日向坂46初主演ドラマ『DASADA』最終回直前!オープニングの撮影メイキング大公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46初主演ドラマ『DASADA』最終回直前!オープニングの撮影メイキング大公開

日向坂46初主演ドラマ『DASADA』最終回直前!オープニングの撮影メイキング大公開

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

可愛いけどどこか“ダサい”天然少女・佐田ゆりあ(小坂菜緒)と、一流のデザイナーを夢見るクラスの一匹狼・篠原沙織(渡邉美穂)が、ある事をきっかけにファッションブランド「DASADA」を立ち上げ、私立マロニエ女学院の仲間たちと夢に向かって奮闘する様子を描く青春群像劇です。日向坂46メンバーが総出演で挑み、築かれる友情や叶えたい夢への想いを瑞々しく描きます。

登場メンバーのペアインタビューや、番組視聴レポートなど、これまで「DASADA」を全力で応援してきたgirlswalkerが、今回は最終回直前企画としてドラマオープニング映像の撮影メイキングを大公開! ビルの屋上シーンに潜入し、メンバーたちの様子や、合間に見せてくれたオフな表情をお届けします。

オープニング映像 撮影メイキングを大公開!

撮影は、陽が落ち始める少し前、澄んだ空が目前に広がる某所ビルの屋上で行われました。
元気いっぱいに挨拶をしながら現場に現れたメンバー。冷たい秋風が吹き荒れるなか、衣装は春夏用のノースリーブワンピースで、あちらこちらから「わ~!寒い~!」の声が。ベンチコート着用といえど、寒がるメンバーたちはお互いを抱き寄せ合い、暖をとります。立花ゆりこ役の佐々木久美さん、小笠原真琴役の齊藤京子さん、マホぽよ役の高本彩花さんは、ギュッと身体を寄せ合いながら談笑。カメラを向けると、ニッコリ笑顔を見せてくれました。

DASADA_メイキング_03_日向坂46_小坂菜緒_渡邉美穂_齊藤京子_加藤史帆_佐々木美玲_佐々木久美_富田鈴花_高本彩花_オフショット_最終回

 

撮影するのは、メンバーたちが屋上で前を見つめ歩いたり、ジャンプをしたりしてはしゃぐシーン。
実はこの屋上、一見すると塀がなく、高所恐怖症の人は思わずゾっとしてしまう造り。そんな中でも人一倍景色を楽しんでいたのが、篠原沙織役の渡邉美穂さん。「怖い!」と言いながらも、無邪気に写真を撮ります。思わずスタッフが「そっちの方はいかないで~!」と注意すると、いたずらな笑みを浮かべ戻ってきました。
一方、そんな渡邉さんと真逆の反応を見せていたのが、高頭せれな役の加藤史帆さん。
屋上のなるべく真ん中で大人しく待機し、座り込みながら、「私高所恐怖症なのかも?」「怖いよ~」「(立っているメンバーに対して)怖くない? 大丈夫?」と不安そうに呟きました。

そしていよいよ撮影へ。加藤さんは自身の撮影シーンになると、先ほどまでの怯えた姿はどこへやら、合間には「トリプルアクセル~!」と空中で回転ジャンプを決めるなど、楽しそうな笑顔を弾けさせます。畑屋菜々緒役の富田鈴花さんをはじめとした他のメンバーも、何度かテスト撮影を行ったあとは、各々が見事にバランスの取れたジャンプを揃え、センスの良さとチームワークを見せつけていました。

DASADAメイキング_加藤史帆_佐々木久美_かわいい_ワンピース_日向坂46

佐田ゆりあ役の小坂菜緒さんは、メンバーと写真を撮り合うなど、寒い中でも人一倍の笑顔を見せます。他のメンバーがベンチコートを着ている中、いち早くワンピース姿になり準備にかかると、その寒そうな姿に渡邉さんが思わず駆け寄り、体を温める場面もありました。

DASADA_メイキング_日向坂46_小坂菜緒_渡邉美穂_かわいい_オフショット

撮影終盤になると、大きな夕陽がメンバーを照らします。ちょっぴり大人になった「DASADA」メンバーたちの設定ということもあり、駆け抜けた青春に想いを馳せるような、儚くも美しいシーンに仕上がりました。

DASADA_メイキング_02_日向坂46_小坂菜緒_渡邉美穂_齊藤京子_加藤史帆_佐々木美玲_佐々木久美_富田鈴花_高本彩花_オフショット_最終回

最終話は3月18日(水)24:59~放送!

そんな撮影を経て完成したオープニング映像。本編の賑やかな空気感とはまた違った爽やかでスタイリッシュな表情をご覧いただきつつ、今回の撮影裏話も想像しながら、是非改めて注目してみてください。

『DASADA』最終話は、3月18日(水)24:59~放送予定。「DASADA」メンバーたちが選ぶ道は……?彼女たちの青春ストーリーを、最後まで見届けましょう♡

日向坂46初主演ドラマ『DASADA』

毎週水曜深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)
放送終了後、Huluにて独占先行配信

s-DASADA_1920x1080_1213_2_小坂菜緒_渡邉美穂_齊藤京子_加藤史帆_佐々木美玲_佐々木久美_富田鈴花_潮紗理菜_丹生明里_東村芽依_松田好花_河田陽菜_金村美玖_上村ひなの_高本彩花_宮田愛萌_高瀬愛奈_井口眞緒_エゼマタ健太チャールズ_森谷勇太_池端レイナ

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の『DASADA』レポート&視聴者の反応まとめを掲載中!

「DASADA」ポップアップストアがSHIBUYA109に期間限定オープン!

「DASADA」のポップアップストアが、3月1日(日)~3月25日(水)の期間限定でSHIBUYA109にオープン!「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の「DASADA」ステージで披露したアイテムのほか、劇中でプロデュースされたTシャツやサコッシュ、オリジナル商品であるパーカーやワンピースなど、バラエティ豊かなアイテムをラインナップしています。ドラマ「DASADA」の世界観を感じてみて。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker