいながらに風情のあるひとときに。
筆者は、挙式の夜にホテルニューオータニのスイートに宿泊しました。夫が選んだように、特別な日にピッタリだと思っている男子も少なくないのかも。
都会ど真ん中ながらも、ゆったりとした時間が過ごせるスポットです。


2位:ヒルトン東京(新宿)
続いて、同質問に対して22.8%が選び2位になっているのは「ヒルトン東京」です。
大都会新宿駅にほど近く、都内のほとんどのエリアへのアクセスも良いため、お泊りデートがてらアクティブに遊びやすいところも魅力です。
お部屋から新宿の夜景を楽しみながら、本命女子と愛を語り合いたい男子も少なくなさそうですね。
筆者は、女子会で一般客室に宿泊したことがあります。バーの雰囲気がよくカップルで愛を語り合う場所としてもイチオシです。

1位:帝国ホテル(日比谷)
そして、同質問に対して28.0%の男子が選び1位に選出されているのは「帝国ホテル」。
館内には老舗のレストランも多いので、グルメデートを楽しみながら、酔っ払ったらスグにお部屋へ……なんてお気楽なデートも叶います。
また、ロビーには正面に大きな階段があるので、『Menjoy!』の過去記事でお伝えしたSNS映えする写真スポットとしても最適!
宿泊の記念に、彼との“オシャフィー(おしゃれなセルフィー)”を2ショットで撮りつつインスタに投稿すれば、“おしゃグラマー”の称号も狙えることでしょう!
筆者も何度か宿泊したことがあり、老舗ラグジュアリーホテルらしい落ち着いた雰囲気が、疲れた心を落ち着かせてくれる癒し系ホテルです。

以上、男子が「遊びの女とは嫌だけど……、本命とは泊まりたいッ!」と思うラグジュアリーホテルTOP3をお伝えしました。
話題のニューオープンホテルではなく、老舗感のあるホテルがズラリと並んだのが特徴的ですよね。
本命女子とは、重厚感がある場所で落ち着いた癒しを求めたいのも男子のホンネなのかもしれません。











【参考】
これで私も「おしゃグラマー」!SNS映え写真にマストなお道具5つ – Menjoy!あわせて読みたい

ウッ…香水キッツ~!美人でも男に嫌われる「●●すぎ女」の特徴3つ
あ〜あ…やっちゃった!「間違いだらけ」彼を遠ざける駆け引き3つ
ちんすこうも…美味しいのにー!? 男ウケしない「ご当地銘菓」1位は
アレしない人がイイ…!女子が「結婚相手に求める」条件TOP5
もう…察してよ!女が思う「男は鈍感」な理由が進化論で判明