NEWS
ニュース

無印・ユニクロ・GUの「いいね!」がいっぱいオシャコーデをcheck

美レンジャー


おしゃれ上級者は、値段の高い服や小物だけでなく、プチプラのアイテムも上手に組み合わせて着ていますよね。
そんなプチプラアイテムを取り入れたコーディネートに欠かせないのが、『無印良品』、『ユニクロ』、『GU』の3つのブランド。
今回はこの3つのブランド公式インスタグラムをチェック。直近2ヶ月間の投稿の中から、レディースファッションにおいて、最も多くの“いいね!”を獲得したものを選んでみました。
それぞれのブランドで買い物をする際やコーディネートの参考にできるはず。
 
■無印良品



MUJI無印良品さん(@muji_global)が投稿した写真 – 2016 11月 26 7:24午後 PST



『無印良品』の中で、最も多くの“いいね!”を獲得したのが、こちらのなんとも無印らしいシンプルなコーディネート。ボーダーハイネックにセーターを合わせ、膝下丈のタックスカートと組み合わせ、シンプルに仕上げています。
足元はリブタイツにチップシューズを合わせているため、カジュアルすぎず、きちんとした雰囲気も演出できます。オフィスに着て行っても、オフの日にもリラックススタイルとしても取り入れられそうですよね。
 
■ユニクロ



UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)が投稿した写真 – 2016 12月 3 9:24午後 PST



『ユニクロ』のコーデの中で最も支持されたのが、こちらのカジュアルスタイル。タートルネックワンピースに、MA-1ブルゾンを羽織った、ちょっとメンズライクなコーディネートです。
ニットワンピは女性らしいアイテムなので、スニーカーとブルゾンを組み合わせることで、フェミニンすぎず、キュートとカジュアルが見事にミックス。ニット帽やサングラスをプラスするとさらにオシャレ感がアップ。
 
■GU



GU(ジーユー)さん(@gu_global)が投稿した写真 – 2016 11月 29 1:11午前 PST



最近人気上昇中の『GU』は、『ユニクロ』の姉妹ブランドとあって、インスタグラムで支持されたコーディネートはユニクロと少し似ているものでした。
グレーのニットにデニム、スニーカーという超シンプルなコーディネート。ブルゾンとニット素材のクラッチバッグをプラスしています。休日のちょっとしたお出かけシーンなどに参考にできそう。
 
■残りの冬を楽しむファッション
冬のセールも一段落する今の季節、新しく冬物ファッションを購入するのはもったいないかもしれません。そんな今の時期は、持っている小物を一工夫して、残りの冬をオシャレに楽しんでみてはいかがでしょうか。
例えば、誰もが一枚は持っているマフラー。結び方を変えるだけで全身の印象を大きく変化させられるものです。
『美レンジャー』の過去記事「スタイリスト直伝!一気にこなれる“オシャなマフラーの巻き方”3つ」「スタイリスト直伝!一気に“可愛さ3割増し”マフラーの巻き方3つ」を参考にしてみてくださいね。
 
「今日の服はどうしよう……」、「いつも同じようなコーデになっちゃう」というときは、今回ご紹介したブランドのコーディネートを参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
【位関連記事】
※ 1週間で-3kg目標!何が何でも痩せたい私が実践「痩せ活」3選
※ コートの下も可愛くて…ごめんっ!冬コーデ格上げ「トレンドニット」5選
※ 地味スゴの石原さとみに惚れた!「ファーストール」のスゴ腕コーデ6つ
リボンおばさんより…20代が思う「OVER30のイタイ服」1位は?
※ 辻ちゃん以上に!OVER30女性が「メイクに口を出したくなる人」1位は…
 
【おすすめ記事(PR)】
※ 気づいたときにはもう遅い!? 「アラサーなら知っておくべき」妊活テク3つ
老け見えする小ジワに!「ツラい冬の乾燥肌」にオイル美容がイイ理由
※ 海外セレブもはまった!バストのことも考えたスムージーダイエット
※ 余計なものはとことん省く!イマドキ「肌が喜ぶ引き算スキンケア」とは
※ 「メディパラソル」が口コミで話題沸騰中!飲む紫外線予防って?
※ 簡単に誰でもできる!「テクニック無し」でプロ級メークを手に入れる裏ワザ
 
【姉妹サイト】
通勤バッグが軽やかに!「コスメポーチ」のナカミ見直しの掟3つ

あわせて読みたい

「残す服or捨てる服」…見極めポイントは6つ!プロが教える整理術
メイク&オシャレ好き必見!映画「ネオン・デーモン」に見る最新トレンド
正月は体重が2.1kg増!? 調査で判明「ムダ肉がつく」パーツ1位は…
難しい「ヒョウ柄」問題も解決!世界のファッショニスタに学ぶコーデ5つ
今スグ確認!女子のあるある悲劇「後ろ姿おブス」3ポイント