NEWS
ニュース

3位綾瀬はるか!最新ドラマの「メイクを参考にしたい」女優1位は

美レンジャー


486474228-20170131142210


今季のドラマも、華やかな女優陣がたくさん出演していますよね。そんな憧れの女優に近づけるよう、メイクを真似するという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は『美レンジャー』が20〜40代の女性449名を対象に「メイクを参考にしたい今季スタートのドラマの出演女優」についてアンケート調査を実施。
ランキング結果とともに、ランクインした女優になれるメイクテクニック紹介します。
 
■5位・・・水原希子(6.5%)




まずは『嘘の戦争』(フジテレビ系)に出演している水原希子が5位という結果になりました。
彼女はアメリカ人の父と韓国人の母を持つハーフモデル。そんな彼女に近づくためには、顔の凹凸を意識してメイクをしましょう。
アイシャドウを使って、目元の彫りを深く見せたり、ノーズラインにハイライトを使って鼻を高く見せたりして立体感を意識してくださいね。
 
■4位・・・榮倉奈々(7.1%)




そして4位には『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に出演している榮倉奈々がランクインしました。
今回は自由でピュアなネイリストという役どころ。黒髪を茶髪に染め、それに合わせてメイクも華やかさ溢れる感じにしています。アイラインはくっきりと引いて、マスカラもしっかり塗っているので目元の印象が強調されています。
彼女に近づくには、リキッドライナーでしっかりアイメイクをしましょう。
 
■3位・・・綾瀬はるか(9.1%)
『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK)で主演を務める綾瀬はるかが3位になりました。
女用心棒という役なので、凛とした強い女性像をつくっているのが、その眉毛。いつもの綾瀬はるかの眉よりも、太く、濃くメイクされています。
普段の綾瀬はるかに近づきたい場合は、透明感を意識しましょう。清潔感溢れるナチュラルメイクに仕上げるために最も重要なのは、ベースメイクです。
ファンデーションや下地を厚塗りするのはNG。シミや赤味をコンシーラーで丁寧に消して、パウダーでサッと仕上げる。または、思い切ってノーファンデにするのもアリですよ。
 
■2位・・・西内まりや(10.9%)
2位には、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務める西内まりやが多くの支持を受けてランクイン。
専業主婦になるのが夢という役なので、女の子らしさ溢れるメイクに仕上げています。また、オフィスのシーンもたくさんあるので、ナチュラルメイクで“お嬢さん感”を出しているように感じます。
いつも使っているメイクの色味を少し淡い色にシフトするだけでも、顔全体の印象が彼女のように柔らかくなりますよ!
 
■1位・・・深田恭子(13.1%)




1位に輝いたのは『下剋上受験』(TBS系)に出演している深田恭子でした。
男ウケ抜群な彼女の見た目に憧れる女性は多いですよね。では、一体どんなメイクをすることで彼女に近づけられるのでしょうか?
 
■女の子らしさが止まらない!「深田恭子」に近づくメイクポイント3つ

(1)アーチ型眉
顔の印象を大きく左右する眉毛。深田恭子の眉毛は、“アーチ型”の滑らかな曲線を描くタイプ。太さもナチュラルに仕上げています。
アイブロウのカラーは、ブラウン寄りの優しい色味をチョイス。
柔らかな曲線と色が、女性らしさを引き出してくれます。
(2)アイメイクは控えめ
今回の役どころは“ママ”ということもあって、普段の彼女のアイラインより控えめ仕様。しかし、クルンとカールしたまつ毛にマスカラをしっかり塗って、自慢の目力はキープしています。
しっかりとまつ毛をビューラーで持ち上げてからマスカラを塗れば、目力もアップするので、ぜひ試してみてください。
(3)マットな口紅
口元はマットな質感のナチュラルカラーを使うといいでしょう。グロスを使うと、ツヤっぽくなってしまうので、今回は使わないでください。
 
今季ドラマに出演中の女優陣はみんな、とても魅力的。これからどんなメイクにしようか悩んでいる方は、ランクインした女優のメイクを参考にしてみては?
 
【画像】
※ getty images
 
【関連記事】
※ 今日色っぽい…と彼がドキッ!ピンクで完成「大人可愛い」アイメイク術
なんであの子モテるの?モテ子がこっそりやっている「隠しピンク」テクとは
毎日の「アイシャドウ」がシミの原因に!? 見直したいNGな塗り方
もれなく…モテます!「愛され度120%」アイシャドウ3パターン
※ くの字に1ミリ!驚くほど簡単に「目が大きく見える」隠しアイメイク術
 
【おすすめ記事(PR)】
朝の美容液に…大本命!夕方の「イマイチ残念顔」を救う秘策3つ
翌朝の化粧ノリが激変!美容のプロ絶賛「炭酸ジェルパック」がまるでエステ級!
OVER30はマスト!セラミド不足を補う「オイル美容」で感動の化粧ノリ
余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは
ずぼらダイエット決定版!おいしすぎる「酵素ゼリー」をレポートします
そろそろ赤ちゃん…「妊活するなら知っておくべき」3つのこと
 
【姉妹サイト】
※ 「地震の前兆」って本当にあるの?職場で被災するかも…準備しておきたいこと

あわせて読みたい

毎日焼肉&寿司で-12kg!「驚きダイエット」どれが一番痩せるか検証
男のリアル聞きました!浮気の引き金になった「彼女の言動」1位は
エッ…それアリ~!? 500人男性が「結婚を決めたタイミング」1位に驚き
ぶりっこもアリ!? 「恋人にはしたくない女性の特徴」調査で分かったこと
冬こそ使える!38%の男子がドキッ「夜デートでグッとくる言動」1位は