NEWS
ニュース

青柳翔がAKIRA、小林直己に感謝の言葉!「背中を押してくれた」

MOVIE Collection

カナダ・モントリオール世界映画祭での最優秀芸術賞をはじめ、各国の映画祭で多数の受賞をはたした『たたら侍』。EXILE HIROが初プロデュースした時代劇としても話題の本作に主演する青柳翔が、ムビコレのインタビューに登場!



『たたら侍』青柳翔インタビュー



英雄でも戦士でもないひとりの青年を演じ、葛藤する内面を表現する難しい役に挑戦しているが、その人間像について「(主人公の)伍介はスーパーヒーローではないんですよ」と語り、その挫折感などを大切にしながら演じたことを明かしている。



海外でも高く評価された理由についても、「挫折して失敗しながらも一歩踏み出すという役だったので、そういうところがいいと言ってもらえました」と説明。また「日本の風景やたたら吹きにも興味を持っていただけた」と語った。



共演者については「同じ事務所のAKIRAさんや(小林)直己さんは、いつも食事でもご一緒させてもらっている仲なので、僕の背中を押してくれて、すごくやりやすかった」と感謝のコメント。



歌手・俳優と多彩な活動を展開することについては「歌手としても、俳優としてもいい形でバランスが取れたらいいなとは思っています」と話してくれた。



『たたら侍』は5月20日より全国公開される。



【関連記事】



『たたら侍』青柳翔インタビュー/心に響いたベテラン女優からの一言

「恋愛は出会いよりも中身が大事」山下健二郎×町田啓太が率直な恋愛観を明かす!

劇団EXILE・佐藤寛太、共演の美沙玲奈を人間扱いせず!?

[動画]劇団EXILE青柳翔、無骨な侍を演じた主演作語る/『たたら侍』インタビュー