マラソンの後のカラダのケア、アイシング - girlswalker|ガールズウォーカー

マラソンの後のカラダのケア、アイシング

MG_0581

ハーフマラソン終了後、まずは温泉へ。
星野リゾートのトンボの湯におじゃましてきました。

源泉掛け流し温泉で癒されたーい!とお湯に浸かる前に、まずはたくさん使って熱がこもっている脚の筋肉を冷やすことからスタート。
カラダを洗うよりも何よりも前に、まずはシャワーで脚をしっかりと冷やしてあげること。
十分に冷えた後は、ゆっくりと温泉でリラックスして。

ここの温泉は飲泉といって、沸き出たばかりの新鮮な温泉のお湯を飲むことができるんです。豊かな自然の恵みは、森林浴だけではなくカラダの中へも!
泉質は、便秘や萎縮性胃炎、糖尿病、痛風などにも効果があるそう。飲泉所に飲み方や注意書きが書いてあるので行かれた際にはチェックして飲んでみてくださいね。

MG_0613

走った後のご褒美は、人気のジェラート。
アスパラガスや黒ビール、ルバーブのジェラートなど普段はなかなか食べられないジェラートを小川のせせらぎを聞きながらみんなで美味しくいただきました。

行きのバスの中とは違って、メンバーたちも一弾と打ち解けて仲良くなった様子。
これからのTGR、是非注目していてくださいね。

★今回訪れた場所★

・星野温泉 トンボの湯
受付時間 10:00~23:00 (最終受付 22:00)※G.Wおよび8月は9:00~
電話番号 0267-44-3580
利用料金 大人1,300円 / 子供750円 ※G.Wおよび8月は特別料金
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/

・ナガイファーム
営業時間 10:00~19:00 ※日曜営業
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145-5
電話番号 0267-31-0082
http://www.hoshino-area.jp/nagaifarm/

Back number

今年も行って来ました!軽井沢ハーフマラソン
3Dダイズ 楊枝で大豆を縦方向に運べ!
ホノルルハーフマラソンに亜依里とセイラが挑戦!
ジムトレ派も家トレ派も必須です!ニュートリション科
バック・スローアウト 後ろ手でゴミ捨てをしろ!

▼関連記事一覧
http://girlswalker.com/tags/tgr/

 

TOKYO GIRLS RUNって?

 

TOKYO GIRLS RUN (TGR)とは、東京ガールズコレクション出演モデルをメンバーにむかえ、女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして2012年4月よりスタート!オシャレを楽しむには、まずは健康で理想的なスタイルを手に入れることも重要ですよね!ということで、ランニングを楽しみながら、健康でキレイなカラダをつくっちゃおう!というモデルさんが集合しています。
2013年4月からは、第二期メンバーが活動中。海外のマラソン大会にも積極的に参加していきます。目指せサブ4!!
(※サブ4:フルマラソンを4時間以内で完走すること)

【ともRUN】
とも(友)と走る とも(共)に走る2つの意味を持つ、TOKYO GIRLS RUN発信のランニングワード。
友(とも)だちとランニングすることで生まれる、健康的でポジティブなコミュニケーションを大切にしながら、共(とも)に走れば、苦しさ半減、楽しさ倍増!ということで・・・・・・
カワイイ女子たちのランニングキーワードとして、「ともRUN」を広めていきましょう♪

▼TOKYO GIRLS RUN公式サイト
http://tokyogirlsrun.com/

この記事に関するタグ