NEWS
ニュース

『キセキ』が2017年公開の邦画実写映画で興収10億円突破一番乗り!

MOVIE Collection

松坂桃李&菅田将暉のW主演で、GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を描いた『キセキ ーあの日のソビトー』。この映画が、公開初日となる1月28日から2月16日までの20日間で興収10億円を突破。2017年公開の邦画実写作品では初の快挙となったことがわかった。詳細な記録は累計観客動員80万2718人、累計興収10億1053万700円となっている。



菅田将暉、松坂桃李、観客の歌う「キセキ」に感激。泣きそうになった



公開3週目を迎えた本作は、公開当初の157館から、2月4日より大ヒットを受けて172館へ拡大。男女比は4:6で、年齢層も年配層にまで広がり、平日も落ちの少ない興行を維持。グループの観客が目立つなか、特筆すべきはリピーターの多さで、1度鑑賞した方がまた別の方を連れてくるなど『キセキ』の輪が広がっている。



【関連記事】



[動画]菅田将暉がGReeeeNの「道」熱唱/!映画『キセキ ーあの日のソビトー』本編映像

菅田将暉イヤーは来年もまだまだ続く! ヒット作連発、バラエティでも魅力炸裂

菅田将暉、横浜流星らがGReeeeNの名曲をカバーしCDデビュー!

[動画]松坂桃李、共演女優が次々と結婚!?