NEWS
ニュース

桑田佳祐 ビルボードライブ&ロッキン映像など含むシークレットムービー公開

BillboardJapan

 桑田佳祐出演のWOWOW 2017 TVCMに隠されていた秘密の仕掛けが明らかとなった。
 本CMは、8月23日リリースのニューアルバム『がらくた』に収録される新曲「愛のささくれ~Nobody loves me」に合わせて、サラリーマンに扮した桑田佳祐が終電で帰るという内容で、そのコミカルさだけでなく「このCMにはどうやら秘密の仕掛けがあるらしい」とSNSなどを中心に話題となっていた。
 秘密を解くカギは、企業名の「WOWOW」を逆さまにした「MOMOM」というキーワード。CMでは、電車の中で桑田の隣に座っている女性がスマートフォンで桑田のライブ映像を見ており、この画面右上にも「MOMOM」と書かれているが、WOWOWの桑田佳祐特設サイト(http://bit.ly/2x8jhoD)でCMを閲覧すると、HPのデザインが「MOMOM」仕様に変化。HP内の「WOWOW」の文字が「MOMOM」となり、その「MOMOM」箇所をクリックすると、電車の中で女性が見ていた桑田佳祐のMOMOMシークレットムービーを見ることが出来る。
 サイトでしか見ることの出来ないMOMOMシークレットムービーには、CMソングでもある「愛のささくれ~Nobody loves me」に乗せて、 Billboard Live Tokyoでの超プレミアム公演や、つい先日開催され、世間を熱く賑わせた【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017】のライブ映像をはじめ、その裏側に迫る貴重なシーンまでもが含まれている。


◎放送情報
WOWOW『桑田佳祐と『がらくた』 ~ソロ30年目の衝動~』
9月23日(土・祝)夜7:00~放送