これは使える!広海ちゃん直伝、美人がやってるメイク技 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. これは使える!広海ちゃん直伝、美人がやってるメイク技

これは使える!広海ちゃん直伝、美人がやってるメイク技

IMG_5329 - コピー

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!女の子応援プロジェクト「TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)」。

今回は東京ガールズコレクションでも人気のオネエタレント・広海深海の広海ちゃんが、美人がやってるメイク技を教えちゃいます♪

 

決め手は素肌!透明スキンの作り方

IMG_5321 - コピー
キレイなお姉さま方って、ファンデーションを塗ってないかと思うほど薄塗りで、もはや素顔がキレイだから真似できないと思ってるでしょ~?
違うのよ、そんなお姉さま方って薄塗りに見えるようなメイクアップが上手だからなの★
あなたたちもそれを見習えば、上品で魅力的な女にみえるわよ~!

 

<その1> 下地でカラーコントロール

ファンデーション前の下地を少し買えるだけで、透明感のある肌を演出できるわよん★
下地をコントロールカラーにする。黄色系のお肌な子はグリーンを、青色系のお肌な子はピンクを選ぶと肌に馴染んで、血色よくキレイにみえるの♪
他にもファンデーションに乳液を少し混ぜると、ファンデーション自体が素肌っぽく魅せてくれるから馴染みよく自然な透明肌に。

<その2> 要注意!ファンデ危険ゾーン

IMG_5335のコピー

ファンデーションは頬と鼻中心で塗り始めて、口周りは余ったファンデを伸ばす程度に。口やほうれい線の出るゾーン(上写真参照)は終始よく動くので、すぐ取れてしまうしよれてしまうわ。

<その3> これからはブラシ塗りがイイ!

透明感のあるお肌をつくるなら、ブラシでのせるのがオススメ!スポンジはマットになったりふんわりキュートにはなるけど、透明感をみせるなら難しいことも。
ブラシなら均等に薄くファンデをのせることができるし、お肌を擦らないから安心よん!

<その4> メリハリのあるスマートな素肌

IMG_5351のコピー

均等にファンデを塗ったはいいけど、なんだか膨張する…そんなときは目元を囲うように、目の際や頬の上(上写真参照)にハイライトを入れます。
でも、ここでホワイトをチョイスすると浮いちゃうじゃない~?注意ね!ここはベージュやギラギラしないゴールドで自然な光を取り入れて♪

 

Profile

pc_naau3pen 広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】 双子のオネエタレント。 テレビや雑誌の連載等に出演中。 広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。 服飾専門学校の特別講師も務める。 ▼公式ブログ <ahref=”http://ameblo.jp/hiromi-fukami/” target=”_blank”>http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker