TGCでCHECK!最新ヘアメイク事情 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. TGCでCHECK!最新ヘアメイク事情

TGCでCHECK!最新ヘアメイク事情

005main_tgp

女の子応援プロジェクト
TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!普通の女の子をイマドキのオシャレな「東京女子」に変身させるこの企画。

今回のテーマはコレ!

第5回★TGCヘアメイクアーティスト直伝!2014AWトレンドメイク

いよいよ9月6日(土)さいたまスーパーアリーナで開催されるTGC’14 A/W。今回はTGC直前スペシャルとして、TGCヘアメイクチーム「juice & juicy」のメイクアップアーティスト風間さんに直撃!

秋冬最新トレンドが「つや肌」「自然眉」「スモーキーアイ」「ヌーディリップ」がトレンドということで、丸顔のあずさちゃんと面長かのちゃんに、トレンドメイクをしてもらいました。

よろしくお願いします~!!

 

キュート&ナチュラルな大人フェイス

名称未設定 4
あずさちゃんは、ピンクをチョイスしたナチュラルな秋顔に変身!子供っぽくなりすぎない、でも可愛いメイクに仕上げるには…?メイク方法についてはコチラ>>http://girlswalker.com/?p=47119

 

BASE ローライトで小顔効果

丸顔にはシェーディングパウダーで顔の周り(おでこの際、両サイド)にローライトをいれることで、顔が引き締まってみえます。
ハイライトを入れるときは要注意、例えば鼻を高く見せたくて鼻筋にハイライト入れた場合、鼻以外の部分が膨張するので、丸顔は逆効果になってしまいます。

EYE ピンクブラウンでスモーキー

目の際からアイホールまでクリームタイプ、目尻を中心に眉下までパウダータイプのシャドーで重ねていきます。
クリームタイプは自然なつやが出るので、トレンドなアイメイクにはもってこい!けれど、崩れやすいので、パウダータイプを少し重ねることでキレイに発色させましょう♪

CHEEK&LIP ふんわり可愛く…

チークは笑った時にふくらむ頬骨の部分にのみ、のせていきます。ほっぺはもちろん、あごにも軽くチークをのせて♪顔色がワントーンアップ、血色のよいヘルシーな顔になります。

リップは、ライトピンクでグロッシーに…仕上げのグロスは、光を受けやすい下唇にだけを塗ることで上品な仕上がりになります。

メイクのポイントはコチラ
(http://girlswalker.com/?p=47119)

 

クール&ビューティなシティフェイス

名称未設定 5
かのちゃんは、パーティで一目置かれるクールビューティに変身!普段はほとんどメイクをしない彼女に、特別な日は思い切ったメイクアップで目覚めてもらいましょう!メイク方法についてはコチラ>>http://girlswalker.com/?p=47130

 

BASE ハイライトで立体感

面長フェイスにはハイライトを顔の中心に入れて、パーツに立体感をつけます。あずさちゃんのように、顔のまわりにローライトをのせると、頬がこけて見えてしまうので気をつけてね。

EYE トレンドのメタリック

今季はシャネルのアイテムを中心に、グレーやシルバーの目元が人気!人気のシルバーでトレンドのスモーキーな目元を作っていきます。
アイラインはクールな印象を強調するために、目尻を少しだけあげます。更に粘膜にもペンシルでラインを引き、シャープな目元に。

CHEEK&LIP 主張はせず、大人っぽく…

リップは、目元と対照的にヌーディなピンクベージュをのせて大人顔に。

メイクのポイントはコチラ
(http://girlswalker.com/?p=47130)

 

最後に…♪

IMG_9149

かの&あずさ:風間さん、ありがとうございました!TGC当日も楽しみにしてます、頑張ってください!
かの:顔の形など自分にあったメイクって、あまり考えたことが無かったです!今後はそんな部分も見極めたいなって思います!
あずさ:ハイライトをよく使っているので、私の顔には逆効果だと知ってショック…!いつもと違うメイクができてよかったです、グロスの塗り方はすぐにでも参考にできそう!
mokuhyou01-1のコピー

広海深海:なかなかプロの人にメイクしてもらうのって機会がないと思うの。
メイクに大切なのは客観的な視点。なので、友達同士でためしにメイクをし合うのもおすすめよん♪

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

次回は、あの人気モデルの私服ファッションチェック!お楽しみに!

 

Back Number

【001】広海深海が磨くターゲットは… http://girlswalker.com/?p=44966
【002】あなたのフードチョイス、正しい? http://girlswalker.com/?p=44680
【003】キレイは毎日やること!ヨガから学ぶ基本姿勢 http://girlswalker.com/?p=45775
【004】キレイな女性たちの共通点は「オーガニック」! http://girlswalker.com/?p=45992
【005】TGCヘアメイクアーティスト直伝!トレンドメイク http://girlswalker.com/?p=46992/
【005-1】TGCヘアメイクアーティスト直伝!<キュート&ナチュラルメイク・解説編>http://girlswalker.com/?p=47119
【005-2】TGCヘアメイクアーティスト直伝!<クール&ビューティメイク・解説編>http://girlswalker.com/?p=47130

もっとみる>>http://girlswalker.com/tags/tgp/

 

 

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。
広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。
服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ
http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker