NEWS
ニュース

W洗顔は不要!モコモコ泡に美容賢者も納得「優秀クレンジング」3選

美レンジャー


今の時期は気温と湿度が低下して、乾燥肌に悩んでいる人にとってはツライ季節ですよね。
そんなときに、今一度見直したいのが“クレンジングと洗顔”。クレンジングは使用するアイテムや洗顔回数によって、必要な皮脂まで取り除いてしまい肌の乾燥を促進してしまう可能性もあります。
そこで今回は美容コーディネーターである筆者が、実際に試したダブル洗顔不要のクレンジングアイテムを3つご紹介します。
 
■1:エクスボーテ『薬用オルリッチ クリアウォッシュ』

一本で洗顔・クレンジング・泡パックまでできる3WAYの洗顔料。チューブの中に入っているフォームはやや硬めです。
このやや硬めのフォームは『エクスボーテ』独自の“EXミネラルクレイ”配合で、ホイップクリームのような濃密泡で肌を包み込み、クレイパック並みの洗浄力としっとりとした洗い上がりです。
泡立てネットを使えば、より簡単にモコモコ泡をつくることができ、その泡でパックすれば毛穴やメイク汚れがスッキリ落とせます。(90g/3,200円<税抜き>)
 
■2:レジュアーナ『ダブルクレンジング』

肌の水分保持能力をサポートしてくれるザクロ花エキスによって、酸化しやすい皮脂汚れからメイクまでしっかりオフして、ふっくらとハリのある柔らかい肌へ仕上げてくれます。たっぷりキメ細かな泡ですっきりした洗い上がり。
こちらもチューブ式になっているので、泡立てネットを使うとよりキメ細やかな濃密泡でクレンジングできます。(100g/4,500円<税抜き>)
 
■3:エテュセ『フォーミーリッチムース』

一本でメイク落とし・洗顔・泡パック・泡マッサージ・保湿と5つのケアができる優れもの。
濃密泡が肌表面にしっかり密着して、毛穴汚れやメイクをしっかり吸着してくれます。保湿効果もしっかりあるので、洗顔後の肌がモッチモチに仕上がります。
便利なワンタッチキャップで、ボタンを押すとミクロ状の泡(ムース)になって出てくるので使いやすさも抜群。手が濡れていても使えるので、シャワータイムに一気にケアできて、時短にも繋がります。(180g/1,300円<税抜き>)
 
「洗顔はしっかり泡立てやらなきゃ……」と思っていても難しいもの。そんなときは、泡で出てくるタイプのものを使ったり、泡立てネットを活用したりしましょう。
「乾燥をなるべく防ぎたいから、洗顔回数を減らしたい!」という人は、今回ご紹介したクレンジングアイテムを、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※ 価格は全て編集部調べ)
 
【関連記事】
※ 朝の「やりがちNGな洗顔法」3つ…無意識に肌に悪いことしてない?
※ 今夜からヤメて!毎日「肌を傷めている」クレンジングのNG3項目
※ みるみる毛穴が目立つ!「洗顔ブラシ」やりがちだけど逆効果な使い方
※ 洗顔後の1秒が重要!「誰もが美肌になると話題」プロの化粧水テク
※ 新垣結衣に見る!最後に勝つ「ナチュラルモテ」パーツ別メイク3つ
 
【おすすめ記事(PR)】
※ 気づいたときにはもう遅い!? 「アラサーなら知っておくべき」妊活テク3つ
老け見えする小ジワに!「ツラい冬の乾燥肌」にオイル美容がイイ理由
※ 海外セレブもはまった!バストのことも考えたスムージーダイエット
※ 余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは
※ 「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?
※ 簡単に誰でもできる!「テクニック無し」でプロ級メークを手に入れる裏ワザ
 
【姉妹サイト】
新年から変わる!職場でも注目されるワンランク上「いい女」の作り方

あわせて読みたい

時短美容家は…朝動く!急がば回れ的「むくみ解消」レスキューケア3つ
冬の乾燥に負けない!お肌の「透明感をアップさせる」メイクテク3つ
ココ手抜きすると「一瞬でキレイが台無し」!残念ポイント3つ
1位が意外すぎた!手より唇より「最もツライ冬の乾燥パーツ」は…
涙出ちゃってもパンダ目はイヤ!「アイラインを落ちにくくする」4テク