NEWS
ニュース

女子プロレスラー直伝のメイクテクニックがものスゴイ!!! アザも赤みも消えて崩れにくい「鉄壁メイク」だよ!!!

Pouch[ポーチ]

女子プロレスラー直伝のメイクテクニックがものスゴイ!!! アザも赤みも消えて崩れにくい「鉄壁メイク」だよ!!!
メイクをするのって楽しくて、いろいろと試してみたくなります。特に、気になる化粧崩れを防いでくれるメイクテクニックとなれば、マネしてみたくなるのがオトメ心です。
ただいま、女子プロレスラーの夏すみれさんのツイートが話題を呼んでいます。夏さんがメイクテクニックを披露しているのだけれど……スゴイ! このテクニック、スゴイ!
【女子プロレスラーのメイクテク】

1月30日、夏さんは自身のTwitterで、「鉄壁メイク」のビフォー&アフター写真を公開。ビフォー写真を見ると、1月29日の試合の影響でほっぺに真っ赤な跡がついています。しかし、「鉄壁メイク」を施したアフター写真を見ると、何事もなかったかのようなキレイな肌になっているのです。ど、どうやったんだ!?
【「鉄壁メイク」の方法を伝授!】

その後、夏さんは、Twitterユーザーからのリクエストに応えて、「鉄壁メイク」の方法を次のように紹介しています。
<使用コスメ>


(a)ソフィーナ プリマヴィスタのくずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV

(b)マジョリカマジョルカのヌードメークジェル

(c)資生堂のスポッツカバー ファウンデイション

(d)インテグレートのパーフェクトカバー アイベース
<「鉄壁メイク」の方法>

1.下地として(b)の下地に乳液を1:1で混ぜたものを塗る

(※夏さんは乾燥肌なので乳液を混ぜて使っているそう)

2.特に目立つキズやほくろに(c)のコンシーラーを叩き込む

3.広い範囲には(c)のコンシーラーと(b)の下地を混ぜたものを叩き込む

3.目元のクマや、軽く消したいものには(d)のアイベースを叩き込む

4.コンシーラーをのせた部分に(a)のパウダーファンデをポンポンと叩き込む

5.その後、(a)を全体に塗る
ちなみに、夏場の下地は「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」を使用しているらしく、これは女子プロレスラーに愛用者の多いアイテムなのだとか。
夏さんいわく「とにかく『叩き込み』が鉄壁メイクの基本」だそうです。「そんじょそこらの事じゃこの鉄壁は崩れないのです」とのこと。パキッとした仕上がりになるので、メイク感をちょっとふんわりさせたいときは、化粧ミストをかけるといいみたいです。
【目元の真っ青なアザもこの通り!】

この他にも、夏さんは目元の青あざをメイクで見事に隠したビフォーアフター写真をアップしていますが、その隠れっぷりも見事!
いやあ、真っ赤なほっぺや、激しい試合でできたアザがこれだけキレイになるってミラクルじゃないですか!? 試してみる価値あり、ですネ!
参照元:Twitter ‏@SMR_sptmber_luv

Photo:夏すみれ, used with permission

執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
画像をもっと見る
●関連記事
【メイクの力】オランダ人女性の半顔メイクがネットで話題に!!
可愛いはカンタンに作れる! まったくの別人になれちゃう「アニメ顔」風メイク術
【ポケモンGO】美人メイクアップ・アーティストが「ピカチュウメイク」をレクチャー! しかしどんどんおかしな方向に…