乃木坂46、メイクもファッションも…♡女の子って楽しい! - girlswalker|ガールズウォーカー

乃木坂46、メイクもファッションも…♡女の子って楽しい!

nogizaka_gw001

先日、華々しく開催された「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)。

テーマは“PARTY”。TGCならではの世界観で女の子たちが思い描く理想のエンターテイメントをファッションや音楽、様々なコンテンツに合わせて表現。みんながキラキラと胸をときめかす事が出来た最大級のガールズパーティーとなった。

 

TGC_nogizaka02
そこでgirlswalker.comでは、TGCを一緒に盛り上げ楽しんでくれたモデルやアーティストに直撃、今回は乃木坂46の齋藤飛鳥・白石麻衣・西野七瀬・橋本奈々未・松村沙友理!

ステージでは、松本伊代との夢のコラボとなったARTIST LIVEに登場!伊代さんの名曲「センチメンタル・ジャーニー」を歌う姿に、会場中がトキメキっぱなし♪伊代さんとの息もピッタリ合っていて他ではなかなか見ることのできないスペシャルな一幕となった。

またファッションショーにも登場!「WEGO」には齋藤、西野、橋本、松村がそれぞれペアでの仲良しペアルックを披露し、会場からは“かわいい!”の嵐。「MERCURYDUO」には白石が清楚なホワイトワンピースをまとって上品でピュアさが際立つキャットウォーク。アーティストとはまた違った、モデルとしての一面も見せてくれた。

 

■今回のTGCの雰囲気はいかがでしたか?
橋本:TGCはガールズイベントなので、今日は本当にたくさんの女の子が見てくれていて、新鮮でしたしたくさんの声援を送ってくれて嬉しかったです。
松村:ステージからもみんなの顔が見えたので、お洒落を楽しんでいる子がたくさんいて一緒に盛り上がれたのでとても楽しかったです。

 

■この夏どんなファッションに挑戦したいですか?
齋藤:わたしはいつも黒や白といった合わせやすい色に頼りがちなんですけど、これからはちゃんと女の子らしい可愛らしい色のお洋服を選びたいなと思います。
松村:今回ピンクがポイントの衣装を着させて頂いたのですが、小物とかアクセサリーで私服にも取り入れていきたいです!

■この先やりたいことは?
白石:私は美味しい牡蠣を食べに行きたいです。
松村:もうすぐ夏なので新しい水着が欲しいです。全然プールも海も遊びに行かないのですが(笑)、毎年出る水着が可愛すぎてついつい欲しくなっちゃうんです。なのでコレクションをもっと増やしたいです!
西野:海に行かないでどこで着るん?
全員:笑!
白石:家でひとりで着てるの?
松村:家でファッションショー!もしも、今年海に行く機会があったら1番のお気に入りを着たいと思います!

 

■今回のテーマが“PARTY”ということで、テンションが上がる瞬間を教えて下さい!
松村:ご飯!美味しい差し入れがあったりすると、テンションが上がってしまいます!
橋本:ご飯を食べに言った時に馬刺しとかお肉のお刺身があると嬉しくなってしまいます。

記者:皆さん食べるのが好きなんですね!

全員:笑!
 
■女の子に生まれてよかったと思うことは?
齋藤:今日みたいに可愛い洋服が着れてメイクも出来て、可愛いだけじゃなくポーイッシュなものにも挑戦出来るので女の子で良かったなと思います。
松村:私は可愛い女の子を見るのが好きなのですが、女の子同士の可愛いと男の子からの可愛いが違うと思うので、女の子目線での可愛いを堪能出来る事!可愛いメンバーたちの近くにいれることが嬉しいです♡

 

TGC_gw01

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最後に、それぞれメッセージを頂きました!
松村:この先、暖かくなっていくので春夏もファッションを一緒に楽しみましょう!
白石:前回は個人で出演して今回はこうしてみんなで出れて嬉しかったです。ファッションもどんどん季節ごとにトレンドが変わっていくので上手く取り入れて楽しみたいです。TGCが好きな方はお洒落な方が多いのでこれからも一緒に楽しめたらいいです。
西野:今回とても楽しめたので、次回もまた皆さんにお会い出来るように頑張ります!
橋本:遊びにきてくれた皆さんが今日の楽しめた気持ちを思い出して毎日幸せに過ごしたり、ファッションを参考にしてくれたら嬉しいです。
齋藤: 私は家から全然出ないし、新しいことに挑戦する事もなかなかな無いのですが、今日はTGCで綺麗なモデルさんにいっぱいお会いしてキラキラした刺激をたくさん受けたので、この夏はみなさんもたくさん外に出て刺激を受けて自分らしさを見つけてくれたら嬉しいです。

ファッション誌での活躍などもあり女の子からの支持も高い乃木坂46。TGCでも会場中が彼女たちの可愛さに癒やされていました♪そんな中、5月25日(水)には待望の2ndアルバム『それぞれの椅子』も発売。そして9月3日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催される、『第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER』への出演も決定しています♪個々の魅力も発揮して更なる人気が熱を増す現在、これからの活動も注目!素敵なステージをありがとうございました。

 

 

Profile

tgc_gwnogizaka02

齋藤飛鳥・白石麻衣・西野七瀬・橋本奈々未・松村沙友理(乃木坂46)

「乃木坂46」はAKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」より、そして「46」はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みからきている。齋藤飛鳥は『sweet』のレギュラーモデル。白石麻衣は『Ray』、西野七瀬は『non-no』、橋本奈々未と松村沙友理は『CanCam』の専属モデルとして現在活躍中。アイドル枠を越えた、幅広い活動にこれからも期待。

公式HP:http://www.nogizaka46.com/

 

Back number

AAA、ピンクが意外なメンバーは?
デビュー5周年!きゃりーが常に大切にしている気持ち
DAIGO、20年間ずっと変わらないこだわり
実現間近?!小籔千豊の将来の夢♡誰よりもモデルなプロフィールを公開
超新星・ユナク、男ならストレートな言葉で伝えたい!
▼一覧を見る
http://girlswalker.com/category/fashion/

 

Information
『第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER』

 

TGC_16ssi-1

「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している、史上最大級のファッション フェスタ「東京ガールズコレクション」。

第22回を迎えた今回のテーマは「PARTY」。女の子が思い描く多種多様なパーティーを春夏のトレンドファッションやエンターテイメントといった、TGCならではの旬なコンテンツを織り交ぜ表現する今季最大級のガールズパーティーとなりました!

 

▼TGC公式サイト
twitter:http://girlswalker.com/tgc/16ss/

▼TGC公式SNS
twitter:http://twitter.com/TGCnews

▼TGC公式メディア
girlswalker.com:http://girlswalker.com/

この記事に関するタグ