NEWS
ニュース

石井裕也監督&石橋静河のコメント到着!『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』BD化

シネマカフェ

Photo by cinemacafe.net
2017年5月に全国劇場公開され、“東京”をまったく新しい風景で切り取った恋愛映画として多くの観客の共感を集め、いまなお上映が続いている『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』が、Blu-ray&DVDとなって11月15日(水)に発売になることが決定した。これを受けて、石井裕也監督と、ヒロイン・美香を演じた主演の石橋静河のコメントも到着した。

本作は、2008年に当時女性では最年少の21歳で中原中也賞を受賞するなど“いま最も新しい表現者”として注目を集める詩人・最果タヒが2016年5月に発表して、現代詩集としては異例の累計約31,000部を売り上げた「夜空はいつでも最高密度の青色だ」の映画化だ。

石橋さんは、「劇場での公開が始まり、多くの方に心に残った、ということを言っていただいて、この映画で描かれている人たちのように、情報が溢れていて迷子になってしまいそうになるいま、そういった言葉を頂けること、そんな作品の一部になれたことを、とても幸せに感じます。そして、さらに劇場を越えてより多くの人に届くといいなと思います。あのときにしかない空気が詰まっています。感じるままに観ていただけたら嬉しいです」とコメント。

また石井監督は、「いわゆる普通の恋愛映画ではありません。少し変わった恋愛映画ですが、だからこそこの時代に生きる人々の『気分』が色濃く表われた恋愛映画になったと思います」とコメント。石井裕也の最高傑作の呼び声も高く、恋愛映画の佳作となっている。

本Blu-ray&DVD特別版には、メイキング映像やイベント集を収録した特典ディスクが付属するほか、封入特典としてブックレットなどが付いてくるまさしくメモリアルな一枚になっている。最高密度の恋愛模様を、多彩で充実の映像特典の数々とともに見届けてみて。




(text:cinemacafe.net)


■関連作品:
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ 2017年5月13日(土)より新宿ピカデリー、ユーロスペースにて先行、5月27日(土)より全国にて公開
(C) 2017「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会

■関連記事:
石井裕也監督、印象的な劇中歌を自ら作詞『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』
石橋凌と原田美枝子の娘・石橋静河、初主演映画舞台挨拶でも大型新人の風格!?
池松壮亮、松田龍平と初めてのガールズバーへ…『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』本編映像
池松壮亮、珍質問に「そのせいで体調悪いんですけど…」
【予告編】石橋静河×池松壮亮、最高密度の恋愛物語紡ぐ『夜空はいつでも最高密度の青色だ』