TGC'13 A/W完全攻略!120%楽しむ方法教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. TGC'13 A/W完全攻略!120%楽しむ方法教えます!

TGC'13 A/W完全攻略!120%楽しむ方法教えます!

tgc13aw_620_250

いよいよ明日に迫った第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER(以下TGC)。わくわくしているアナタの為に、TGC公式メディアのgirlswalker.comだけが知る、誰よりも楽しむための攻略法を、こっそり教えちゃいます!

 

まずは、TGCを楽しむ準備を徹底的に♪
【1】何を着ていくか決めよう!

今回TGCが提案するA/Wファッション3大キーワードは、「異素材MIX」「ビッグシルエット」「英国柄」!

まだまだ暑いですが、上のキーワードを意識したA/Wトレンドを取り入れたファッションで遊びにくれば、誰よりもオシャレに、会場で目立てちゃうかも☆

girlswalker.comでは、TGCオフィシャルサポーターで、ViViでビューティーブロガーとして活躍中の広海さん&スタイリストとしてELLEgirlでファッションブログを担当している深海さんにこの秋のトレンドメイク&ファッションを一足早く聞いて来ちゃいました!是非参考にして、明日はバッチリおしゃれして来てくださいね。

広海・深海さんが教えてくれたポイントをチェック!「夏のセールで買ったアレが使える…!?」
詳しくはコチラ:http://gw.tv/p/0830

 

【2】忘れ物はない?持ち物チェック!

意外と知らない!?TGCの会場であると便利なものをご紹介♪

1. 携帯充電器

エントランスや会場内のブースなど、TGCの会場には撮影スポットがいっぱい!せっかくTGCに来たのだから、お友達と一緒にいっぱい記念撮影しちゃおう!そんなときに、「携帯の充電がなくなっちゃった!」なんてことがないように、携帯充電器はマストですよ。

 

2. カーディガン

外はまだまだ暑いけど、会場内は空調が効いてて涼しいです。並んでいるときにかいた汗で、体が冷えて体調を崩さないように、カーディガンなど体温調節できるものがあるとGood!並んでるときに汗でメイクが崩れるのはイヤだな〜というアナタには広海さんが教えてくれた”首に冷えピタ”作戦がオススメ。是非実践してみて。
詳細はこちら:http://gw.tv/p/0830

 

3. エコバック

TGC会場内のブースでは、限定グッズが買えたり、注目商品のサンプルをたくさんもらうことができます!そんなとき大活躍なのが、大きめのエコバック。バラバラとたくさんの袋を持つより、もらった商品をひとまとめにすれば、移動も楽チンです♪

 

【3】イメトレして気持ちを高める!

今回のTGCも、豪華モデルさん&ゲストがたくさん出演!大好きなモデルさんがでている雑誌を読むのもよし、気になるアーティストの曲を予習して聞くもよし。当日に備えてイメトレして気持ちを高めちゃいましょう♪
今回はTGC史上初の公式ソングに、大注目の赤西仁さんの「HEY WHAT’S UP?」が決定しています。この曲も一緒にチェックすれば、明日に向けて更にテンション上がること間違いなしです!

 

 

いよいよ当日!最初から最後まで、TGCを楽しみ尽くす!

【1】TGJを買って会場に向かおう!

5941_392976060824512_403294884_n

TGC公式マガジン・東京ガールズジャーナルVol.4がTGC当日・8月31日(土)に発売!会場に向かう電車の中や、会場での空き時間に読めば、よりイベントも楽しめるかも♪

 

【2】TGC公式ファンクラブ・TGC Premiumに入会しよう!

2

TGCをより楽しめる公式ファンクラブがあるって知ってました?このTGC Premiumに入会すると、一般のお客さんより早く、12時半より優先入場できるんです!これはプレミアムだけの特権!早く入場すればするほど、よりランウェイの近くで見れちゃいます♪
さらに!!TGC Premium会員だけに、超豪華『SUPER TGC』をプレゼント!他では絶対に見れない豪華モデルの共演は必見です!
この特典は、当日入会でも受けることができます。まだTGC Premiumに入会していない子は是非早めにきて、入会してね。豪華特典でよりお得に、イベントを楽しんじゃおう♪

 

【3】ステージだけじゃない!ブースもコンプリートしよう!

01

※写真はTGC’13 S/Sのものです。

入場して席を確保したらブースへGO!無料で注目商品のサンプルをもらえたり、豪華プレゼントが当たる抽選会に参加できちゃいます。他にも記念撮影スポットなど、ここでしか体験できないイベントが多数。是非コンプリートして、最大限に楽しんで!

【全体】TGCタオル
また、おなじみgirlswalker.comブースも展開!TGCオフィシャルタオルなど他では手に入らない激レアグッズを販売予定なので是非遊びに来てね♪

 

【4】いよいよスタート!グランドフィナーレまで一瞬たりとも見逃せない!

2045_01

※写真はTGC’13 S/Sのものです。

ファッションショー、アーティストライブはもちろん、MISS TGC2014ファイナリストお披露目や、チャリティオークションの詳細発表など、見逃せないステージが盛りだくさん!更に今回は、最後までいるといいことあるかも・・・?

 

【5】お土産袋も忘れずに!

PCpre

※写真はTGC’13 S/Sのものです。

今回もサンプルやクーポンなどプレゼントをたくさん詰め込んだお土産袋を用意しています♪帰るときは、必ずもらって帰ってね!

 

いかがでしたか?明日は思いっきり楽しみましょうね!会場でお待ちしております♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

INFORMATION
■ 第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER

これまで「日本のリアルクローズを世界へ」発信してきた「東京ガールズコレクション」。今回のTGCは、前回のテーマ“This is THE FASHION FESTA!”を継続し、さらにその要素をパワーアップさせ、ファッションを軸に音楽・ビューティー・アート等の“ライフスタイル”をテーマに、TGCならではの“ガールズライフスタイル”を提案していきます。さらに4年ぶりにMiss TGCを開催!!グランプリはTGCに出演できるチャンスも!

▼オフィシャルサイトはこちら
http://girlswalker.com/tgc/13aw/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker