NEWS
ニュース

エド・シーラン、世界中で1位を記録した「シェイプ・オブ・ユー」のMVを公開

BillboardJapan

 現在プロモ来日中のシンガーソングライター、エド・シーランが、3作目となるニュー・アルバム『÷(ディバイド)』から全米1位を獲得したシングル「シェイプ・オブ・ユー」のMVを公開した(https://youtu.be/JGwWNGJdvx8)。
 グラミー賞、最優秀ミュージック・ビデオにノミネートされた経験をもつJason Koenigが、監督を務めたこのビデオはシアトルで撮影され、エドが来たるビッグ・ファイトに向けてトレーニングをしつつ愛を育んでいく様子が描かれている。ビデオの終盤で明らかになる、衝撃のビッグ・ファイトは、日本人には馴染み深い“あの競技”に挑む姿を披露している。エドの鍛え抜かれたボディにも注目だが、最後のエドの可愛らしい姿はファン必見となっている。

 カムバック・シングルのもう1つの楽曲である「キャッスル・オン・ザ・ヒル」のMVはすでに公開中となっており(https://youtu.be/BECQ7yWJozQ)、こちらは1週間たたずに視聴回数は2,000万回に達する勢いだ。このビデオは日本語付き動画も公開になっており、エドが紡ぎだす歌詞の世界にも触れる事ができる。
 なお、本日31日に日テレ系『スッキリ!!』に生出演し、昨年1ヶ月間日本を滞在し、北海道から沖縄まで旅をした事を告白、また滞在中にエリック・クラプトンの来日公演に飛び入りしたエピソードを披露。さらに「キャッスル・オン・ザ・ヒル」を日本初生披露した。
 
◎リリース情報
アルバム『÷(ディバイド)』
2017/3/3 RELEASE
WPCR-17707 / 1,980円(tax out)