NEWS
ニュース

古坂大魔王、ひふみんに楽曲提供! ゲス川谷は即興で曲作成「アウト×デラックス」SP

シネマカフェ

Photo by cinemacafe.net
フジテレビでは、9月21日(木)に「アウト×デラックス スペシャル」を放送。作家・西村京太郎が出演するほか、「ゲスの極み乙女。」が騒動以来初めてのバラエティ番組出演を果たし、矢部浩之とマツコ・デラックスとトークを繰り広げる。

今回もアウトなトーク満載となっている本番組。ドラマ化もされた「十津川警部シリーズ」などで知られる作家・西村氏は、「いま87歳。40歳までに死なないやつはだめだと思っていたのに倍も生きちゃった。邪魔だと思うけど」と辛辣な発言が続き、その迫力にスタジオのメンバーは圧倒されっぱなし。もし矢部さん、マツコさんを主人公にしたミステリー小説を書くとしたら…ということで、マツコさんの殺し方に話題が及ぶと「なかなか隠すのが難しいね」「だったら橋の上で…」など楽しげに次々とアイディアを出していく西村氏。一方矢部さんにおいては、過去の女性関係も話題にのぼり、過去の女性たちを登場人物にする提案がなされるなどスタジオは大盛り上がり。

また今回の目玉のひとつが、将棋界のレジェンド・加藤一二三企画。「ひふみんの人生でやりたい5つのことをかなえるバスツアー」と題して夢を叶える旅の模様を放送。その夢は、全て驚きの内容ばかりで、ひとつ目にあげた夢は「歌を出したい」。その気持ちに応えようと、古坂大魔王に楽曲提供を依頼! 古坂さんからは「紅白出場を狙いましょう!」と大胆宣言も飛び出す。加藤さんも「名曲だ!」と言ったこの楽曲。早速加藤さんの初レコーディングが行われ、加藤さんの歌が入ったオリジナル曲が完成。番組で初めて発表されるようだ。

さらに、「雑誌のモデルになりたい」というとてつもない夢も発表。77歳になる加藤さんから、ほかにどんな夢が飛び出すのか…?

そのほか、「ゲスの極み乙女。」があの騒動以来初めてのバラエティ番組に出演。アウト軍団ならではの独特の切り口から次々と質問が繰り広げられる中、3人が「ゲス乙女」の活動を続けている現在の心境についても切り込んでいく。そして、番組のためにオリジナル曲をつくってほしいと依頼すると、川谷絵音は承諾し、即興で歌を作ることに。一体どんな曲が誕生するのか!?

「アウト×デラックス スペシャル」は9月21日(木)22時~フジテレビにて放送。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
古坂大魔王×田原総一朗、“伝えることの本質”を語る「SWITCHインタビュー」
「ゲスの極み乙女。」、岡田将生・主演映画で主題歌担当! 新曲2曲書き下ろし
ピコ太郎、米倉涼子&岸部一徳に「PPAP」を伝授! 最終話には古坂大魔王が出演
浅野忠信がピカチュウに! 芦田愛菜も困惑…!? 「ポッ拳」CM
石井杏奈、神谷浩史&雨宮天と“青春”!カップヌードルCM第2弾「アルプスの少女ハイジ」