秋元梢、絶対黒髪の意外な理由とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 秋元梢、絶対黒髪の意外な理由とは

秋元梢、絶対黒髪の意外な理由とは

OK_1516

先日、大盛況に終わった東京ガールズコレクション’13 A/W(以下TGC’13 A/W)。TGCでは毎回豪華モデル&ゲストが登場します!

今回は、モード・ロックテイストのファッションアイコンとして絶大な人気を誇る、秋元梢さんにガーリーベアが突撃インタビュー!

 

■ 秋元さんといえば、「黒髪にキャットライン」。このスタイルはいつ確立したんですか?

秋元梢(以下A):いつだろう…特にこの時、っていう瞬間はないかもしれないです。いつの間にかこのスタイルができてました(笑)。

 

■ では、ずっと黒髪のロングヘアなんですか?

A:昔はショートの時代もあったけど、高校くらいからずっとロングです。

 

■ でも、綺麗にキープするのは大変じゃないですか?

A:大変って思ったことはないです。ヘアケアが大変って思う人はロングにしない方がいいかも(笑)。面倒だなって思わないから、綺麗にキープできるんだと思います。私にとっては、こまめに美容院行って髪の毛染めたりする方が大変そうです。と言いつつ、この髪型のまま赤に染めてみたいっていう願望はあるんですけど(笑)。

 

■ そうなんですね!たしかに、秋元さんはロックなイメージが強いですが…今後挑戦してみたいスタイルはありますか?

A:去年までは、わりとメンズの服やストリートテイストなものが好きでしたね。でも、もう少し大人なデザインのものにも挑戦したいなと思ったり…。

 

OK_1508

 

■ この秋、特に注目のアイテムは?

A:秋冬はやっぱりレザーですね!毎年、好きで着てるけど(笑)。凝ったデザインのレザーアイテムは持ってたのに、意外と普通のライダースジャケットとか持ってなかったから狙ってます。

 

■ 最後に、今後お仕事で挑戦したいことは何ですか?

A:海外での仕事をどんどんやっていきたいです。今一番撮影してみたいのは、ロンドンとニューヨーク!日本のブランドの撮影を海外でするんじゃなくて、海外ブランドの撮影に挑戦したいです!

ぜひ、秋元さんのスタイルを海外にも発信して欲しいですね!ありがとうございました☆

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Present

プレゼント400

なんと、今回インタビューに応じてくれた秋元梢さんのサイン入りポラロイドももらってきちゃいました♪激レアのポラロイドに、今すぐ応募して!

応募はこちら:http://girlswalker.com/gw/29773/

tgc13ss_interview
▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker