ホノルルハーフマラソンに亜依里とセイラが挑戦! - girlswalker|ガールズウォーカー

ホノルルハーフマラソンに亜依里とセイラが挑戦!

P4121811

2015年4月12日に開催された『ホノルルハーフマラソン・ハパルア2015』にTGRから大杉亜依里と宮沢セイラが参加してきました。

P4111707

ハワイ到着後、早速ゴール地点となるカピオラニ公園で軽くウォーミングアップ!

セイラ「あれがダイヤモンドヘッド?」
亜依里「そう!最後にこの坂道を1周グルッと走るんだよ!」

P4111704

TGRのユニフォームを着て気合い100%の2人♪
時差ボケと急な寒暖差で身体に負担がかからないよう、練習は控えめにし、初日はホテルでゆっくり休むことに。

P4121802

レース前日。この日はAM6:00に集合してタンタラスの丘にて、とある撮影を。
曇っていてもこの絶景!!!新鮮で清々しいハワイの空気を吸い込む亜依里&セイラ!

P4121800-1

撮影の合間には、祝福するようにお日様の光が…!
「明日のハパルアも無事に完走できますように」とスタッフ一同で祈りを込めました。

P4121820

タンタラスの丘の後はアラモアナにあるマジックアイランドへ移動し、ランニングシーンを撮影。
この撮影の詳細は後日ご報告しますね♪

P4121838

撮影後は、ランチに「ブーツ&キモズ」へ。TGRメンバーがはりきって行くとお店の前には長蛇の列が。
さすが土曜日のお昼。超人気店は大混雑でした…!

P4121800

順番待ちしている間に、お店の向かいに出来た「TARGET」という大型スーパーでお土産さがしの亜依里&セイラ。
「何もかもが大きい!すご~いっ!!」と店内ではしゃぐセイラ。
海外旅行慣れしている亜依里は何かを大量get♪よく見ると手に持ってるのは全部同じ歯磨き粉!亜依里のこの真っ白な歯はこの3D WHITEで磨き上げているようです(笑)。(つられてセイラ&同行スタッフも購入。)

IMG8560

やっとブーツ&キモズに入れた頃には全員お腹ペコペコ!
そして名物のマカデミアナッツパンケーキ。見た目はこってり系パンケーキだけど、甘すぎない薄焼きパンケーキ×ミルキーなマカデミアナッツソースが絶品!
亜依里&セイラも「美味しい♥」と喜びのスマイル♪到着してから撮影続きでしたが、ハワイらしいことが出来て楽しそうな2人でした!

それではここで話題をランニングに戻して、ホノルルハーフマラソン・ハパルアについてお話しします。
ハワイで有名なのはホノルルマラソンですが「まだフルマラソンは勇気がいるかも?」「ハワイを楽しみながらファンランしたい♪」などの初心者ランナーにオススメなのがハワイ語でハパルア=半分という意味の『ハーフマラソン・ハパルア』。
ホノルルマラソンでも人気の、カラカウア通り→アラモアナ→ダウンタウン→ダイヤモンドヘッド→カピオラニ公園のコースを21.0975kmで楽しめるコースです。
年々参加ランナーも増えていて、4回目の今年は約6,000人が参加。
ロコランナー以外にもTGRのように海外から参加する人も多く、エントリーラインナップも友達と参加、親子で参加と気軽にエントリーできるのも魅力の一つです。
またハーフマラソンなので、レース前後の体力的な余裕もあるため、思いっきりハワイを楽しめます!

IMG3768

そしてついに迎えたホノルルハーフマラソン・ハパルア2015の当日、4月12日(日)AM5:00。
まだ夜明け前の真っ暗なSTART地点で記念撮影。
「いつもなぜかスタート直前がドキドキのピーク。でもこのドキドキでテンション上げて今回も楽しみます♪」と笑顔の亜依里とは反対に、先ほどまでは「最初だけスタートダッシュしたらTVに映るかな?(笑)」なんて冗談を言っていましたが、少し不安顔のセイラ。

IMG8560

あっという間に時間は経ちAM6:00、スタート。
ワイキキビーチに立つデューク・カハナモク像に見守られながら一斉にランナー達が走り出しました!
天気は良好!早朝は涼しいけれど、どんどん暑くなりそうな予感。

IMG5646

スタッフがハーフ地点で待ちかまえていると亜依里の姿が…!
笑顔で手を振る亜依里♪ タイムもイイ感じです!

P4132021

その後セイラも通過。手をふる余裕はなかったようですが、まだまだ元気そうです。
セイラの初ハーフマラソンは完走できるか?とソワソワしながらゴール地点へ移動して亜依里&セイラのゴールを待ちわびるTGRスタッフ。

IMG2901

亜依里はファンランと言いつつ、1時間53分03秒でしっかりとタイムも出してゴール!

P4132111

遅れること35分後、2時間28分42秒でセイラもゴール!
無事に2人共完走♪ よくがんばりました!!!

ハーフマラソン・ハパルアを走ってみてどうだった?

亜依里「やっぱりハワイは暑いですね。景色が綺麗すぎて予定よりペースが上がり途中バテそうだったんですが、最後のダイヤモンドヘッドに癒されて救われました。自分の中では1時間55分を切るのが目標だったので達成できました♪ ロコのランナーに『頑張ってるね!』と声をかけてもらったのがすっごくうれしかったです!」

セイラ「途中で足が痛くなったり、暑さに負けてせっかくの景色を見る余裕がなくて…。お父さんとのメールを思い出しながら気合いで完走したって感じです!沿道の人やランナーが『GO! FIGHT!』って声をかけてくれたのが支えになりました。目標タイムより2分早くレースが走れてよかったけれど、次は、走るのが楽しい♪と言えるようになりたい。」

それぞれのレースを振り返りつつ、笑顔で語ってくれた2人。

P4132155

完走後は、JALテント内へ移動。
ドリンク類・カレー・フルーツ・名物マラサダまで栄養補給が出来たり、疲れたボディを癒すマッサージやヨガを受けることが出来る嬉しいサービスが。
亜依里&セイラおつかれさまでした♪

ハーフマラソン・ハパルアはいかがだったでしょうか?
しっかりハワイ旅行を楽しみつつ、景色を楽しみながらランニングもできるヘルシー&デトックスな楽しみ方♪

P4111731

「またハワイに来たい♪」と笑顔で答えた亜依里&セイラ。
2人にとって忘れられない人生の1ページになったハーフマラソンでした。

Back number

ジムトレ派も家トレ派も必須です!ニュートリション科
バック・スローアウト 後ろ手でゴミ捨てをしろ!
腸にも大いに関係アリ、老化物質AGEに気をつけろ!
ローリング・トイレットペーパーを転がせ!
TGC15SSステージて着たかわいいウェア紹介します!

▼関連記事一覧
http://girlswalker.com/tags/tgr/

 

TOKYO GIRLS RUNって?

 

TOKYO GIRLS RUN (TGR)とは、東京ガールズコレクション出演モデルをメンバーにむかえ、女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして2012年4月よりスタート!オシャレを楽しむには、まずは健康で理想的なスタイルを手に入れることも重要ですよね!ということで、ランニングを楽しみながら、健康でキレイなカラダをつくっちゃおう!というモデルさんが集合しています。
2013年4月からは、第二期メンバーが活動中。海外のマラソン大会にも積極的に参加していきます。目指せサブ4!!
(※サブ4:フルマラソンを4時間以内で完走すること)

【ともRUN】
とも(友)と走る とも(共)に走る2つの意味を持つ、TOKYO GIRLS RUN発信のランニングワード。
友(とも)だちとランニングすることで生まれる、健康的でポジティブなコミュニケーションを大切にしながら、共(とも)に走れば、苦しさ半減、楽しさ倍増!ということで・・・・・・
カワイイ女子たちのランニングキーワードとして、「ともRUN」を広めていきましょう♪

▼TOKYO GIRLS RUN公式サイト
http://tokyogirlsrun.com/

この記事に関するタグ