今日からできる!ざわちん流100%なりきりメイクテク - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 今日からできる!ざわちん流100%なりきりメイクテク

今日からできる!ざわちん流100%なりきりメイクテク

gwc_z01

先日T2 SHIBUYAで開催された、旬でオシャレなTGC公式新歓ガールズパーティー『TGC CAMPUS 2015 supported by 渋谷肉横丁』。第一弾となる今回は、ファッションだけでなく、メイク・食・音楽など様々なティーン向けトレンドを発信し、SHIBUYA109人気ブランドによる “大学で人気者になれる”キャンパスファッションを提案。さらには、“渋谷肉横丁 離”との楽しいコラボもあり、コンテンツも盛りだくさん!ランウェイには人気モデルやイケメンもたくさん登場し、間近で見ることができ大興奮の会場は熱気に包まれ大いに盛り上がりました。

 

そして、今回はなんとざわちんが、女の子にものまねメイクをステージ上で施すといった、スペシャルなステージがあり、モデルを努めてくれた「FRESH CAMPUS CONTEST 2014」 グランプリの中村麻美さんが見事女優の“平愛梨さん”に大変身!ざわちんも、「自分以外のものまねメイクだと、印象付けもしやすくて可能性が広がります。これからもたくさんの方にものまねメイクをしたいです。」と自分以外をモデルとした、ものまねメイクへの意欲を語ってくれました!それでは、ものまねメイクが出来るまでの秘密を覗き見…♪

 

ものまねメイクHOW TO

 

z_011

 

ものまねメイクなので、ターゲット特徴を捉えるのは基本!必ず、参考にする写真を見て細かなポイントをチェックしながらメイクをしていましょう!

 

z_003

【STEP1】
まずはアイライン。平愛梨さんの目は大きくてくっきりとしているので、ラインを太く引くのがコツ。ラメライナーを薄く下まぶたに引くとデカ目効果!

【STEP2】
人の表情の変化に重要な“涙袋”をアイブローペンシルで書く。人それぞれ特徴が違う部分なので、これがあるかないかで似方が全然違います。

【STEP3】
平愛梨さんはまつ毛が濃くてカールがしっかり。ブラックでボリュームカールタイプのマスカラを使いましょう。眼力を出す為につけまつ毛もON!

【STEP4】
そして、メイクで最も重要なパーツでもある“眉毛”!平愛梨さんになるには、眉山は真ん中より目尻側、きっちりとシャープな雰囲気に仕上げましょう。

 

z_002

 

【STEP5】
チークで血色を良くし、肌の色を調節します。ノーズシャドーもさり気なくプラス。色をつけすぎてしまったりムラが出てしまうので、自分でやる時も鏡から離れるなどして、メイク中は必ず遠くからも見るようにしましょう。

【STEP6】
ヘアスタイルでより近づく為にウィッグを使います。平愛梨さんの場合は、前髪ザクザクにしてサイドをゆるくまとめるとgood!

 

“平愛梨風”メイクのポイント

 

z_004

 

全体的につり目っぽく仕上げるのがポイント!アイメイク・アイブロー共に、ケバくならな程度にくっきりとしたニュアンスで♪写真では、上目づかいや、伏し目がちのほうが、より平愛梨さんに近づけるそう。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

z_007

ステージ上で残り右半分のメイクを完成させ披露した瞬間、会場からは「似てる!」との声が上がり、ものまねメイクを近くで目の当たりにして「すごい!」と女子大生たちは驚きを隠せない様子。まるでマジックのよう。どの角度から見ても似ているのは本当にざわちんのメイクテクニックの高さを表していますね。「どんどんメイクを楽しんで、新たな自分を発見してみてください!」と女子大生にメッセージを送っていました。

 

2 / 2

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU