安田成美、人生のターニングポイントは「主人と出会えたこと」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 安田成美、人生のターニングポイントは「主人と出会えたこと」

安田成美、人生のターニングポイントは「主人と出会えたこと」

arlo_gw02

■“友情”で印象深いエピソードは?
Y:ママ友って子供を挟んでいるから、親同士の関係は難しいのかなと最初は思っていました。でも、こうやって仕事をしながら困った時には「そしたらその日どうするの?」とうちの次男のことを本気で心配してくれたり、そしたら私がこうするわよとか、鍋でいろいろつくってくれたり、今では本当にそのお友達を大好きだし尊敬しています。毎日のママぶりが素晴らしくてそれでいて優しい気持ちを持つ余裕があるなんてすごいです。
I:僕は運動会の時、負けていたのにみんなで力を合わせてリレーで逆転して優勝することが出来たのが良かったです!

■言葉が通じないアーロとスポットですが“友情”に欠かせないものはなんだと思いますか?
Y:“思い”ですね。相手に対する思いは言葉がなくても伝わるもの。実際、本作のピーター監督が素晴らしくて、私たちは出演者と言っても数日のアフレコで終わりました。アレだけ膨大な仕事を成し遂げてた人たちが、私達みたいな末端な仕事をしている人にも感謝を忘れないし伝えてくれる。通訳が入らないと言葉が通じないけど、私も一生懸命応えたいしその時間で終わってしまっても一瞬の友情や愛があったなと感じました。なので“思い”があればどんな形でも伝わるんだなと思いました。
I:助けあったりコミュニケーションが必要なのかなと思います。アーロとスポットみたいに最初は喧嘩したりしていたけど、助けあったりしてお互い自分の性格や特技を出していければいいんじゃないかなと思います。

arlo_gw001

■新しい世界を知るために新しく挑戦したいことはありますか?
I:今までやったことがない仕事も仕事もチャレンジしたいです!!
Y:今年の4月で中学生?
I:1年生になります。
Y:そしたら学校も変わるんだ、楽しみだね!
I:はい。(照)
Y:私はね、いつも同じ生活をしているから…(笑)
一同:笑!
Y:水泳が趣味で泳いでるんですけど、ターンができる人を見るとカッコ良いので水中でターンをして泳いでみたいです!どなたか教えてくれる人を探してちょっとトライしてみようかな!

記者:皆さんこぞって名乗りでてしまいますね!

 

■最後に映画を楽しみにしている方にメッセージをお願いします!
Y:大人が1人で夜寝る前にゆっくり観るとバッチリなんじゃないかと思います。女性でも男性でも本当に満たされるし、癒されるしそのまま睡眠に入ったらさぞかしいい夢がみれるんじゃないかなっていうぐらい気持ちが精神的にとても良いと思います。
I:とにかくいろんな人に観て欲しいです。子供でも面白いし、大人も感動出来ると思います!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

礼儀正しくインタビューの一つ一つに丁寧に答える石川くんを優しい眼差しで見守る安田さん。そんな二人が大絶賛の映像の美しさはこれまでのアニメーションを覆すほど!わかりやすいストーリーだからこそ心に深く届くものがあり、ストレートなテーマと言っても今まで感じたことの無かった感動が広がります。

安田さん石川くんのように、ぜひみなさんも劇場でアーロとスポットに出会って勇気を貰ってみてはいかがでしょうか。

 

 

Present

今回はなんと『アーロと少年』ピーター・ソーン監督のサイン入りポスターをプレゼント!応募期間は3月15日(火)〜 3月21日(月)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

 

Information
『アーロと少年』
2016年3月12日(土)全国ロードショー

arlo_gw03

もしも、地球に隕石がぶつからず、恐竜が絶滅していなかったら…?

弱虫で、父親に甘えてばかりだったアーロは、激しい嵐で最愛の父親を亡くして、川に流されて見知らぬ土地で目覚める。そんな迷子のアーロを救ってくれたのは、人間の少年スポットだった。言葉も通じないのに、アーロを小さい体で一生懸命に守ってくれるスポット。最初は反発しながらも、やがてアーロはスポットに少しずつ心を開いてゆく。そうしてふたりは、アーロの家族が待つ家を目指し冒険の旅を始めるが、彼らの行く手には想像を絶する大自然の脅威や敵が待ち受けていた。力を合わせて困難を乗り越えていくアーロとスポット―。いつしかふたりは、言葉を超えた心で通じ合う、人生初の友だちになっていく。だが、運命は、そんなふたりを引き裂こうとしたー。

www.disney.co.jp/movie/arlo

 

日本語吹替版キャスト:安田 成美、松重 豊、八嶋 智人、片桐 はいり、石川 樹 他
監督:ピーター・ソーン
製作:デニス・リーム
製作総指揮:ジョン・ラセター
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker