NEWS
ニュース

コレサワ ふっかちゃん/うなりくん/さのまる/しんじょう君と“ゆるキャラバンド”結成

BillboardJapan

 8月9日にメジャーデビューアルバム『コレカラ―』をリリースしたコレサワが、各地のゆるキャラを集めた“コレサワゆるキャラバンド”を結成する。
 バンドメンバーは、うなりくん、さのまる、しんじょう君、ふっかちゃんの4者で、コレサワがリーダーを務める。コレサワの「面白いことをやって、日本を元気にしたい!」という思いからゆるキャラバンドの結成が実現。なお、12月14日 渋谷WWWにて開催される自身のワンマンライブにて、初披露を予定しているとのこと。
 メンバーの選定に関しては、コレサワが掲載されているスポーツ新聞を読む姿をツイッターにあげたことをきっかけに、佐野出身のさのまるがメンバーに決定。さらに、深谷ねぎが好きだったことから深谷出身のふっかちゃん、同レーベル日本クラウンの先輩演歌歌 手三山ひろしの強烈な後押しにより高知出身しんじょう君、コレサワが海外旅行に憧れがあることから成田市出身のうなりくんに決定した。
 パートに関しては、安定の人気を誇るふっかちゃんがベース、さのまるは頭のどんぶりをスティックでたたく姿をイメージしてドラム、特技がギターというしんじょう君がギターを、キーボードはうなりくんが担当する。
 また、10月17日には、ゆるキャラバンド結成の記者会見を予定しており、この日にバンド名も発表となる。
 バンド結成に関してコレサワは「バンドを組んでも仲良くやっていけないと思ってずっと諦めていましたが、気の合う仲間を見つけたのでバンドを組んでみました。リーダーとして、ビシバシやっていきたいとおもいます! そしてこのバンドで、日本中を笑顔にしたい! 地域活性化に一役買えたら嬉しいです! 記者会見で初めて顔を合わせるので、ゆるキャラたちのよき代弁者になれたら嬉しいです!」とコメントしている。